パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

拉致問題 本日の浅草街頭活動の成果

イメージ 1

イメージ 2

いつもお世話になっております。
東京ブルーリボンの会の幹事・松本です。
 
本日の浅草街頭活動の成果です。
 
◆署名総数・・・・・・・・・・・・1,210筆
◆カンパ総額・・・・・・・・・176,601円
 
署名数は第一回の巣鴨街頭活動に匹敵。
カンパ総数は東京ブルーリボンの会としては過去最高です。
 
署名も応じてくださる方が列をなし、あまりにもピッチが速いため、用意した署名用紙では足りず、途中二回コピーのためにコンビニまで走ったほどです。
持ちこんだリボンパッケージ&ハガキセットは、いつもより多めのおよそ1200個。 
 
こちらも街頭終盤には底をつき、手持ちのバラのリボンを代わりにお配りしたほど。
署名は声掛けをする間もなく次々と応じてくださる方が列をなし、リボンも自ら歩みよって受け取り、その足で署名に回ってくださる方が多数いて、浅草の温かな心に感激しました。
 
集まっていただいたボランティアの皆さんはおよそ14名。
家族会からは増元照明さん、特定失踪者ご家族の藤田隆司さんも川口から駆け付けてくださいました。
先日紀伊国屋ホールで舞台「めぐみへの誓い」を上演された夜想会のメンバー3名も参加してくださいました。
 
前日の嵐とはうって変わって今日は天候にも、そして開花状況にも恵まれ、少ない人数の割には最大値の成果を上げることが出来たと思います。
 
今年の桜を拉致被害者の皆さんにお見せすることはかないませんでしたが、来年こそは満開に咲く美しい桜を見せられるよう、一日も早く拉致問題が解決することを願っています。
来年の桜の時期に、再び街頭活動を行わずとも済むことを祈って・・・
 
お預かりした署名は、責任を持って民主党鳩山代表の手に届くよう手配をいたします。 
 
またカンパは全額調査会の短波放送「しおかぜ」の資金としてお役立ていただけるよう、近日中にも調査会にお届けする予定です。
 
 
最後に、この度の浅草街頭にご協力いただいた皆様全てに感謝いたします。
ありがとうございました。
 
★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★-★
全ての拉致被害者を一刻も早く故郷日本へ取り戻しましょう!
 
松本 浩美(ぴろん)piron326@ac.auone-net.jp
話の花束http://piron326.seesaa.net/
東京ブルーリボンの会http://blog.livedoor.jp/tokyo_ribbon/


上野公園の京成入り口の階段横で毎週,土曜、日曜にのぼりを掲げて募金を行っている人たちはまったく拉致とは関係ない人たちのようです。人によってはお酒を飲みながらやっております。今日のブルーリボンの方々のようにボランティアでやっておられる方と全く異質の方ということをここで皆さんに報告しておきます。チベット展の時もチベットサポーターとひと悶着『新潟xxxxxx』との名称です