パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

No.7 上野至宝展抗議活動 9/26

一週間が過ぎました。 「シルバーホリデー」で 至宝展に かなりの人が訪れたようです。

イメージ 1


毎日 9:58 に チベット国家の斉唱から始めます。「歌詞カード」は用意してあります。

イメージ 2

イメージ 3


本日は お花と 供物を 天海僧正に供えました。
今回の抗議行動は 天海僧正の毛髪塔の入り口を借りるだけでなく、天海僧正と展示の仏像が
お互いに手を取り合って、我々の行動を支援してくださっているように思われます。
抗議活動に来られた皆さんへ
 来られたら、最初に天海僧正の毛髪塔にお参りをお願いします。
 そして チベットの 解放を 祈ってください。【宗旨は問わず】
 花があったら 供えて見て下さい。 花より団子かも?


イメージ 4


9/26は 3民族デモが六本木から広尾まであるので、支援者が増えました。
デモの参加者の前に 僧侶の会による「上野の山巡礼」が行われます。
「お経」にびっくりの 入館者もいます。

イメージ 5


三時を過ぎると 3民族のデモに参加した人たちが集まってくれました。
少し 暑かったが 「良いデモだった」との話。
チケット売り場のお姉さんと目があった方もおられたようです。

イメージ 6


支援者の 荷物置き場も やっています。