パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

来る1月15日(土)-24日(月)、毎日19:00-20:30の 予定で、増上寺で念仏会をやります。


『東京の中心で、仏の名を呼ぶ 24時間不断念仏会』 からの転載

毎年吉例、24時間念仏会・事務局の山本です。
皆さまには佳い年をお迎えのことと存じます。すっかりご無沙汰でしたのに突然メール差し上げごめんなさい。
今年も5月に24時間、やります。年も明けましたのでそろそろ準備にかからないといけないんですが...
 
ところが!
今年は増上寺大本山になっている浄土宗の元祖、法然上人の800年大遠忌の年なのです。
春になると各本山では盛大な法要を行いますが(24時間はそれとは関係なく、地道に続けて行きます)、正忌日は1月25日なのですね。
 
そこで!
またやっちゃいます。体育会系念仏寺院である観智院としては、ここで何かやらずして何とする!!
うーん、何をやったらいいんだ?
頭ひねっても「体育会系」ですから。しかも念仏の徒ですから。
とすると...
 
出てくる答えは只一つ!
●●のひとつ覚えで念仏する! しかも10夜!!(今回は夜間だけです)
はい、
来る1月15日(土)-24日(月)、毎日19:00-20:30の
予定で、増上寺で念仏会をやります。

会場は24時間でおなじみの光摂殿(でも日によって増上寺境内を移動して開催する、ボヘミアン念仏会)です。
今回は短時間ですが、念仏や写経・写仏はもちろん、邦楽界の若手トップ・スターをズラリ並べた、奉納演奏もあります。
 
詳しくはこちらをご覧下さい。
http://jodo-tokyo.jp/info/archives/1761
期間中の模様は、ネット中継もしちゃいます
http://www.ustream.tv/channel/canchiin
 
ホント、懲りないですね。お時間ございましたらば、お勤め帰りなどに、珍かな二十五絃の琴の音を聴くついででも結構です、念仏シャワーを浴びてお帰り下さい。
 
ところで。先ほど法然上人800年と申しましたが、浄土宗東京教区では、平日の都内を10日間かけて行脚しております。
私の兄弟弟子などは、勤めを投げ打って参加しております。どうぞ街中で見かけたら(黒衣が1ダースばかり行列しているのですから、結構目立つ、はずです)心中合掌いただければまことに有難く。
毎日ブログで報告が出ておりますので、ご覧いただければこれまた有難く。
http://blog.livedoor.jp/honentokyo800/
でも予定が出てないんですよねぇ。どこか抜けてるなぁ。
 
さらに。
その兄弟弟子は、25日からは東海道を京都まで念仏行脚しちゃいます!
http://jodo.or.jp/onki800/kinen/koryu/nenbutsu.html
これも25日(800年正忌日)夕刻の、増上寺における出発式と行脚第1日はネット中継しちゃいます。
 
えーい、ついでだ!!
体育会系念仏寺院・観智院ならではの行事をご案内します(800年とは関係ないけど)。
一千礼拝の会をやります! 五体投地!! 1000回! やると膝が笑う! 笑う門には福来たる!
これはキます。一度やったらもうコリゴリ! か、病みつきになるかどっちか。
ご関心ありましたらぜひどうぞ。
http://www.ne.jp/asahi/sakura/fuji/sinsei/event/raihai/index.htm#top
 
色々ご案内してしまいまして済みませんでした。ご不快のようでしたらご海容下さい。
 
上記一連の行事で何かお問合せなどありましたら、専用アドレスnembutsu@hotmail.co.jpまでどうぞ。

山本直志

=================
東京の中心で、仏の名を呼ぶ 
24時間不断念仏会
増上寺山内・観智院
〒105-0011 東京都港区芝公園2-2-13
電話:03-3431-1450
Fax:03-3431-7807
"BRIGHT LIGHTS, BIG PITY"
24 Hours Ceaseless Nembutsu
Canchi-in Temple and Shinsei-kai the Faithfuls 
=================