パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

7/7中国は、ダライ・ラマの渡行を酷評します




China Slams Dalai Lama Trip
中国は、ダライ・ラマの渡行を酷評します
2011-07-07 RFA より転載、翻訳
追放されたチベットの精神的なリーダーは上級国務省官僚に会います、しかし、ホワイトハウスとの会議は未確認です。
AFP

イメージ 1

2011年7月5日に、ダライ・ラマはワシントンの彼のホテルに到着します。
北京がダライ・ラマの76回目の誕生日の祝賀のに向けて 圧力を高めたように、中国は米政府当局に彼に会わないよう警告して、ダライ・ラマのワシントン訪問に向けて木曜日に警告を打ちました。
 「彼が祖国分離活動に従事するために利用するダライ・ラマの下心ある訪問に、我々は反対します」と、外務省スポークスマン・フォンLeiは言いました。
 「中国がどんな外国の政府でもまたは政治家にでも ダライ・ラマによる活動支援するか、教唆することに反対する」と、フォンは北京で定期的なニュース状況説明に話しました。
 「アメリカ合衆国が厳しくチベット問題に関して約束を守って、用心深く、そして、適切に関連した問題に対処することを、我々は望みます」と、彼は言いました。
 また、木曜日に記者たちへ話で 米国務省スポークスマン・ビクトリア・ヌーランドは、法王訪問に対する中国の「不快感」があることを認めました。
 「ダライ・ラマがワシントンにいるとき、中国人は常に彼らの意見を発表します」と、ヌーランドは言いました。
 法王が暴力の使用チベットの独立を支持すると言って、中国はダライ・ラマチベットの将来から締め出しました―
 ノーベル平和賞受賞者法王は チベット人のためにより大きな自治と信教の自由を望むだけであると言って そのいわれなき中傷を繰り返し否定している。
Strong protest
強い抗議
法王の公式ウェブサイトによると、忙しい精神的な講義の旅行と平和のためのKalachakra Meditationsを含むイベントで、ダライ・ラマは7月6-16日からアメリカ合衆国を訪問しています。
昨年、バラク・オバマ大統領はダライ・ラマに会いました。そして、中国から強い抗議を起こしました。
ダライ・ラマは1959年に中国人支配されたチベットから逃げて、それ以来ずっとDharamsalaのインドの町で亡命生活を送っていました。
ホワイトハウスがまだオバマが二度目に彼に会うかどうかについて確認していない間、ダライ・ラマは今週始め上級米国務省官僚に会いました。会議後 国務省声明によればチベットに対するワシントンの支持を議論したとのこと
木曜日に、彼は上院ジョンBoehnerと少数党の院内総務ナンシー・ペロシバラク・オバマ大統領の民主党からの最高の下院議員)を含む議員に会う予定です。
彼の誕生日祝賀に中で出席している人々の間で、ワシントンマーティン・ルーサー・キングIII、マーティン・ルーサー・キングの息子とアルン・ガンジー(聖者ガンジーの孫)でした。
Celebrations in Tibet
チベットでの祝賀
チベット人が彼ら自身の祝賀を開こうとした、しかし、彼らが秘密裏に行われかれなければならなかったと、中国の内側のチベット人は、言いました。
中国側は、きつくここで取り締まっています」と、四川の南西部行政区のKardze(中国語(Ganzi)の)チベット語Autonomous県の居住者は言いました。「中国政府は、我々に「祝いさせません。」
2人目のKardze居住者は、一部のチベット人が祝賀を開いたことを確認しました。「人がいましたよ たくさん祝っていました
しかし、彼は、誰もおおっぴらに集まることをあえてしなかったと言いました。「我々は、家で毎年っていいます。」
チ ベット(ICT)のためのDharamsalaに拠点を置くインターナショナルCampaignによると、KardzeのDaofu郡でダライ・ラマの誕 生日を祝うためにお経香をたいたために 何十もの武装警官によって、およそ100人の僧侶は捕えられました。
僧侶は抗議しました、そして、それぞれにはにらみ合いました」と、ICTの中国語のスポークスマン(Tsoge)は言いました。「軍隊は デモを鎮圧しませんでした、そして、僧侶尼僧と一般人はその散会しました。」
Copyright © 1998-2011 Radio Free Asia. All rights reserved.
著作権 © 1998-2011は、空いているアジアに無線で連絡します。著作権所有。