パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

8人のチベット人は、Kyegudo青海玉树で追い立てに抵抗して勾留された。


8人のチベット人は、Kyegudo青海玉树で追い立てに抵抗して勾留された。

· 2015-01-26 RFAより転載
イメージ 1


2015年1月21日に、政府の再建資金で借りられているお金の取立てを実施している中国治安部隊は、Kyegudoでチベット人に立ち向かいます。

RFAリスナーの写真提供
当局で建てられた住宅の居住者が彼らを彼らの家から追いたてる動きに抵抗したあと、政府再建資金で借りられているお金の取立てを実施している中国治安部隊は先週青海行政区で8人のチベット人を拘留したと、源は言いました。
何百人もの警察がチベット自治県YulshulでKyegudoの町(中国語(玉樹)で)の政府公営団地に展開されたあと、8人が逮捕されましたRFAのチベットのサービスを話される地元の関係者。
匿名を条件に、2010年の地震によって追い出され る人々の省当局に建てられた施設で「1月21日、500人以上の中国の武装警官がさらなる建設を要請したチベットの家族から支払われるべきお金を得るため に一軒一軒まわり、8人のチベット人が拘留されました」。
拘留されるか、彼らが現在どこで留め置かれているかについての人々の名前に関して不明でした。
その翌日、さらなる警察は、装甲車両により地域が「誰も入るのを止める」ことで包囲したと、源は言いました。
「我々は、何が起きていたかについて見るために近くによることは許されませんでした」と、彼は言いました。そして、「警察は、起こっていたことを記録しようとした携帯電話とカメラを取りあげ、彼らに返すことを拒否しました」と付け加えました。

'Inadequate' government housing
『不十分な』政府住宅

Kyegudoは2010年4月14日に猛烈な地震によって襲われて、町が破壊され、公式カウントによると、約3,000人の居住者が死亡しました。1区画80平方メートルの上に政府に建てられた住宅は家族によって不十分であると後で批判された。そして、彼らがある日更なる出費を返済するという理解でより広い敷地とリビング・スペースを要求したと、源は言いました。
「中国の警察は、土地と建物が政府に属する、そして、彼らが現在経費を払い戻す必要があるとチベット人に話しています」と、1つの源は言いました。「多くのポスターは高層の建物にも表示され、地域居住者に時間通りに彼らの負債を払うよう要求した」と、彼は言いました。
1月21日の最初の治安活動の後、「インターネットはこの地域で閉鎖されて、1月23日まで二度と回復しませんでした」と、彼は言いました。
「警察は、現在一軒一軒、行く予定ですべての家を捜索しています。」
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベット人が住む地域にとどまった、そして、不安が広がるのを防ごうとして、中国の警察は通常チベットの地域から情報の流れを妨げると、源は言います。