パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

9/4<拡散要請>民主党 無責任拉致対応に抗して東京大集会

9月4日 集会の 拡散と
参集への要請


売国奴 『菅』 の北朝鮮への献金も含めて、民主党の政権とは 不幸を 撒き散らす人々なんでしょうか? 

9月交渉再開の約束も反故にして北朝鮮学校に金を入れようとする民主党政権

おかしいと思いませんか?
家族会をもっと応援してください、これが日本人としての
誇りであり人格なのです。




と き   平成23年9月4日日)午後2時~4時半(開場1時半)
ところ   星陵(せいりょう)会館 東京都千代田区永田町2-16-2
        TEL 03-3581-5650
主 催   家族会・救う会拉致議連
登壇者     主催3団体、政府代表、各党、知事の会、地方議会、調査会
司 会   櫻井よしこ
参加費   無料(先着順 事前申込み不要)
交 通   地下鉄有楽町線半蔵門線南北線「永田町」駅下車(6番出
口)徒歩3分(参院議長公邸・北海道東京事務所の坂を下り右側)、千代田線
「国会議事堂前」駅下車(5番出口)徒歩5分、銀座線・丸の内線赤坂見附駅
車徒歩6分
連絡先   救う会 03-3946-5780
        〒112-0013東京都文京区音羽1-17-11-905
 
 
 

野田内閣>拉致家族は不満「重要視していない」

毎日新聞 9月2日(金)20時46分配信
 拉致問題担当相は、山岡賢次国家公安委員長・消費者担当相の兼務が決まったが、民主党政権発足以来、2年で5人目となる担当相の交代に拉致被害者家族会からは不満の声が漏れた。
 飯塚繁雄代表(73)は、埼玉県春日部市の勤務先で記者団の質問に答え、「全く知らない人だ。またやり直しかと正直疲れた。即面会して、拉致問題は目の前にある命の懸かった問題だと改めて主張したい」と述べた。増元照明事務局長(55)は「復興担当相は留任したのに拉致問題担当相が交代したのは、拉致問題をさほど重要視していないということだ」と嘆いた。【西村隆、合田月美】
最終更新:9月2日(金)21時48分
 
 
 
 

2年で5人、「たらい回し」=拉致家族、担当相交代に落胆

時事通信 9月2日(金)17時37分配信
 2日発足した野田内閣で、拉致問題担当相に山岡賢次氏が新たに就任した。北朝鮮による拉致被害者の家族は同日、こう着状態のままで担当相が次々と代わる事態に落胆し、強い懸念を示した。
 民主党政権になってから2年間で5人目の担当相。前任の中野寛成氏の就任期間はわずか8カ月弱だった。家族会代表の飯塚繁雄さん(73)は「正直疲れた。またやり直しか」とため息。「(山岡氏は)拉致議員連盟にも入っていないし、全く知らない人で分からないが、また段取りをつけないといけず、大変だ」 と話した。
 横田めぐみさん=失跡当時(13)=の母早紀江さん(75)は「気が遠くなる。いつも一からやることになる。担当が変わることは悲しく、もう政府が分からない」と嘆いた。父滋さん(78)も「留任してほしかった。山岡氏は接したことがなく分からないが、決まった以上は全力を尽くして」と訴えた。
 家族会事務局長の増元照明さん(55)も「続投を求めていたのに、がっかり。非常に残念」と落胆した様子。「たらい回しにされている。政権が拉致問題を重要視していない印象を受けた」と憤った。 
 
 

勝谷勝氏の有料ブログより

山岡賢次国家公安委員長・消費者相・
拉致担当相については昨日のラジオで私は「どうすればピンポイントでこんなに突っ込みやすい人事をするのか」と言った。野田さんも任命する前にせめてウィキペディアにその人物の名前を入れるくらいはしてはどうか。ウィキを引くと山岡さんの項目ではトップにこう出る。
パチンコチェーンストア協会政治分野アドバイザー。健全なネットワークビジネスを育てる議員連盟顧問>
二重三重にアウトじゃん(号泣)。いいですか、各県の公安委員会はパチンコ屋の許認可権を持っているんですよ。その親玉にパチンコ屋の幇間を任命してどうするの。しかも外国人参政権付与にも熱心なおっさんだ。それが拉致担当?ネットワークビジネスに関してはさすがに記事になりはじめた。
<「攻めどころ満載」野党、山岡、安住両氏を標的に>
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110902/stt11090222380011-n1.htm
<山岡氏はかつて自民党マルチ商法関連業界との関係を何度も追及してきた経緯がある。その山岡氏が消費者担当相を兼務することに、みんなの党渡辺喜美代表は「あきれた人事だ」と非難。自民党大島理森副総裁は「しっかりデータをそろえて鋭く対応していく」と宣戦布告し、伊吹文明元幹事長は「秩序の根幹たる司法と治安が心もとない」と批判した。石破茂政調会長も「問題があって閣僚に登用されなかったと聞くが、国家公安委員長にふさわしいのか」と対決姿勢をあらわにした。>
そうでしょうね。私が野党なら「これは自爆人事か」と目をむきます。そのあとで両手を打って喜びます。
まだまだある。
先日も触れたように菅直人前首相は朝鮮学校の高校授業料無償化を「やりにげ」しようとした。その担当たるべき文部科学大臣中川正春さんだ。
 このヒト「民主党娯楽産業健全育成研究会」の会員なんですよ。こう書くと字面はいいが要するにパチンコ業界の応援団だ。もっとわかりやすく山岡さんと一緒で「パチンコチェーンストア協会政治アドバイザー」でもある。
お~い。ドジョウ首相、大丈夫か~。「身体検査」ちゃんとやったのか~。岸さん曰く「やってないでしょうね。やっていたらこんな無茶苦茶な人事はできない」。そもそも北朝鮮の工作機関傘下の団体に献金をしていた菅さんが首相をやっていたのである。「身体検査」を担当すべき日本の公安や情報機関は今の政府には協力していない気がする。
電力会社が大後援者の鉢呂吉雄さんが原子力経済被害担当相とかジェンダーフリー原理主義者の小宮山洋子さんが厚生労働相とかここまで見事に国民感情を逆撫でするドジョウは見事だ。続きは明日に。