パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ダライ・ラマは、焼身犠牲のチベット人のために集まって大規模な祈りに加わる


本日 10/19に 全世界的な祈りと 抗議の動きがあります。
パルデンの会では 本日 渋谷ハチ公前にて 6:00-7:30 行動をよていします。
チベットでは 警官・発砲も起きています。
止められるのは 中国の外にいる人間です。





The Dalai Lama to join mass prayer gathering for self-immolating Tibetans
ダライ・ラマは、焼身犠牲のチベット人のために集まって大規模な祈りに加わることになっています

Phayul20111018日火曜日20:30より転載

DHARAMSHALA1018日に:チベットの精神的なリーダーは、ダライ・ラマDharamshalaの亡命政府tsug-ラ・カーンで明日集まって大規模な祈りを加わります。
終日の祈りセッションと断食は、「彼らの命を失った者すべてと一緒、そして、チベットの人々の権利に役立つ彼らの勇気のために、投獄される他の全てのチベット人と一緒の明白な連帯」にKashag(キャビネット)によって、速く組織されています。
GyalwangカルマパとKirtiリンポチェ、チベット中央政府の全てのスタッフと一緒に、チベット政権(CTA)は、祈りセッションに参加しています。
今年3月から、チベットの中国の継続的な占領に抗議して、ダライ・ラマの復帰を亡命に要求して、9人のチベット人は、チベット焼身抗議しました
ロブサンPhuntsok(20)Tsewangノルブ(29)、Khaying(18)Choephel(19)とテンジン・ワンモー(20)のす べては、死亡しました、
そして、ロブサンKelsang(18)の所在、ロブサンKunchok(19)Kelsangワンチューク(17) とノルブDamdul(19)には情報がない、。
イ ンドと世界の共同で予定の活動を発表します-チベット議会がで、首相Kalon Tripa Dr Lobsang Sangayは先週、「努力に加わって、彼らのそれぞれの地方で活動を組織する自由世界のすべてのチベット人チベット・サポーター」に呼び掛けました。
「この重要な状況で彼らの支持とチベットの人々との連帯を示すために、我々は国連、自由を愛する国と世界中の人々に訴えます」と、Sangay博士は言いました。
「チ ベットで 焼身抗議の増加しているために戒厳令が非公式に行われている状況で、自由を元に戻して、対話を通してチベットの問題を解決するよう、国際社会は 中華人民共和国の政府に迫らなければなりません … チベット内で地上で状況を確かめるために実情調査の代表団を送るよう、我々は国際社会とメディアに主張します。」

Tibetan Protesters Shot
撃たれるチベットの抗議者

2011-10-1RFAより転載
その前日逮捕された抗議者の釈放を要求している チベット人に、中国の警察は発砲しました。
AFP

インドに住んでいるチベットの関係者によるとチベット人自己犠牲最近のもっとも緊張を増しているなかで中国の警察は、四川省チベットが住む郡北京政府の支配の終結要求する抗議を行なった2人のチベット人に月曜日に発砲しました。
負傷したチベット人の状態はすぐに判明できませんでした、そして、警察は事件が起こった状況について話すことを拒否しました。    
銃撃は、Kardze(中国語(Ganzi)の)県のSerthar(中国語(セダ)の)郡のKhekor郡区で、日曜の抗議にたいして月曜日に起こりました。
1016日日曜日に、一団の7人のチベット人は、地元の警察署の前で抗議しました」と、ツルティム・ノルブは言いました。

抗議者は3つのローカル村出身で、チベットのために自由を必要としているスローガン
叫んだ。それは、追放された精神的なリーダーの復帰、そして、ダライ・ラマによってパンチェンラマの化身と確認される青年の釈放、と、ノルブは言いました。
中国当局によって選ばれて、昇進するパンチェンラマは、偽物としてチベット人によって広く拒絶されます。
「抗議者
の何人かが 逮捕された」と、ノルブは言いました、「そして、チベット人のもう一つのグループが月曜日に彼らの解放を訴え続けたとき、警察とチベット人は、ゴウダとDrugloと言い争いになりました。そしてチベット人2激し傷つけることになった、」日曜日にコメントとしてSerthar郡警察署は逮捕を確かめました。そして、「我々は一団のチベットの抗議者を逮捕しました、そして、我々は彼らを取り扱う方法を知っています」と言いました。
警察が抗議者に発砲したかどうか、月曜日に電話において尋ねられて、Serthar郡警官は、電話を切りました。

Other protests
他の抗議
週末抗議は、政治的にちらしを配ることとSertharここ週間の禁止されたチベットの国旗と月の初めの同じ地域でのより大規模な抗議を起こすことを続きました。
木曜日「チベット語で書かれて、通りの両側に表示される」抗議リーフレット
Khekor郡区出身のSerthar Tsultrim Woeser、現在インドで亡命生活を送っているSerthar生まれの人にまで配布されました。
チベットの旗は、地元の警察署にも揚げられました」と、Woeserは言いました。そして、地域で
いろいろあげました。
警察の「巨大な派遣団」は応えて町に送られました ― Woeserが言った
ことで ― その当局を加えることはリーフレットと旗をつけることに対して責任が誰にあるのか正体不明の人を捜し始めました。
当局が建物からダライ・ラマチベットの旗と大きな写真を引き離して、彼らを街路に入れたあと、ちらしを配ることは101日(中国の国立Day)にSerthar200人以上のチベット人によって初期の抗議に続いたと、チベット
消息筋は言いました。
チベット人は、ここ数週間に中国の規則に対する彼らの抗議を進めました。

In the most recent self-immolation, a nun set herself ablaze and died in Ngaba (in Chinese, Aba) prefecture on Monday in the first female self-immolation case in recent memory among Tibetans resisting Chinese rule.
ごく最近の
 焼身抗議関して尼僧が自身を燃やして、中国の支配に抵抗しているチベット人の間で、最初の女性の自己犠牲ケースで、月曜日にNgaba(中国語(アーバ)の)県で死にました。
彼女に
焼死する前に、チベットダライ・ラマ(インドで亡命生活を送っているチベットの精神的なリーダー)の復帰のためにと叫び、テンジンWamgmo20自由を要求しました。8人のチベット僧侶は、大部分はNgaba焼身抗議しました、そして、4人は死にました。そして、彼らが中国治安部隊によって北京からの指令と推測される人権侵害によって支配に抗議するために命を犠牲にしたかったと言いました。
中国の規則に対する上るチベットの抗議に直面して団結を示す
 水曜日に断食と祈りの1をすごすというチベット人最新の抗議は来ました。