パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国が 世界中に自国民取り締まりの 非合法「秘密警察署」を設置、欧米や東南アジア、5大大陸 東京にも置かれているとの事 アイルランドは中国に警察署を閉鎖するよう命令

オランダが「サービスセンター」を調査中、アイルランドは中国に警察署を閉鎖するよう命令

オランダの中国人亡命希望者は、ロッテルダム事務所の誰かから嫌がらせを受けたと言います
RFA 広東語は Yitong Wu と Chingman、RFA 北京語は Liu Fei に
よる 2022.10.27
 
 
オランダが「サービスセンター」を調査中、アイルランドは中国に警察署を閉鎖するよう命令アイルランド、ダブリンのカペル ストリートにあるビジネスの出入口のそばにある丸で囲んだ看板には、アイルランド、ダブリンの福州警察海外サービス ステーションと書かれています。
 クレジット: Google ストリート ビュー
 
 

オランダ政府は、中国の警察が海外で違法に活動することを可能にしていると考えられているオランダの中国の警察署に関するメディア報道を調査すると述べたため、アイルランドは木曜日に北京にダブリンの「海外中国警察サービスセンター」を閉鎖するよう命じた。

 

外務省は、ダブリン市内中心部で運営されている中国の「警察サービスステーション」に閉鎖を命じたと、アイリッシュタイムズは報じた。

 

同紙は、外務省報道官の発言として、「国務省は、アイルランド領土におけるすべての外国の行動は、国際法および国内法の要件を遵守しなければならないことに留意した」と述べた. 

 

「これに基づいて、国防省は大使館に、カペル通りのオフィスを閉鎖し、業務を停止するよう通知しました。」

 

中国大使館は、事務所が現在業務を停止していることを確認した、と外務省は述べた。

 

アイルランドの声明は、オランダ政府が、放送局 RTL Nieuws が今週初めに行った 2 つのレポートに対応して、オランダのサービス センターを調査すると述べた後に発表されました。

 

オランダ外務省報道官は同局に対し、「適切な措置が取られる。われわれはこれを非常に深刻に受け止めている」と語った。

 

スペインを拠点とする権利団体 Safeguard Defenders による、中国の警察がヨーロッパ各地の事務所で活動しているという以前の主張を裏付けるように見える調査で、RTL の報告書は、オランダの国会議員が事務所の即時閉鎖を求めていることを引用した。

 

「秘密警察署」

 

「これら2つの秘密警察署がここで違法に活動していることが明らかになったので、これ以上1日も待つべきではない」と民主党66党のオランダ国会議員Sjoerd SjoerdsmaはRTLに語った。「これらの活動はできるだけ早く中止し、ステーションを閉鎖する必要があります。」

 

自由人民党のルーベン・ブレケルマンズ議員は、オフィスは「中国政府のオランダへの浸透のもう一つの例」であると述べた。

 

中国の抑圧モデルがオランダに浸透することを許してはならない」とブレケルマンズ氏はツイッターで述べた。

 

「政府はこの問題の真相を究明しなければならず、中国の前哨基地の閉鎖を要求しなければならない」とツイートし、外国政府で働く個人の登録を求めた。

 

カナダでは、王立カナダ騎馬警察コミッショナーであるブレンダ・ラッキーが1月、中国の海外サービスセンターを「増大する問題」と表現し、すでに調査が行われている.

 

Safeguard Defenders は 9 月に、中国が 5 大陸で「違法な国境を越えた警察活動」を行っており、中国共産党を批判する海外の外国人を標的にして、嫌がらせ、故郷の家族への脅迫、帰国させるための「説得」手法を行っていると報告しました。中国。

 

中国警察は現在、外国で少なくとも54の「海外警察サービスセンター」を運営しており、そのうちのいくつかは、本国で法執行機関と協力して外国での活動を行っている、と9月13日の報告書は発見した。

 

中国の公式ニュース Web サイトでは、サービス センターについても多くのレポートが報じられており、2022 年 6 月 6 日のレポートでは、南東部の福州市で警察が運営するサービス センターが、その権限内で「警察の仕事」を行っていると記載されています。



的を絞った

 

昨年、中東と東ヨーロッパにまたがる中国のエージェントからの悲惨な逃亡の後、オランダで亡命を求めている中国国民のワン・ジンギューは、今年初めにロッテルダムの「サービスセンター」から来たと思われる電話の標的にされたと語った. .

 

最初の電話は、反体制派を支援しようとしている裕福な華僑のビジネスマンであると主張する人物からのものでした。

 

ロッテルダムの中国警察と華僑サービスステーションは、2月に私に会おうとし、この金持ちのふりをして、彼は反体制派を支持していると言っている」とワン氏はRTLレポートが公開された後にRFAに語った. 「彼は私にロッテルダムのどこかで会いたいと言ったので、私は彼を無視しました。」

 

「彼は非常に怒っていたので、私に嫌がらせや虐待をするよう繰り返し電話をかけてきました」とワンは言いました。「この嫌がらせは3月まで続いた」

ENG_CHN_PoliceNetherlands_10272022.2.jpg
オランダに亡命を求めている中国国籍のワン・ジンギューは、今年初めにロッテルダムの「サービスセンター」から来たと思われる電話の標的にされたと語った。クレジット: Wang Jingyu

王氏は欧州各国政府に対し、中国の国境を越えた法執行活動に注目するよう求めた。

 

「基本的に、これは中国共産党がオランダ領内に違法に設立した法執行機関であり、オランダの主権を著しく侵害している」と述べた。

 

「しかし、違法な機関がオランダや他の多くのヨーロッパ諸国でどのように活動できるかについては、少し当惑している. 「彼らは長い間、私を含む反体制派を迫害してきました。」

 

ロッテルダムの華僑サービス ステーションで電話に出た男性は、嫌がらせがあったことを否定し、メディアはサービス ステーションの機能を「意図的に誤解している」と述べた。

 

「オランダのテレビも私のことを話している。私が警察と何か関係があると思っている」「福州公安局の 110 サービスは、詐欺が多すぎるため、警察の報告書を提出する方法として設定されました。」

 

「私は協会の会長です」と鄭氏は語った。「私は誰も脅すことはできません。私は何もしていません」と彼は言いました。「これは、彼らが特定の…組織について行っている大騒ぎです。」

 

A Zheng Fabiao は、Dutch Chinese Economic and Technological Development Center の会長としてリストされています。

 

福建省の華僑協会は、中国共産党アウトリーチおよび影響力を持つ組織であり、国内外の党外のグループを標的とする統一戦線工作部の傘下にある。

 

「Zheng Fabiao United Front」のキーワード検索の結果、2018 年 4 月に福建省で開催されたシンポジウムに参加している Zheng の公式写真が見つかりました。このシンポジウムには、省の統一戦線工作部の職員である Chen Ye も出席していました。

 

ニュージーランドの政治科学教授であるアン・マリー・ブレイディによる2017年の報告によると、中国の指導者である習近平は、統一戦線工作の後援の下で、その多くが海外のコミュニティやビジネスグループに依存している世界中の政治的影響活動の加速的な拡大を主導しています。デパートメント。 

 

海外の華僑コミュニティ グループは、民主的な台湾に対する中国の領土主張の支持や、新疆ウイグル自治区ウイグル人に対する大規模な人権侵害の公の否定など、北京の政治路線をオウム返しする公式声明を定期的に発表しています。

 

中国外務省の王文斌報道官は、中国の警察がヨーロッパのオフィスの外で活動していることを否定した。

 

王氏は、水曜日に北京で開かれた定例記者会見で、「この主張はまったく真実ではない」と語った。「中国の公安当局は、国際法を厳格に遵守し、他国の司法主権を完全に尊重しながら、法に従って国境を越えた犯罪と戦うことに全力を尽くしています。」

 

王氏によると、華僑のサービスセンターは主に、中国人が期限切れの運転免許証の更新などの官僚的な事務処理を処理できるようにしているという。

 

カナダのジャーナリスト、ジョナサン・マンソープ氏は、トロントには少なくとも3つのサービスセンターがあると述べ、それらに関する中国の主張は「まったくナンセンス」であると述べ、中国の法執行機関が海外で活動することを可能にしていると付け加えた.

 

ルイゼッタ・ミューディが翻訳・編集。