パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

1/15 上野 パンダはチベットの動物です 街宣活動報告


1/15日曜のご支援ありがとうございました。
上野公園、国立博物館前、ハチ公前すべて滞りなく終了しました。

上野公園入り口
上野公園開始前、お昼前のお天気は曇り、あまりに寒くJRからのお客さんは
そんなに歩道を歩いてきませんが、いつもより公園が騒がしいのにびっくり、
どうも東京文化会館で 高校吹奏楽の年はじめの祭典があるらしく、高校生の
集団がうろうろしています。

今日は 彼らとのコンタクトから開始しました。
みなさん 私の着るパンダTシャツと パンダウサギ耳を彼らとの写メに取りたいらしく 私も Vサインして被写体になりました。
彼らが 「パンダの事をいう 変なおっさんが・・・・・・」でもいいですから
『チべット』『四川省』『ダライ・ラマ』『独立』『チベット自治区』等のネット検索で
いろいろ調べて話してくれれば結果オーライです。


イメージ 1

今日はそれと やけに多い 中国人たちです。
たぶん 旧正月(?)かな 日本は1/15と言うが アジアでは2/15ですかね?
本当に中国人の通りがおおく、植え込みに置いた たくさんの「ボード」に目が釘ずけのようです。今日は先週 青海省で 焼身抗議 を行った 「ソパ・リンポチェ」のお写真を掲げたので人が寄ってきたのでしょうか????
何人かの中国人、何人かの日本人と少し話し込んでしまいました。

ある女性から「胡散臭い 親父・・・・」と思った事をいわれ「苦笑い」
手先が凍える寒い中、予定の500部を終了しました。


本日は国博前に移動して 大ボード、小ボードを 工事用の囲いに 貼り付け
とにかく目立つようにして、離れてビラを配っていました。
特に 歩道前のお芋やさんの 種子島の甘いお芋を「ふーふー」言いながら!

イメージ 2



イメージ 3

現在故宮博物館の展示があり、ものすごく大勢の中国人。
常時 囲いの前には 歩道の変わるため もありますが 大勢の中国人が
話したり、写真を撮ったり。
ここでも 2時間の間で 1時間近く お話をいろんな人と(日本人)お話
させてもらいました。


ハチ公前
こちらは国立博物館で2時間費やしたため 5時から6時までの1時間でした。
支援していただいた方ありがとうございました。
いつもの人の波で 「シカト・サーフィン」をやるかと思いましたが、今日はやはり
調子が違います。
プラカードで焼身抗議を通行人に示したところ
「げ、げ。。。。。。。」
「すごい」
「まいった」
「ああああ。。。。。」
皆さん 歩いて通り過ぎますが、目はプラカードに釘つけです。
チラシも 50枚以上は配れませんでしたが、日本人や中国人旅行者にこの抵抗街宣活動が十分に状況が確認してられるようです。 

やはり  「SOPAリンポチェ」の写真には深い意味があり、かれが
呼び込んでくれているのかも知れません。

ソパ・リンポチェで終わりと思い気が、また銃で撃たれた 焼身抗議者や
老女が 四川省周辺で起きております。