パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆ウイグル自治区の習近平, 民族浄化を行っていても ウイグル自治区を意のままには出来ない中国共産党政府


新疆ウイグル自治区習近平:なぜ訪問が発表されておらず、過小報告されているのか

ウイグル人の活動家は、習近平新疆ウイグル自治区を訪れた背後にある真実、つまり見た目だけが平和であることに注目しています。

KokBayraq著 

中国の国営テレビからの習近平の訪問の画像ですが、若い男性の居住者はどこにいますか?
中国の国営テレビからのXiの訪問の画像ですが、若い男性の居住者はどこにいますか?

習近平が「 新疆」への訪問を国民や世界から隠すのはなぜでしょうか。また、中国のメディアはそれが始まってから3日後まで報道しなかったのでしょうか。 

 殺人者がどれほど強力であろうと、彼の武器がどれほど現代的であろうと、彼が犯した犯罪の規模と残忍さは非常によく知られているので、彼は刑事罪悪感の弱さから解放されません。

訪問前のプレスステートメントは発行されず、訪問が順調に進むまで旅行のニュースは報告されませんでした。この地域がジェノサイドの告発について国内および国際的な監視下にあることを考えると、それは明らかな異常でした。発表がなかったのは、それを驚かせたり、ウイグル地域の人々から隠したりしたためかもしれません。後者はおそらく真実です—抑圧された人々を驚かせる必要はありません。

習近平の透明性の欠如の理由は明らかです。彼は知っています 彼が過去5年間にウイグル地域で犯した犯罪。

中国当局は、「職業訓練センター」の設立以来、 「新疆ウイグル自治区」での暴力事件は一度もなかったと繰り返し誇らしげに述べています。もしそうなら、習近平はなぜ暴力ゼロの目的が達成された地域への彼の訪問を公表することを恐れたのですか?これは、彼が問題の根源であるウイグルの土地の違法な占領とこの地域の民族的不公正政策を解決することによってこの目標を達成していないためです。代わりに、彼は投獄を含む前例のない取り締まりで問題を煽っています   300万人以上の 社会学的な観点から、ゼロ暴力の記録は自然の安定性ではなく、人工的な安定性です。それは抵抗の欠如によるものではありません。抵抗は地下に移動しました。習近平はこの事実とその危険性をよく知っています。

2014年、習近平がこの地域を初めて訪れたのは、ウルムチ駅での爆発によって「歓迎」されました。彼はこの前例を忘れていない可能性があるため、彼の最新の訪問は、潜在的な攻撃者の準備ができていないままにするために発表されていない可能性があります。しかし、彼の旅行日と旅程を隠すことは彼に十分な快適さや自信を与えませんでした、そしてウルムチの数ブロックごとにある警察署は彼に十分な自由を許しませんでした。この恐怖は、新華社通信の写真に反映されていました。習近平を笑顔で拍手しながら囲んだウイグル人の住民は、主に女性と高齢者で構成されていました。若い男性の住人はほとんどいませんでした。

習近平が新疆」に来たきっかけは何ですか?政治的に、彼は自分が犯した虐殺を後悔しておらず、批判されていることを世界に伝えたかった。彼は国際世論を気にしません。このメッセージで、習近平は彼の軍隊、警察、そしてこの地域のハン入植者を励ましたかった。心理的に、彼は彼のショーヴィニストの仲間によって殺された彼の収容所と刑務所で死んだ人々の何千もの死体の成功した隠蔽に対する彼の満足を示していました。

訪問の別の画像。 若い男性はまだ珍しいです。
訪問の別の画像。若い男性はまだ珍しいです。

強さを自慢することは正常ですが、犯罪を自慢することはそうではありません。人類の歴史におけるほとんどの殺人者は、罪悪感を理由と言い訳で隠そうとしましたが、中国にはそのような伝統はありません。捕らえられた国で軍隊時代のすべての男性を拘束し 、「暴力ゼロの勝利」を誇ることは、中国当局者に特有のものです。中国が国軍や地域の武装反政府勢力に対して勝利し、この勝利を収めていたとしたら、これには道徳的な側面があり、誇りに思う理由があると考えることができたでしょう。実際には、それは斧とナイフ以外の武器を持っていなかった「テロリスト」の小さくて組織化されていないグループに対する勝利です。この勝利は、これらの男性、彼らの妻、子供たちを殺すことでもたらされました    、親戚、隣人、そして同じ民族的出身を共有するすべての居住者を監禁すること。それは、品位、基準、または人類への配慮を持たない権力の恥ずべき勝利です。

国営メディアは、習近平を踊ったり歌ったりして祝った人々のグループと一緒に見せました。東トルキスタンの占領以来、中国国家は常にウイグル人が政治に関心を持たずに音楽とダンスに従事することを望んでいました。彼らはまた、祈るだけで正義を考えたり求めたりしないウイグル人イスラム教徒に会うことを夢見ていました。その夢は人間の本性と両立しないため、実現されていません。習近平周辺のウイグル人ダンサーは、ウイグル人の状況を反映していません。それらは、中国が世界に見てもらいたいシーンと、中国の揺るぎない植民地時代の願望の表現を表しています。

このダンスのシーンを理解するには、数年前のRadioFreeAsiaのレポートにある2行のダイアログだけを読む必要があります。記者はカシュガルの居住者に質問した。

Q:「カシュガルの状況、特にハンの入植者とウイグル人の団結はどうですか?」

A:「状況は正常です。漢民族と団結しないと投獄されて撃たれるので、国籍の団結は素晴らしい。」

これは、彼らが彼らの意志を表現するための道を与えられたときのウイグル人の本当の声です。

習近平の訪問の前夜、今年の6月中旬、ウルムチの一部の地区で宗教活動に参加した疑いのある「地域矯正要員」とウイグル人が、新疆ウイグル自治区南部のいくつかの場所に1か月間「合法的に」移送された。教育」、おそらく習近平の安全性への懸念から。  

習近平の「新疆ウイグル自治区」への訪問の非発表と遅延報告、および疑わしいウイグル人ウルムチからの移転は、彼の失敗を認めており、本質的にではなく、見た目だけで平和を確立したことを認めています。彼はウイグル人を肉体的に捕らえましたが、精神的には捕らえていません。殺人者は、その「力」と「成功」に関係なく、精神的に平和に暮らすことはできません。

 

Kok Bayraq

Kok Bayraqは、東トルキスタン(Ch。Xinjiang)からの政治的移民であり、故郷の中国化の反対者です。彼は1994年にジャーナリズムによって「当局とのトラブルに巻き込まれた」ときに中国を離れ、現在はワシントンDCに住んでいます。タイペイタイムズとグローバルボイスに掲載された彼のユニークな考え感情は、進行中のウイグル人虐殺についてコメントしています。

 

読み続けます