パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

チベットの抗議者は 終身刑に


チベットの抗議者は 終身刑
2012-04-30 RFAより転載
中国の警察は、北京による占領反対している抗議に、参加したチベット人を捜して、投獄します。

イメージ 1



ロブサンThogmeyの写真提供。
僧侶 Khedrub Dorje201237日にKardzeで抗議について警察によって拘留された後に行方不明であると、報じられています)の日付がない写真。中国の南西部四川省の法廷は、中国の占領に対する1月の抗議に参加して、15人の他の抗議者に終身刑をふくみ いろいろの条件をチベット人に判決を下したと、チベットの源は言いました。何 百人ものチベット人チベットと追放された精神的なリーダーの復帰のために自由のためにダライ・ラマの復帰要求して 123チベット自治県が平 和に開始した四川のKardze(中国語(Ganzi)の)でDraggo(中国語(Luhuo)の)郡センターで抗議、発砲で終わりました。最低26人というふうに、中国の警察が群衆に発砲したとき、抗議者死んだと信じられていたと、地域の、そして、亡命のチベットの源は言いました。「チベットの自由の回復のための123日のDraggo郡でのチベットの抗議以来、地域のチベット人に対する中国の取締りと引き留めは、果てしなく続いていました」と、インド・ベースの修道士は言いました。そして、匿名を条件に話して、地域で接触で源を引用しました。「2016426日に、Draggo1月の抗議に関与していたチベット人は、長さる刑期を宣告されました」と、彼は言いました。そして、1人の男性(Sonam Lhundrub)が終身刑を与えられたと付け加えました。
Sonam Lundrubに手渡される刑のより大きな厳しさに、説明はされませんでした、そして、判決の詳細もなくそして、そのすぐにはわかりませんでした
その 下された懲役 Gephen Likhokma村生まれの人Wangchenツェリン30でした。そして、その人は9年を宣告されました; Gephen Likhokma からJewo12年まで宣告されました ;Adzi ShopoChoenam(各特定の3年の条件);Kuntho2013年を宣告される);Kundrub3011年を宣告され る);Nyendrag301年と8ヵ月を宣告される);Phurbaツェリン、302年を宣告される);そして、Wangtse20、特定の年と9ヵ月。宣告される他の人に Damdulを含み、そして、Phasoe10年を宣告されましたペマWoeserGyepaの息子)が5年のを宣告される、と、源は言いました。

Roundup continues
概要は続きます
一方、警察はDraggo抗議への関与の疑われるチベット人を集め続ける。そして、ごく最近関係者として2人の僧侶一般人を連れて行った、と源は言いました。
タシThargyalDraggo修道院
僧侶)は、彼にひそかに気をつけていた中国の警察によって最近連行されました。」「もう一人の僧侶ナムギャルを指名されそして、一般人と彼と連行されました」と、タシThargyalDartsedo(中国語(康定)の)郡の刑務所で留置さていると思われていると付け加えて、彼は言いました。中 国当局は30人以上の若い僧侶Draggo修道院から追い出して、14才以下の修道士が残ることは許されないよう命令したと、源は言いました、そし て、かつて140人の学生を収容して、以前に閉鎖するよう命令された修道院学校は40人の学生だけが出席して425日に再び開かれました。「当局も再教育キャンペーンを地域で再出発させました、しかし、地域のチベット人は警察車両を壊すことによって彼らの憤りを明らかに表明しました。関係した疑いで、Sonamリンチェン、ローデンSherabの息子とTromaは、逮捕されました」と、彼は言いました。また、Kardzeにおいて、Dza Samdrub修道院付属の僧侶37日に警察によって逮捕されたあと、行方不明のままであると、アメリカ・ベースのチベット人は言いました。そして、地域で源を引用しました。Khedrub Dorje 38Dzakhok地区のHena町のRigdzin DorjeJampa Khandroの息子)はKardze町の市場のホテルの前で単独の抗議を行ったと、匿名を条件に源は言いました。「チベットのために、そして、ダライ・ラマの復帰のために自由を必要としているスローガンと叫んでいるのを、目撃者は彼が見ました」と、現場に到着し中国の警察が彼を襲って、彼をどこかへ連れて行ったと付け加えて、源は言いました。
「現在、彼が
逮捕されたあと、ほぼ2ヵ月です、そして、彼の家族はまだ彼の所在を知りません」と、彼は言いました。

四川は、20092月から起こった中国の
占領に対する大部分の35チベット焼身抗議おきたでした。これらは、チベット自治区でだけでなく行政区での、そして、2つの他のチベットが住む行政区 青海と甘粛での大きな治安取締りになりました。