パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国ロシア友好イベントの日にモスクワの不法屋台を一斉に手入れ

ロシア人にも中国人の悪辣さは理解できている。
いまだに 聞かれる 中国への贖罪や謝罪の話は 日本人に戦後植えつけられた
中国共産党の洗脳作業である。
戦後70年近くなる現在、もう戦前に惑わされずに進みたい。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
宮崎正弘の国際ニュース・早読み」
平成25(2013)年12月4日(水曜日)貳
      通巻第4083号
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このロシアの仕打ちを中国はいかに受け止めたか
モスクワの不法屋台を一斉に手入れした、その夜には?

****************************************

 まさに中国ロシア友好イベントの日である。王洋副首相がモスクワ入りし、歓迎行事をこなした。11月19日である。王洋は「中国ツアー年」と銘打った展示会の最終日に式典に臨んだ。

 習近平夫人の膨麗媛(陸軍少将、歌手)は、註モスクワ中国大使館主催の歓迎宴で華々しいステージに演技をこめた。オペラ座にも出席した。
 ロシアは中国との友誼を発展させようと、歓迎イベントを多数用意していたのである。

 その日、モスクワ市警は関連部門を多数動員し、モスクワ市内の不法屋台、バザールなどの抜き打ち検査を行い、捜査対象は二十ヶ所。ニセモノ、海賊版、靴、皮革製品、時計などを売るバザール商人多数を検挙した。600人が検査された。
 押収された金額は25万ドルに及び、しかも殆どが中国人だった。

 モスクワ市警は「通常の捜査活動であり、たまたま歓迎式典の日と重なっただけ」と説明したが、在ロシア華人らの怒りは収まらないそうな。