パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

52人目の焼身抗議が 青海省で起きました


Clampdown in Wake of Burning
新たな焼身抗議への取り締まり
RFAより転載 2012-10-01
中国支配に対する挑戦として行われた最新焼身抗議のチベット人特定されました。
イメージ 1

Dzatoe郡を示

チベット消息筋によれば、青海行政区のチベットが住む郡で北京支配に抗議しているチベットの男性土曜日9/29焼身抗議を行い、中国軍隊は、、自己犠牲の後、保安を強化しました。
Yungdrung27)は、治安が安定していないYulshul(中国語(玉樹)の)県のDzatoe(中国語(Zaduo)の)郡の店が立ち並ぶ通りで土曜日に焼身抗議を行いました。
 
Yulshul(中国語(玉樹)の)県は2008年に大きな地震が起きました

中国の警察
彼を連れ去る前には、彼は伝統的なチベット民族衣装を着てチベットの独立そして、追放された精神的なリーダーのチベットへの帰還のスローガンと叫んでいた、と目撃者は言いました。
彼の現在の状態と所在に関する詳細は知られていません、しかし、目撃者は彼は重度の火傷であったと、言いました。
当局は今はDzatoeで新しい規制をチベット人住民に強制しました、そして、交差している通りを含む町の要所とその隣接した周辺は中国の保安要員で一杯です」と、Tenpa Yarphelチベットのインド・ベースの亡命議会の議員)は日曜日に言いました。
Yungdrungは当初チベット自治区Chamdo県のKarma小管区の居住者であったが、後でDzatoeへ移ったと、Yarphelは言いました。「中国の警察によって病院に連れて行かれたとき、彼は単語『チベットチベット』を口にすることができるだけでした 」、Yarphelは言いました。そして、目撃者を引用しました。

生存が疑われます
中国当局Yungdrungが治療のために郡の外に搬出されたと930日に言ったけれども、目撃者は彼が途中で死んだかもしれないと思っています。そして、Yarphelが加えられます。オンライン・チベットエキスプレスチベットのインドに拠点を置く亡命政府(中心チベット政権)のウェブサイト別々のレポートでは、Yungdrung特定と年齢を確かめました。
Yungdrung焼身抗議は20092月から数えて52番目であり、400人以上のチベットの亡命者が参加したインドでの26カ国会議中国の占領に反対するチベット人焼身抗議終結を要求した1日後起きましたダラムサラ開催される会議 焼身に対する「重大な懸念」を表明して、中国の支配下で生きているチベット人に「思い切った行動」をしないよう訴えました。「チベットは人工密度が低い国です、そして、現在の状況では、1つの生命さえ失うことはチベットの人々のための大きな損失です」この4年間その種類で最も大きな4の集会会議の代表によって採用された 31の推薦決議の一つです
「将来へのあなたの命を保存してください」と、それは言いました。

焼身に対して亡命政府からの、そして、ダライ・ラマ自身からの声明は、過去に広く顧みられない状態でした