パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

沖縄県政のいい加減さ、やはり民主党系の政治家に「国民、県民、市民」を守る気構えはない、 単なる大陸や半島の傀儡政治

アストラ製ワクチン、6都府県への配送開始…すでに予約枠埋まる自治体も

配信

 
読売新聞オンライン

アストラゼネカ製の新型コロナウイルスワクチン(ロイター)

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

県、在宅医療拡大へ アストラ製接種「困難」 新型コロナ

配信

 
八重山日報

記者会見する玉城知事=4日夜、県庁

 

 

  • ぱおんぱおぱお

     |  

    全ての県民が反政府主義者だとは思いませんけれども、反政府主義者の県知事がいると県民の皆さんもいろいろと大変ですね。

    国が助けようと手を差し伸べているのに「需要がない」と断るわけですからね。冷静に考えて沖縄県内の感染者数は人口比で考えると異常な状況ですよ。断ってるような余裕はないと思いますけどね。

  • tk4*****

     |  

    沖縄県の現在の厳しい状況の中でアストラゼネカの優先配布に希望の光が僅かに見えた気がしましたたが、それを県民のニーズが無いと断ったという記事を見て愕然としました。二週間程度の外出をひかえてこの状況を乗り越えようとする沖縄県行政に県民の命と沖縄県の経済が委ねられると思うと非常に心配です。

  • wvg*****

     |  

    アストラゼネカ製も、ちゃんと承認されたワクチン。抗体保有率も92%以上とファイザー製と同等以上。
    稀にみれる血栓の問題も25万回/1人の確率。起きた際の対処法も確立されてます。
    他のワクチンも『治験が少ない、20年後が心配』やら言いますが、打たないリスクの方がはるかに高いと思いますが。
    そんなに危険なら世界中にいる何億人もの接種者はバカなんでしょうか?
    20年後の症状に保証を持てるのか?って。
    どれだけ想像力豊かなんでしょう。
    そんなにリスクを避けたいなら、まずは車の運転、同乗から止めた方がいいです。交通事故死はワクチン接種副反応での死やコロナで死ぬ確率よりはるかに高いですよ。屁理屈でも何でもありません。
    でも生活する上、必要ですよね。
    ウイルスを恐れながらも普通に経済を回し生活する事、ワクチン接種をする事も当然の行動なのです。
    生きて行く以上、様々なリスクは伴うのが現実です。

  • gus*****

     |  

    GOtoに続き、ブルーパワープロジェクトと称し、東京からのデルタ株移入をすすめる、この人達の頭はどうなっているのか?選んだ県民にも、罪はある。

  • cvq*****

     |  

    アストラゼネカが危険だから打ちたくない
    という人と
    台湾等に提供したのを「余り物を送りつけている」と批判した朝鮮日報等の記事に反発し、正式に認められたワクチンで余り物ではないと主張する人は
    同じではないよね?

  • Yam*****

     |  

    カナダの研究報告では
    ・アストラゼネカ(AZ)製ワクチンは接種1回で67%の発症予防効果
    ・ファイザー製ワクチンは接種1回で56%の発症予防効果

    予約すらできていない重症化リスクの高い人達からすりゃ、
    AZ製の67%の効果でも、「ないよりマシ」だろうが。

  • bay*****

     |  

    色々断った理由が書いてあるが、日本国内では、本音はアストラゼネカは血栓の報道があり、受け入れると責任問題に成り兼ねないのと、そもそも接種希望者が多く居るのかが問題だと思う。

    日本はまだ、ワクチンを選ぶ余裕があるとも言えると思う。

  • myl*****

     |  

    どのワクチンを選ぼうが同じ事。
    選んでる場合か?まずは医療を守る為に、重症化リスクを下げるべき。それと感染拡大抑制にも効果有りとの事。リーダーがコレなら県民も大変ですね。
    ニーズがあるかないかは、県民に委ねれば良いと思う。リーダーが選択を絞っては、接種する機会すら奪う事になるのではないのですか?

  • kum*****

     |  

    AZ用の接種会場を、設置するだけなのではないのですか。沖縄本島に設置してみて、需要があれば、よいことなのではないのですか。やってみてからでしょう。

     

  • (1)ノーマスクBBQの批判鎮静化の間隔を8週間以上空けることが望ましいとされ、他県の知事に比べ世論合意完了に時間がかかる
    (2)40歳以上が対象になるため、左寄りの若い世代の支持層への運用が複雑になる
    (3)職域接種でも知事支持への希望がない―ことを挙げ「県内ではニーズがないので(再選が)困難ではないかと答えた」

  • ich*****

     |  

    今年打てるか打てないかわからないワクチン待つより、AZ製でも万が一の対処法が分かっていて、しかもそのリスクも1/25万であるのであれば、打ちたい人はいるはず。現に各地域で軒並み予約枠は埋まっている。勝手に決めつけて人々のワクチン接種機会を奪ってしまうのはいかがなものか。

  • mtz*****

     |  

    説得力のないコメントは解決策にならない。
    とりあえず、全部公表して頂かないと何回も同じ事言っても動じない。呆れましたよ!

  • **********

     |  

    モデルナよりファイザーだった。
    「ファイザーを接種したい」と皆が思っていた。今は、モデルナがイイと逆転。

    断れる余裕があるのかね?

    沖縄さん…。

    アストラゼネカが有効と聞いたときは遅ぇよ!

  • w

     |  

    すげーやっぱ左巻きの方って自国及び自国民が本当に嫌いなんだ。
    まるで敵の先兵見たい。このことについて今現在もマスコミは何のコメントなし

  • mik*****

     |  

    反自民の、知事はやる事全て県民を、代表してと思うのだろうか?全国で一番やばい地域の知事として。県民のニーズに応えているとは思えない!

  • dzi*****

     |  

    ニーズが無い と公的な場所で発言するほど
    自信があるのか?
    その発言がますます接種を遠ざける事態になるという自覚はあるのか?
    それほど選り好みするような状況か?
    知事に相応しく無い

  • upc*****

     |  

    県内ではニーズがないので断った、何と言う危機感の欠如!あまりの呑気さに悲しくなる。せっかく政府から提案してくれているのだから先ずは県民のアストラゼネカワクチン接種の選択肢を提案してみれば良いのに、なぜしないのか。医師会との調整、会場や打ち手の確保、がただ面倒くさいだけとしか思えません。吉村知事は積極的に取り組むらしいです。ただただ情けないだけです。

  • ゲレンポッター

     |  

    ロックダウン相当と言いつつ、世界で実績のあるアストラゼネカワクチンを実質拒否するとは何様?収束の手立てもないのにどうするの?
    あとからアストラゼネカワクチン下さいって言うはずよ。

 

  • pik*****

     |  

    『職域接種でも希望がない』ってさらっと凄いことが書いてあるよね。日本におけるコロナはその程度の危機感なんだって。

  • yikoo

     |  

    独りよがりな意見だ。

    打ちたい人は打てば済むものを代弁者のようにカッコつけて言い放つ!!!まるで正義の見方です。

  • mcq*****

     |  

    流石はデニー。
    中華ワクチン導入したくて、他所のワクチンは使わないぞって態度。違う意味で感動。

  • k1d*****

     |  

    この知事って政府批判してんのに何かあるといつも真っ先に政府に泣きつくからね。どこかの国と同じにおいしかしないわ

  • sky*****

     |  

    今、様子見ていたタレントが感染して「打っておけばよかった」と
    症状の報告してる動画を見てないのか?

  • kda*****

     |  

    インドネシア在住です。
    日本で余ってるアストラゼネカワクチンをインドネシアに贈ってくれましたが、こちらでは年齢制限なく打ってます。
    十代でも打ってます。
    これって日本は人体実験させるために供与したのか?

  • tea*****

     |  

    昨年末、米軍から基地従業員向けを皮切りにワクチン提供の打診を生かす事が出来なかった事が、沖縄の壊滅的なコロナ感染拡大を招いたのですよ。
    日本復帰したために、日本の認可に引き摺られ、アメリカから直接的に提供されるワクチンを入手出来なかった事は、まさに日本復帰が招いた悲劇なのです。
    沖縄サヨクは、反米感情むき出しで『日本復帰してよかったぁ~』と沖縄をどん底に陥れたが、世界一危機管理に優れた国に背を向け、自国の安全保障さえも他に丸投げするような国に復帰した事は、沖縄を不安定な環境に追い込み、コロナだけでなく、侵略の危機に置かれている。
    アメリカのままなら、沖縄もハワイやグアム並みにアメリカから恩恵を受け、間違いなく安定した環境で発展する事が出来た。
    日本復帰しようがしまいが沖縄に多くの基地があるのは変わりない。
    ならば、沖縄はアメリカから受けられる恩恵を直接的に受けられる環境を取り戻すべきだ。

  • yuk*****

     |  

    アストラゼネカ製も、ちゃんと承認されたワクチン。抗体保有率も92%以上とファイザー製と同等以上。
    稀にみれる血栓の問題も25万回/1人の確率。起きた際の対処法も確立されてます。
    他のワクチンも『治験が少ない、20年後が心配』やら言いますが、打たないリスクの方がはるかに高いと思いますが。
    そんなに危険なら世界中にいる何億人もの接種者はバカなんでしょうか?
    20年後の症状に保証を持てるのか?って。
    どれだけ想像力豊かなんでしょう。
    そんなにリスクを避けたいなら、まずは車の運転、同乗から止めた方がいいです。交通事故死はワクチン接種副反応での死やコロナで死ぬ確率よりはるかに高いですよ。屁理屈でも何でもありません。

  • otu*****

     |  

    軽症で自宅待機になったひとには
    保証金として、1日5万円払うようにして
    死んだ場合に4200万円払うようにすれば
    病因のベッド空きますよ

  • har*****

     |  

    沖縄を、アストラゼネカの摂取させて有効性実験台にするのかと思ってしまう。
    他の県への配布を減らし、沖縄にファイザー、モデルナの配布量を増やし、この旧感染状況を乗り切るべきだと思う。、

  • kgg*****

     |  

    これさぁ一種のワクハラをしているのを自覚していないんだろうね。
    モデルナも嫌、アストラゼネカも嫌、ファイザーだけよこせと。
    それを聞いたら一般人はどう思う?
    デニーとかいう災厄を早く無くさないと沖縄は本当に終わってしまうよ。

  • hir*****

     |  

    AZ製ワクチンですが、
    イギリスで3300万人摂取し、関連したかもしれない死者は36人です。コロナ感染して重症化するリスクのほうが圧倒的に高い。
    血栓ができたとしても、対処方法は確立されているので、経過観察と検査さえしておけば、重大な事象になることは少ない。
    沖縄はこんなのがトップなので、
    感染者が多いんだと思うけど。
    中国の犬らしく、シノバックやシノファームのワクチンを!って叫ぶのかと思ってたけど。