パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆で殺された中国の移民

ウイグルで起きている事は 実はチベットでも起きている。その結果の差は 
仏教と 回教かもしれない。 
力で対抗するのも良し、無抵抗による抵抗も良し。

悪いのは 
中国共産党である事は明白である。




Chinese Immigrants Killed in Xinjiang
新疆で殺された中国の移民
RFA[Friday, November 26, 2010 18:21]
RFA [2010年11月26日金曜日18:21]

Separate Uyghur attacks this month on Han settlers innorthwest China have left several dead.

別々のUyghur人の攻撃は、今月 中国北西部の漢移民に数人の死者をのこした。

Yengishahar and Maralbeshi counties are located in Xinjiang's Kashgarprefecture. (RFA)

YengishaharとMaralbeshi郡は、新疆のカシュガル県にあります。(RFA)
 

地域の官僚の中国の移民の優先治療についてのふくらむ欲求不満への表れとして、北西部中国の新疆Uyghur自治区の数人の漢中国人が、今月少数民族Uyghur人によって3つの攻撃にあい死にました。
 

何も公式中国のメディアまたは地域の政府によって報道されなかったが、攻撃は
、警察によれば、カシュガル県のカシュガル県(Maralbeshi郡の1つと同様に)で、Yengishahar郡の中の2つの町で起こりました。
 

いろいろな推測が殺される正確な数であるが、警察は6人の中国人の死がYengerik(Yengishahar郡の両方の町)でAralと2人と報告されるていると言いました。
 

Aral警察署からの署員はまず最初に殺害についての質問を誤解して、尋問のために連れ込まれた何人かのUyghurs人に言及しました。勾留した事が、その攻撃に関係あるのかどうかは不明。
 
「あなたは、捕らえられた人々について話してるのですか?土曜日にまで、19人は捕らえられました」と、彼が言いました。

さらに攻撃について尋ねられるとき、彼は死が起こった情報を提供することができなかったが、役員は11月12日に、No.8村からの6人の中国人が死んだと言いました。

「あなたは、我々のチーフにこれらの質問を頼んだ方がよいです」と、警官が言いました。そして、Aral町が殺害以来静かだったと付け加えました。
 
Immigrants targeted
対象とされる移民
 
Aral警察署のチーフは、11人もがそこで死ぬことを示唆した以前のレポートを否定しました。

「いいえ、Aralにおいて、殺害がその後[11月12日]ありませんでした。しかし、多分Yengerik町とMaralbeshi郡で死んだ人々を含んでいるでしょう[レポート]。」
 

彼は、攻撃において殺される漢中国人が内部の中国から新疆に移住した人々を確認しました。
 

「彼らが新疆(彼らが我々の町へ引っ越した時からわずかに5年)に始めに来た時から、20年でした。」
 

警察署長は、彼はUyghurs人の拘留地域での彼の部下の以前の話しについてコメントすることができないと言いました。
 

「我々はこのケースを郡へ動かしたので、あなたは郡から詳細を尋ねなければなりません」と、彼が言いました。
 

その他の2人が死んだYengerik町の警察署長は、また、より多い犠牲者数という以前の報告を否定しました。
 
「いいえ、それはそんなに多くありません。我々の村で死んだわずか2人が、いました。1人の男性と1人の女性」と、彼が言いました。
 

チーフは攻撃の日付を 不確かで事件の詳細も提供することもできませんでした。

「私は、これらの質問に答えることができません。あなたは、上記から私の上司に尋ねる必要があります」と、彼が言いました。
 
‘An act of revenge’
『復讐の行為』

Maralbeshi郡政府(その人は匿名のままにしたいと頼みました)の内部者は、殺害がYengishahar郡の2つの町で起こったことに類似した事件が起きていることを確認しました。

「私も、人々から非公式にこれらの事件について聞かされました。当局からだけでなく、警察からも、政府がこの情報を隠しているようです。事件が起こった警察を除いて、他の警察さえ、これを知りません」と、スタッフが言いました。

「しかし、我々には町のうわさにがあります。我々が聞いたものから、クールバンEid[イスラム休日]の前に、一部の中国の移住者は、カシュガルのHoten県とPoskam郡で打ち首にされました。」

郡政府内部者は、攻撃が新疆で漢中国人によってUyghurs人に対して嫌疑のかかっている「不正」によって起きたと言いました。
「2ヵ月前カシュガル[都市]で、大きい交通事件がありました、そして、14人のUyghursは死亡した。しかし、我々は中国人のドライバーが起訴されなかったと聞いていました、そして、犠牲者の家族は補償されませんでした」と、彼が言いました。

「我々は、Aral町の6人の中国人の殺害がこれに対する復讐の行為であると聞いていました。しかし、これらの事件と政府がこの情報をコントロールすることが大きい最近は、それが組織化された政治的抵抗の形であったことを示しています。」

彼は、攻撃がカシュガル(Uyghurs人が伝統的に中国の占領下に怒りを募らせている新疆の地域)への民族の関係へのより大きな反応の一部であると付け加えました。

「それは、移住問題についてのすべてに対してです。多くのUyghurs人は彼らの農地を失いました、そして、大部分の農地は中国の移民によって支配されます。彼らが移民について聞く事は いつでも、地方住民はいらいらします。これは、現況です。」
Simmering tensions
爆発寸前の緊張

世界Uyghur会議スポークスマンDilshatRaxitは、共産党から新疆地域への中国人の移住の急速な増加が1949年に建国以来 自国のUyghurs人に対する脅威とみなされた点に注意しました。


「中で[新疆]中国人の人口は、1949年に4パーセントから40パーセントに達しました。増加の速度がUyghurs人に関係ないとしても、怒らせるのは必死です」と、彼が言いました。

DilshatRaxitは、新疆のUyghurs人が「彼らの将来に対する脅威として、移住者を見る」傾向があると言いました、そして、「中でも[新疆]にいる中国軍にはより危険な状態である」。


何百万ものUyghurs人、主に中央アジアや新疆地域で主流なMuslimで―チュルク語の少数派。

中国政府の集計によれば、Uyghurs人と多数漢中国語移民の間の民族の緊張は、長い間爆発寸前で、約200人の死者をだした2009年7月の暴動において噴火しました。
 

Uyghurs人は、広大な北西の国境地帯を開発する中国の野心的な計画にもかかわらず
民族の差別、弾圧的な宗教的な規制と継続した貧困と失業で長く苦しんだと言います。

中国当局は近年一連の致命的な攻撃でUyghur人分離主義者を非難して、特に1つのグループをアルカイダテロリストネットワークとの連携を維持していたとし非難している。
 
Shohretによって報告されて、RFAのためのHoshurは、Uyghurサービスです。Mamatjanジュマによって翻訳されます。ヨシュアLipesによる書き込まれた英語。