パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「やはり ハウエイの携帯写真撮影は少数民族弾圧用に使用されている 」

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


Huaweiウイグル人の顔を認識する技術を持っています:証拠

中国の電子大手は、ウイグル人の顔認識技術を生み出していることを否定しようとしています。しかし、それはすべて真実です、ここに証拠があります。

マッシモ・イントロヴィーン

Huaweiのレポート。 出典:IPVM。
Huaweiのレポート。出典:IPVM。

12月8日、いくつかの国際メディアは、Huaweiが、顔がウイグル人の女性のものか男性のものかを認識できる顔認識技術を開発していると報じました。このニュースは、ファーウェイが中国共産党の抑圧システムに協力しているというさらなる証拠としてだけでなく、人種差別の露骨な事件として、怒りを引き起こした。ネオナチや反ユダヤ主義のテロリストが、ユダヤ人である群衆の中で特定する顔認識技術を購入できたと想像してみてください。

さらなる国際的な非難と制裁を恐れたHuaweiは、テクノロジーの存在を即座に否定し、漠然とした「テスト」のみを認めました。

しかし、Huaweiは嘘をつき、顔認識技術を専門とする中国の大手企業Megviiも嘘をつき、Huaweiと協力してこれらのいわゆる「ウイグル警報」を作成したという非難も否定しました。

ビデオ監視の世界的権威であるIPVMは、意図的または誤って、HuaweiのヨーロッパのWebサイトで無料で入手できるHuaweiの内部文書を発見しました。IPVMがHuaweiに説明を求めた直後、文書は消えました。

ドキュメントの関連部分の上に、「Huawei Video Cloud Solution and Megvii Dynamic Face Recognition InteroperabilityTestReport」というタイトルのレポートが表示される場合があります。

この文書は、ウイグル人の「民族性に基づく認識」を含む、新技術のいくつかの「基本機能」をテストする際のファーウェイとメグビイの協力に関するものです。これは「ウイグル警報」と呼ばれ、テストは成功しました。

ヨーロッパでは、12月8日、審判がアフリカのアシスタントコーチを指名するために人種差別的な言葉を使用した後、トップサッカーゲームがパリで中断されました。レフリーは制裁を受け、彼のキャリアは終わりました。中国共産党政権の犯罪への継続的な協力は言うまでもなく、民主主義国がウイグル人に対するこの人種差別的な攻撃に対してメグビイとファーウェイを制裁することはそれほど緊急ではありません。

別の問題もあります。IPVMは、Huawei-Megviiシステムが米国企業のNVIDIAが提供するGPUチップ上で動作することを証明しました。おそらく、NVIDIAはそのチップがどのように使用されているかを認識していません。12月8日、共和党上院議員のマルコ・ルビオと民主党の代表ジム・マクガバン は、NVIDIAとIntelの両方に、抑圧的な目的での中国での技術の使用の可能性について質問した。しかし、喫煙銃が見つかったので、

米国政府は、NVIDIAHuaweiとMegviiに製品を販売することを、いかなる目的でも阻止したいと思うかもしれません。この事件は、これらの中国企業の発言を信頼できないことを証明しているからです。