パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

他の家庭教会と同様に、Early Rain は引き続き集まります。中国共産党の嫌がらせは幼稚に見えるかもしれませんが、それは非常に現実的な苦痛と苦しみを引き起こします。中国共産党がその絶対的な力に挑戦し続ける一握りの信者を    どれほど恐れているかを示しています.


アーリー レイン チャーチ: 家族は家に閉じ込められ、「違法な」日曜礼拝に出席することを禁じられた

 | | 

副執事シャオ・ルビアオの自宅のドアの鍵は繰り返し損傷を受け、警察は彼らに日曜日は家にいるように言った。

チー・ジュンザオ

壊れたドアロックと警察署のシスター・チェン・ヤン。 Early Rain Covenant Church 提供の画像。
壊れたドアロックと警察署のシスター・チェン・ヤン。Early Rain Covenant Church 提供の画像。

Bitter Winter の読者や信教の自由の友人たちは、成都の早雨聖約教会の物語に精通しています。この教会の王毅牧師 (同名の中国外交部長の親族ではありません) は 9 年の懲役を宣告されました。 2019年

公式には、Early Rain は 2018 年に閉鎖されましたが、非公式には、メンバーは当局とのいたちごっこを続け、屋外または個人の家で日曜礼拝に集まりました。

今週、Bitter Winter やその他の人権メディアに送信され、ハウス チャーチ間で回覧されたメッセージによると、警察はこうした集会を防止するための新しい方法を絶えず考案しています。 

Early Rain の副執事である Xiao Luobiao 兄弟は、2 月 26 日の日曜日に何が起こったかを次のように説明しています。約 6 人、警察官 2 人 (男女 1 人)、補助警察官 2 人、地域および施設の担当者がドアで私たちをブロックし、外出を許可しませんでした。警官は私たちに言いました:「アーリー レイン チャーチの日曜日の集会は違法な集会です。あなたは行くことを許されていません!」

同時に、[私の妻] チェン ヤンの携帯電話が警察官に奪われ、彼女は感情のコントロールを失いました。その後、私は雰囲気を和らげ、警官に携帯電話を返してほしいと頼んだところ、彼は私に携帯電話をくれました。

警察は先週の日曜日の集会の状況を調査するために私を警察署に召喚すると脅迫した. 前回、家族5人全員で行ったと言っていましたが、もし私が行かせてもらえるなら、家族全員で行きます。意外なことに、警察は和らぎ、また会いましょうと言いました。

それから私は朝食を買うつもりだと言いましたが、私は許可されなかったので、警察はコミュニティの人々が私たちのためにそれを買うよう手配しました. 私たちは午前9時頃まで彼らとおしゃべりをし、それから仕方なく自宅で日曜日の礼拝に出席することになりました。

正午頃、警察官全員が立ち去り、煙草のにおいだけが残されました。」

しかし、翌日の 2 月 27 日、家に帰ると、リュー兄弟の家族はドアの鍵が壊れていて、中に入ることができませんでした。その月の初めに、誰かが接着剤とチューインガムでドアロックをブロックしていました。

今回はドアを開けられず、チェン・ヤン姉妹は警察署に行きましたが、誰も介入しませんでした。最後に、彼らはロック会社に電話し、ロックを選択しました。しかし、話はそれだけではありませんでした。家の中に入ると、彼らは水と電気が遮断されていることに気づきました。家主の会社は助けてくれません。明らかに、すべてが当局によって画策されていました。

他の家庭教会と同様に、Early Rain は引き続き集まります。中国共産党嫌がらせは幼稚に見えるかもしれませんが、それは非常に現実的な苦痛と苦しみを引き起こします。それはまた、中国共産党がその絶対的な力に挑戦し続ける一握りの信者を    どれほど恐れているかを示しています.

読み続けます