パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

南海トラフの地震が来ることは必死であるが、 いつ?


南海トラフでの 大地震が来ることはわかるが、いつなんだろう?
ここ数年か? ここ数か月か?  ここ数週間か?


天気のあれこれ♪

普段何気なく見ている雲や雨などから珍しい現象まであれこれ書いていきます~

島根地震の次は南海トラフ?1200年前には越中・越後⇒陸奥沖⇒肥後⇒出雲⇒南海トラフの順で起きている!!

島根西部地震 中越沖地震 東日本大震災 熊本地震 南海トラフ地震越中・越後地震 貞観地震 肥後地震 出雲地震
本日9日1時32分頃に島根県西部でM6.1の地震が発生しました。過去には1200年前に越中・越後⇒陸奥沖⇒肥後⇒出雲⇒南海トラフの順で巨大地震が発生しているようです。そこで本日の天気のあれこれでは、その内容について見ていきたいと思います~  
f:id:sho11070714:20180409081945p:plain
 
   目次
 

1.島根県西部でM6.1の地震が発生!! 

9日午前1時32分頃に島根県西部を震源とするM6.1の地震が発生しました。震源の深さは約10㎞で、この地震による津波の心配はありません。
f:id:sho11070714:20180409014147p:plain
 

2.過去には越中・越後⇒陸奥沖⇒肥後⇒出雲⇒南海トラフの順で起きている!!

過去には越中・越後⇒陸奥沖⇒肥後⇒出雲⇒南海トラフの順で地震が発生しています。詳しく見ていくと、、、
 
863年 越中・越後地震
869年 貞観地震陸奥沖) M8.3~8.6
869年 肥後地震(熊本) 
880年 出雲地震(島根) M7
887年 南海トラフ地震 M8.0~8.5
の順で起きています!!
 
スポンサーリンク
スポンサーリンク 
 

3.この順番どっかで見たような・・・

この順番どこかで見たと思いませんか?そう、2007年~2018年までの間にこの順で起きているのです。
2007年 中越沖地震  M6.7
2011年 東日本大震災 M9.0~9.1
2016年 熊本地震   M7.3
2018年 島根西部地震 M6.1←NEW!!
20XX年 南海トラフ地震!?
 
f:id:sho11070714:20180409081945p:plain
  

4.南海トラフは30年以内に発生する確率が70~80%!!

南海トラフで想定されるM8~9の巨大地震については、今後30年以内に発生する確率は、これまで『70%程度」でしたが、今回の公表では『70%~80%』に引き上げられています。