パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ダライ・ラマ・帰国の合図 ワシントンでの大歓迎!!!!



Dalai Lama Eyes Return
ダライ・ラマ・帰国の合図
 
RFAより転載
2011-07-10
チベットの精神的なリーダーは、彼がある日帰ることを望むと言います。
イメージ 1
ダライ・ラマは、2011年7月9日にワシントンD.C.の米国州議事堂の前で、世界平和のために講演をします。
チベットの精神的なリーダーダライ・ラマは、彼が半世紀以上前逃れたところから、彼が祖国に帰国することができるという望みを表しました。
土曜日にワシントン米国連邦議会議事堂の近くで何千もの同志と話して、中国当局がヒマラヤの領域で北京の規則に対する抗議を 取り締まり続けているが、チベットの政治情勢に関して楽観的であるとダライ・ラマは言いました。
世界平和と内部の平和についての彼の話終了後、観衆から彼が52年インドで亡命生活を送った後にチベットに戻ることを望むかどうかについての質問に、ダライ・ラマは答えました。
「そうそう、状況は常に変わっています」と、彼は即座の返事で言いました。
 
「確かに、私は、自由、民主主義、法の支配、現在おきているますます多くの声を考えます」と、彼は言いました、そして、中国の政治環境が変わっている点に注意しました。 
「それで、状況は確かに変わります」と、彼は言いました。中国でも、全世界でも、状況は変わっています。」
Kalachakraのために米国首都で、ダライ・ラマ(先週彼の76回目の誕生日を祝いました)は話しました。そして、宗教的な教えの10日のイベントには世界中から何千ものチベット人仏教徒が出席しました。 
中国への失敗した1959年の国家反乱の以降、ダライ・ラマ(そして彼の20年代中頃の青年)はインドへ逃げて、Dharamsala(現在チベット亡命政権になり)で、国の北部に住みつきました。  
ダライ・ラマは、3月に亡命政府の政治指導者を退きました – 政権を選択リーダーに譲渡するプロセスの一部。
  彼の政治的な後継者、また、ロブサンSangay(ハーヴァード奨学生)は、ダライ・ラマチベットに戻ることができると予測しました。
「彼は、非常に長く生きます。私は、我々が彼が生涯でチベットに戻るのを見ることができると思っています」と、Sangay(亡命政府の新しく選択された首相)は最近のインタビューにおいてAP通信に話しました。
中国のチベット人代表の Padmaが5月に「ドアは開いています」を言いい 法王がチベットの独立と活動を断念しないかぎり、中国は「分離主義者」としか見ないともいう。 
ダライ・ラマチベットのために独立を求めることを否定します。そして、彼がより大きな自治を望むだけであると言います。
多くの専門家は中国が彼の死を待っていると言います、チベット人は リーダーシップと国際的な人気なしでは 損なわれると彼らが思っています。
ワシントンにおいてダライ・ラマに加わったのが26才のカルマパ・ラーマでした、そしてその人は中国と亡命チベット政府の間の仲介者となることができるのが望まれます。
中国が彼に尊い年上の僧に 法王に背を向けることを強制するという恐れを表した後に、カルマパ・カカルマパは、1999年に、チベットからDharamsalaまで危険な旅行をしました。
ワシントンで木曜日の中国の当局からの警告にもかかわらず、ダライ・ラマは先週米国の議員に会いました。
 
イメージ 2
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4