パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

国防省の議員は、北京が南シナ海で安全保障上の課題を生み出したと述べています

米国当局:争われている水域への中国の侵略は「重大な事件」を引き起こす可能性がある

国防省の議員は、北京が南シナ海で安全保障上の課題を生み出したと述べています。
BenarNews2022.07.26の
JohnBechtelによる
 
米国当局:争われている水路への中国の侵略は「重大な事件」を引き起こす可能性がある2021年12月31日に公開されたこの日付のない写真では、中国の海軍による外洋戦闘訓練中に、中国の戦闘機が遼寧空母の甲板に着陸しました。
 AP経由の胡山民/新華社

南シナ海での中国の攻撃的な行動は「重大な事件」につながる可能性がある、と米国政府当局者は火曜日に警告し、ワシントンのシンクタンクでのフォーラム中に軍事的および外交的抑止のための解決策を提供した。

インド太平洋安全保障問題の国防次官補のエリー・ラトナー氏は、中華人民共和国(PRC)が安全保障の観点からこの地域にとって最も重要な課題であると述べた。

「私たちは、北京がそのより大きな軍事力とより大きなリスクを取る意欲を組み合わせているのを見ています」とラトナーは戦略国際問題研究所での政策会議に語った。

人民解放軍がこの行動パターンを続ければ、この地域で重大な事件や事故が発生するのは時間の問題だ」とラトナー氏は中国の人民解放軍に言及して述べた。

ラトナーズの基調講演は、以前のパネルディスカッションに参加した国務省の高官からのコメントを反映しています。

東アジアの次官補代理であるユング・パックは、次のように述べています。

ラトナーは、フィリピンの補給船を封鎖するための中国の努力、東シナ海でのカナダの航空機の中国の迎撃、およびオーストラリアの航空機に関連する事件について話し合った。

先月、オーストラリア国防総省によると、中国の戦闘機が定期飛行を行っているオーストラリアのジェット機の機首を鳴らし、ジェット機のエンジンを損傷して乗組員を危険にさらす可能性のあるアルミニウム被覆ガラス繊維のラウンドを放出しました。

「北京は、私たちの集団的決議の限界を体系的にテストし、主権の尊重、紛争の平和的解決、国際法の遵守に対する私たちの共通のコミットメントに直面して飛ぶ南シナ海の新しい現状を前進させています」と彼は言いました。 。

ラトナー氏によると、北京は2021年に数十の危険な事件に巻き込まれたという。

「これらが孤立した事件ではないことを明確にしたい」と彼は言い、米国とその同盟国は中国の行動に反対する措置を講じると付け加えた。

「防衛の観点から、これが私たちに要求するのは、中国の侵略を確実に阻止する意志と能力を示すことです」と彼は言いました。

努力には信頼できるパートナーとの協力が含まれると彼は述べ、訪問米軍協定とフィリピンとの相互防衛条約に留意した。ラトナーはまた、この地域での信頼できる戦闘の存在を求めた。

今週初め、アメリカの最高司令官は、過去5年間の米国とインド太平洋の同盟国からの軍隊に対するより攻撃的で危険な行動について、中国の軍隊に反対しました。

「メッセージは、空中および海上での中国軍が、この特定の地域で著しくますます攻撃的になっていることです」と、米国統合参謀本部議長のマーク・ミリー将軍はオーストラリアに旅行した際に記者団に語った。アソシエイテッドプレスによると、日曜日にインドネシアの首都で途中降機した。

中国外務省のスポークスマン、趙立堅は、月曜日の毎日の記者会見で質問に答えたとき、ミリーの発言は人々を混乱させようとしていると述べた。

「米国の何人かの人々は冷戦のゼロサム精神に固執し、「中国の挑戦」に言及し続けました」と趙は記者団に語った。「誰が地域の平和、安全、安定に挑戦してきましたか?そして、誰がより攻撃的ですか?事実はそれ自体を物語っています。」

外交

すべての努力が力を伴うわけではありません。

「私たちは、誤算を防ぐことができるように、北京や中国の防衛指導者とのオープンなコミュニケーションを積極的に模索しています」とラトナー氏は述べています。

パネルディスカッションの中で、パックは争われている水路周辺の地域での潜在的な外交努力について話し合った。

南シナ海での中国の戦術に対抗することは、単なる軍事問題ではありません。私たちは、外交、開発、経済的関与、国際法の遵守を優先する政府全体の統合抑止戦略を主導しています」とパック氏は述べています。

彼女は、米国には、中国の違法な海事クレームに対する多国間支援、東南アジア諸国連合への声による支援、平和と安全を脅かす中国の制裁機関を確立する政策があると述べた。

これらの政策は「米国の決議に対する地域の信頼を高め、南シナ海の主張者が公に発言することを可能にした」と彼女は述べた。

パネルディスカッションの一環として朴氏に加わったインドネシアの学者は、彼の国は経済的支援のために中国に、安全保障のために米国に目を向けると述べた。

「中国は一帯一路イニシアチブに資金を提供しているが、米国は人権問題を推進している」と西ジャワのアフマド・ヤニ大学の国際関係准教授であるヨハネス・スライマンは述べた。

ヨハネスは、インドネシアがこの地域の安全保障を米国に過度に依存する可能性があることへの懸念を表明した。中国は、ジャカルタ排他的経済水域内の領土を含め、南シナ海のほぼすべてを自国と主張している。

「私たちが米国に近づくならば、米国がこの地域を支配する可能性があります」と彼は言いました。

ヨハネスはジョー・バイデン大統領と他の米国当局者に助言を提供した。

「米国はインドネシアにもっと注意を払う必要があります。」

BenarNewsは、RFA関連のニュースサービスです。

 

 

 

 

中国無人機、沖縄を通過

防衛省確認、初の単独飛行

© 一般社団法人共同通信社

 
 
沖縄本島宮古島の間を飛行した中国のTB001偵察・攻撃型無人機=25日(防衛省統合幕僚監部提供)

 防衛省統合幕僚監部は25日、中国のTB001偵察・攻撃型無人機が同日、沖縄本島宮古島の間を南下し、東シナ海から太平洋へ飛行したと発表した。さらに無人機は台湾の東側へ向かった。航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)して対応した。領空侵犯はなかった。

 防衛省によると、沖縄本島宮古島の間を中国の無人機が単独で飛行し、通過したのを確認したのは初めてとしている。中国は無人機の開発を強化しており、防衛省は活動の拡大に警戒を強めている。

 TB001は25日午前から午後にかけて飛行した。太平洋側へ抜けた後、台湾方向へ移動。台湾の東側では周回するように飛行した。