パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

人類の恥ではないか、国連なんかに金を拠出する必要はない、中国は2021年から2023年まで国連人権理事会のメンバーに選出され、中国の外相が国連人権理事会で演説した。

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

中国の秘密兵器:「人権」の意味を変える

歴史上初めて、中国の外相が国連人権理事会で演説した。彼のスピーチは、オーウェルの「ニュースピーク」の教科書の例でした。

マッシモ・イントロヴィーン

中国の王毅外相が2月22日に国連人権理事会で演説。ツイッターより。
中国の王毅外相が2月22日に国連人権理事会で演説。ツイッターより。

2020年、中国は2021年から2023年まで国連人権理事会のメンバーに選出されました。それは冗談のように見え、狐が鶏舎を担当することわざでした。しかし、多くの人は、中国がこの立場をどのように利用する予定であるかを理解していませんでした。ほとんどのコメントは、中国が中国共産党と、その投票によって北京を逆説的な立場に追いやった多くの非民主主義国による人権侵害の調査を魚雷で攻撃するという事実を指摘した。これは確かに真実ではありません。しかし、今週、ジュネーブで開催された国連人権理事会の46会合で世界が発見したように、さらに多くのことがあります。  

歴史上初めて、中国の王毅外相が人権理事会で演説した(COVID-19のため、ビデオを介して)。外務省のスポークスパーソン2月22日にこのイベント祝い、中国が理事会に投票されたという事実は「国際社会が中国の人権問題を認識していることを証明している」と述べた。実際、それは、この分野のすべての学者によく知られている基本的な事実を証明しており、世界の国々の大多数は人権を尊重しておらず、国連に人権を調査させたくないとしています。彼らは、中国が自らを保護することによって彼らも保護することを期待して、人権侵害の世界最悪の加害者を選出しました。

2月22日の王毅の「歴史的」演説を祝う外務省スポークスパーソンの王汪文潭。出典:中華人民共和国外務省。
2月22日の王毅の「歴史的」演説を祝う外務省スポークスパーソンの王汪文潭。出典:中華人民共和国外務省。

北朝鮮キューバ、アフリカのクレプトクラト、非イスラム教徒の宗教の自由を拒否するイスラム教国などの残忍な共産党政権のこのカラフルな連合に対して、CCPジュネーブのパレデナシオンの回廊でマフィアのような保護以上のものを提供します。それはイデオロギーを提供します、そしてこれは何か新しいものです。

それは、それ自体、習近平の天才の一撃です。学者が人権の異なる定義を提供しているのは事実ですが、現在のいずれが使用されていても、中国は一般的に人権の最悪の敵としてのみ浮上することができます。この状況を変えようとはしなかった習近平は、オーウェルの小説1984から教訓を得ました。この小説は、言葉の意味を変えることですべてを正当化できることを教えました。現在人権理事会で中国を代表している人々に対するXiの任務は、「人権」の新しい定義を推進しており、それは中国を日常的かつ体系的に違反した罪から免除するものです。

それはオーウェルが「ニュースピーク」と呼んだものであり、習近平オーウェルが彼の有名な小説で風刺したその尊敬されているモデルレーニンスターリンからそれを学びました。中国の公式機関である新華のコメントは、「人権」とは、米国と西側が「強力で裕福な人の人権」を意味するということであり、マルクス主義のヴィンテージによる人権批判である。共産主義の観点からは、世界人権はありません。ブルジョワあり人権すなわち、人権西に定義されている、とプロレタリア人権は、は、共産党が適切とみなすものとして定義されており、「反革命者」や共産主義の反対者に対する生存権を含むあらゆる権利を否定しています。

 王毅外相は人権理事会で演説し、新疆ウイグル自治区と香港についての通常の嘘の連中を、「いわゆる「虐殺」、「強制労働」、「宗教的」とは決してなかった」と聴衆を説得する無駄な試みの中で述べた。新疆ウイグル自治区での抑圧」では、拘留された人々はすべて「暴力的なテロと分離主義」で有罪であり、中国は単に「香港に存在する法的な抜け穴を塞ぎ、混乱から法と秩序への大きな転換を促進した」。王はまた、新疆ウイグル自治区の大多数によると、政府機関による世論調査を引用することによって嘲笑を訴えた 香港の住民は状況に満足しています。これは、ソビエト時代の世論調査についての古いロシアのジョークを彷彿とさせます。政府についてどう感じているかを尋ねると、ほとんどの市民が「文句を言うことはできません」と答えました。つまり、文句を言うことは禁じられていました。

オーウェルの小説1984年(1947年)の初版。
オーウェルの小説1984年(1947年)の初版。

これは、王の発言の中で最も予測可能な部分でした。さらに興味深いのは、ニュースピークでの人権の再定義でした。ワン氏は、人権に言語の「普遍性」があるが、「平和、開発、公平、正義、民主主義、自由」などの言葉を中心に、これらの言葉がどのように解釈されるかは普遍的ではないと述べた。「国は歴史、文化、社会システム、そして経済的および社会的発展のレベルにおいて互いに異なります」と王は言いました。したがって、彼らは人権を促進し保護しなければなりません 彼らの国の現実に照らして。」たとえば中国は、貧困と国家の安定との闘いが他の権利よりも重要であると決定しました。他の国では物事の見方が異なる場合があります。そして、ここに重要な声明があります。各国は人権を定義する言葉を適切と見なすように解釈する権利を持っているため、人権を「他国の内政に干渉する」ために使用することはできません。

これは世界の独裁者の耳に届く音楽ですが、それを単なる極端な文化相対主義と見なすことは間違いです。実際、王は他人を鼓舞するかもしれない「現代社会主義」アプローチとして「人権」の中国モデルを提供した。「中国は人権運動を推進するための確固たる基盤を築いてきました」と彼は言いました。

この「人権」の再定義の背後にあるのは、「平和」や「自由」などのマルチカラーのラベルが付いたボックスであり、各政府は好みのコンテンツを配置できます。各コンテンツは、中国のものだけがより多くのことを行います。 「強固な基盤」—西欧マルクス主義者やポストモダニストの知識人からの少しの助けなしではなく、中国(およびロシア)の学者による世界人権宣言(UDHR)の10年前の脱構築を築きます。

世界人権宣言が21のものとは異なる、それが署名された1948年の値は、反映していることを主張番目の世紀を、またはそれを起草に大活躍「西洋」諸国の手の中に演劇の小グループのCCPそして、UDHRは彼らの国の「特別な」状況には適用できないと主張するこの世界のすべての暴君。

世界中の教室で、学生はUDHRがナチス専制政治ホロコーストへの反応であったと言われています。それは主にアメリカと西ヨーロッパのイニシアチブであったこと。元米国のファーストレディエレノアルーズベルト(1884–1962)とフランスの法学者ルネカサン(1887–1976)によって起草されたこと。そしてそれは米国によって世界中で促進された。これらの議論は現在、中国、ロシア、およびその他の国で、UDHRは実際には「普遍的」ではなく、世界の他の地域に西洋の価値観を押し付けようとする試みであると主張するために使用されています。

しかし、2002年発表された独創的な記事の中でアメリカの政治学者スーザン・ウォルツは、4つの声明はすべて事実上誤りであると主張しました。UDHRに至るプロセスが始まりました。そして20の冒頭で、重要なテキストを生成番目うまくナチズムとホロコーストの前に、世紀。エレノア・ルーズベルトやカシンよりも重要なのは、宣言の起草において、アジアから来た2人の代表者、正教会キリスト教徒であるレバノンの学者チャールズ・マリク(1906–1987)と、中国の哲学者チャン・ペン・チュン(1892–1957)でした。儒教

チャンペンチュン。 出典:国連のWebサイト。
チャンペンチュン。出典:国連のWebサイト。

 マリクやチャンほど重要ではありませんが、女性の権利のためのインドの活動家ハンサ・ジブラージ・メタ(1897–1995)とチリの外交官エルナン・サンタ・クルス(1906–1999)も重要でした。起草委員会のカナダの秘書である法学者のジョン・ピーターズ・ハンフリー(1905–1995)は、編集者としての役割は重要でしたが、最初の草案の著者ではなく編集者でした。米国では、多くの人が、自国を国際当局による検閲に提出するために使用される可能性のある文書の普及に抵抗しましたが、その文書はヨーロッパや一部の「第三世界」の国々で熱狂的に受け入れられました。

UDHRは、多くの人が信じているよりもはるかに「西洋的」ではなく、西洋と他の人々の反対の主張のレンズを通してそれを読むことは、イデオロギー的で不正確な解釈になります。「人権」を再定義するCCPオーウェル計画に反対したいは、UDHRに固執し、その普遍的な範囲を擁護するのがよいでしょう。CCPによって管理されていないすべての宗教、メディア、市民社会組織を禁止し、宗教的および政治的反対者を逮捕および拷問し、ウイグル人チベット人などに対して虐殺を行うことは、「人権の異なる解釈」の表現ではありません。 。」これらは、UDHRに具体化された原則の残忍な違反であり、これら2つの美しい言葉、「人権」の意味を変えよう