パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

尖閣沖で中国人男性を救助、熱気球で上陸試みる


尖閣は日本の領土だから 救助も海上保安本部が行った。
昔から 尖閣に上陸するためには 外国人は パスポートとビザがいることを知るべきだ! そうか現在は 中国人はパスポートだけでも入国できるんだ!(怖いな~~~)

尖閣沖で中国人男性を救助、熱気球で上陸試みる

AFP=時事 1月2日(木)15時46分配信

http://amd.c.yimg.jp/im_siggSh9puNYRJo.q4ShLUD1f5A---x200-y133-q90/amd/20140102-00000020-jij_afp-000-1-view.jpg
尖閣諸島(中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)沖で日本の海上保安庁が発見した熱気球(2014年1月1日撮影)。

【AFP=時事】尖閣諸島(Senkaku Islands、中国名:釣魚島、Diaoyu Islands)に熱気球で上陸を試み失敗したとされる中国人男性が1日、日本の海上保安庁によって救助された。海保が2日、明らかにした。

領有権論争の出口を探る日中両国の研究者たち

海保によると、中国・福建(Fujian)省を1日午前に出発したこの中国人男性(35)は、尖閣諸島に上陸しようとしたものの、数時間後、東シナ海に浮かぶ同諸島に近づいたところで着水したため救助を求めたという。

海保のヘリコプターは尖閣諸島の南22キロ沖の海上で男性の乗っていた気球を発見した。男性は無事に救助され、領海外を航行していた中国の公船に引き渡された。

これまでにも中国と台湾の活動家が船による尖閣諸島への上陸を試みているが、日本の海上保安当局によって阻まれてきた。【翻訳編集】 AFPBB News