パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

亡命リーダーは、中国が要求を聞かないならば、新疆の暴力が続くと言います。


ウイグルには テロリストはいない。
漢民族に抗するものは、すべて「テロリスト」とみなされる

すなわち 漢民族そのものが 我々 地球人に対する 「テロリスト」ではないか?



RFAより転載

‘End Injustices,’ Says Exile Leader
『不正を終えてください』と、亡命リーダーは言います
2011-07-20
2011-07-20
A Uyghur exile leader says violence in Xinjiang will continue if Chinadoesn’t listen to demands.
Uyghur亡命リーダーは、中国が要求を聞かないならば、新疆の暴力が続くと言います。
http://www.rfa.org/english/news/uyghur/china-responsible-for-riots-08062009095919.html/Rebiya-in-Australia-305.jpg
AFP
AFP
Rebiya Kadeer in Melbourne, Australia, Aug. 5, 2009.
メルボルン、オーストラリア、2009年8月5日のRebiya Kadeer。
AFP
メルボルン、オーストラリア、2009年8月5日のRebiya Kadeer。
 
およそ20人の死者を残した警察署に対する月曜日の襲撃の後、更なる暴力を防ぐために北西部中国でウイグル人に対して不正をやめるように、亡命中の少数民族のリーダーは当局に要求しました。
 
新疆Uyghur自治区のホウタン市の暴力が「テロリスト」の仕事であったという北京の主張に応じて、中国当局少数民族の不安定を非難しなければならないよりはむしろ、彼らの方針を再評価しなければならないと、RebiyaKadeerは言いました。
 
「あなた方のやり方と方針を見せてください」と、彼女はおよそ1年で新疆で最悪の暴力の2日後に言いました。
 
天然資源の不当な開発、漢民族流入の推奨と 高圧的な州の治安対策を含んで、Uyghursに対する差別的な方針が地域で月曜日の攻撃より以前から民族の緊張の一因となっていたと、米国に拠点を置くKadeerは告発しました。
 
「彼らが市民に言論の自由と集会を保障しない限り、中国には、暴力を『テロ攻撃』と決め付ける権利はありません」と、彼女は言いました。
 
「少なくとも、中国は刑務所での不当な拘留、不当な行いと拷問の実行をやめなければなりません。」
 
州の広報では、水曜日に、ホウタンのシルクロード近郊都市のNurbagh地域で にらみ合いを終えるために、ナイフと火炎瓶で武装した18人の攻撃者の14人が警察によって射殺されました。生き残りの4人は逮捕されました。
Kadeerは攻撃者が自暴自棄に駆られていると言いました。そして、彼らが重装備警察に向かったということを知っていました。
 
「彼らが何と向き合うかについてわかっていたとき、なぜ、攻撃者はこのやり方を選んだのでしょうかか? 彼らが死に直面しているとき、人間は沈黙することができません。彼らは、将来に対するすべての望みを失ったとき、何でもする気があります」と、彼女は言いました。
 
「彼らには人権がありません、彼らには仕事がありません、そして、彼らはお金を持っていないので、彼らは彼ら自身には 何も失うものはないとみなします。」
 
 
 
 
Official response
公式反応
 
中国の国営報道では、18人のUyghurs「宗教的な過激派」がホウタン郡の中心の警察署を包囲して、人質を連れて、建物に火をつけたことになっていました。
急襲において死ぬ人々とは 新疆政府ニュース・ウェブサイトと公式新華社新聞では、武装した警官、警備員、女性と十代の女の子でした。
 
攻撃者の何人かがホウタンの近隣のカシュガル県のカシュガル市の出身であった、そして、検問所が2つの都市の間ですべての道に沿って確立されたと、Ilchi警察署から警察署長エンベルZakirは、言いました。
 
新疆(多くのイスラムUyghursは中国の支配にいら立っている)では、民族紛争に不慣れな人は
いない。ウルムチの地域の中心地での致命的な暴動は、2009年7月に少なくとも200人の死者を
のこした。
 
水曜日に、攻撃のために ナイフと爆薬のための材料を準備するために、何人かの「宗教的な過激派」が土曜日にホウタンに移動したと、新疆地域の政府報道官HouHanminは、AP通信に話しました。
 
 
攻撃の調査は、進行中です。
Motivated to violence
暴力に動機づけされます
以前の土地抗議に関係する一群のUyghurs人と衝突した警察によって、攻撃が始まったと、ミュンヘン・ベースのWorldUyghur会議は、月曜日に言いました。
 
DilxatRaxit(グループのスポークスマン)によると、彼らが土地の押収に対して、そして、2009年のウルムチ暴動以来地域に広がる治安取締りにおいて「姿を消した」親類に関する情報を要求するために、100人以上のUyghur人抗議者はデモをしていました。
 
しかし警察署の月曜日の包囲は 一団のイスラム崇拝者の権威者への急襲へと反応したと、カシュガル県の2人のUyghur居住者は、言いました。
「宗教活動に対する政府の態度は、あまりに無情です」と、2人の男(その人は匿名のままにしたいと頼みました)の1人は電話インタビューにおいてRFAに話しました。
 
「女性のスカーフは強制的に脱がされます、あごひげをたくわえている男性は州に対して彼らの政治的な姿勢の象徴を示したとして訴えられます、そして、宗教的な本を読んだり教えることは犯罪であると多くのティーンエイジャーが教えられます、そして、大人はこの理由のため、逮捕されました」と、彼は言いま した。
 
他の男によると、カシュガル県で急襲を逃れた人々の1人は、警察署への攻撃の後、逮捕されました。
 
その広大な北西のフロンティアを開発する中国の野心的な計画にもかかわらず、彼らが民族差別、弾圧的な宗教的な規制と継続した貧困と失業で長く苦しんだと、Uyghursは言います。
 
中国当局は近年一連の致命的な攻撃でUyghur分離主義者を非難して、特に1つのグループをアルカイダ・テロリスト・ネットワークとの関連を維持したとして訴えます。