パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

オバマ、ホワイトハウスで設定されるダライ・ラマはとの会談

中身がどうであれ 
継続して中国に言うことです!!!

オバマホワイトハウスで設定されるダライ・ラマはとの会談

· 2014-02-20 RFAより転載
イメージ 1


彼が、2014年2月20日に、ワシントンで「心と人間の幸せの錠を開ける」ことに関する議論の後アメリカ・エンタープライズ研究所(AEI)をでる時ダライ・ラマは人々に手を振ります。 

バラク・オバマ米大統領は、人権に対する懸念の中の金曜日の話のためのホワイトハウスへの北京統治されたヒマラヤの領土で虐待されチベットの精神的なリーダーダライ・ラマがを歓迎すると、当局は言いました。

「朝、大統領はダライ・ラマ法王ホワイトハウスで出迎えます」と、オバマのオフィスからの記載木曜日遅くにありました。
記載には、ワシントンが会議をできるだけ控え目にしておこうとして大統領がstate―の上部を歓迎する所で、2人のノーベル賞受賞者ホワイトハウス住居のマップ・ルーム―の彼らの会談を大統領執務室しないとありました。
オバマホワイトハウス ― 2010年に最初であるものと2011の2番目 ― に入った時から、それは彼らの3回目の会議です。前の会議のように、会談は金曜日に記者会見で終えられます。
ホワイトハウスオバマが評価されている宗教的で文化的なリーダーとしての彼の立場でダライ・ラマを接待すると言いました。そして、米国が中国の一部としてチベットを認めて、チベットの独立を支持しないと付け加えました。
しかし、当局は中国のチベットが住む地域の悪化している人権状況に対する懸念を表明しました。そして、北京に前提条件なしでダライ・ラマまたは彼の支持者との会談を再開するよう迫りました。
「我々は、継続的な緊張と中国のチベットの地域の悪化している人権状況を心配します」と、ケイトリン・ヘイデン(ホワイトハウス国家安全保障会議のスポークスマン)は声明で述べていました。


中国は、予定の会談を打ちます 
中国は金曜日に午前10時ワシントン時間に予定されているオバマ-ダライ・ラマ会議のニュースに速く反応しました。そして、ワシントンに会談を破棄するように要請しそれが世界の2つの最大の経済の間の関係に「ひどく打撃を与える」と警告しました。
予定の会議は中国の国内事情に対する「著しい干渉」です ― 中国の外務省報道官Hua俊穎が省のウェブサイトについての記述で述べていた ― ロイター新聞雑誌販売業は報告しました。
木曜日に、ダライ・ラマアメリカ合衆国の彼の最新の公演ツアーを幸せと自由企業制に関する議論のためのワシントンに拠点を置くアメリカ・エンタープライズ研究所の敬意を表された客から始めました。
ダライ・ラマ(その人は中国の占領に対して 1959年の反乱失敗した後インドへ逃げました)は、50年以上の間の自由のためのチベットの争いの様相と象徴でした。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に疑問を呈している散発的なデモはチベット自治区(TAR)と中国のチベットが住む地域に広がりました
合計127人のチベット人は、チベットの自由を要求してダライ・ラマチベットへの帰還を要求している中国で、自分自身も焼身抗議しました。

『重病』(親類の情報)の投獄されたチベットの学生リーダーは、語る

· 2014-02-20
イメージ 2

A
ドージャ・ワンチュークの日付がない写真。
Photo courtesy of an RFA listener.
RFAリスナーの写真提供。
 
彼らの学校でチベットの使用を必要としている主要な抗議のために北西部中国の青海行政区で投獄される2人のチベットの学生は家族によると重病」でいるといわれている、
当局が彼らが州都西寧の刑務所でデュオを訪ねるのを許したとき、家族はDorjeワンチューク、22とJampa Gyaltsen(年齢未知数)の悪化している健康状態に気がつきました。そして、地元の関係者が木曜日にRFAのチベットのサービスを話されました。
「彼らに会った家族は、青年の不健康状態を目撃して、彼らの健康を冗談は抜きにして心配します」と、源は言いました。そして、匿名を条件に話しました。「彼らの家族は、長い間彼らに会うことは許されませんでした」と、源は言いました。「しかし、親類は最近州都西寧の彼らの刑務所で男に会ってもよくて、情報を交換し合いました。」
2人は、刑務所がMalhoで法廷によって2013年3月8日に(中国語(Huangnan)の)チベット自治県と呼ぶ4年を手渡されました。
ワンチューク、Tsekhog(ゼクウ)郡とGyaltsen(Rebgong(銅仁)郡のNyalung村の居住者)のRongwo村の居住者は、当局によって2012年に学生デモンストレーションでの主要な役割を引き受けると確認されました。

Language rights
言語権利
2012年11月9日に、数千人の学生は、より大きな権利(学校についての指導の彼らの言葉としてチベット語を使用する権利を含む)を要求するために、Malho県の治安が不定Rebgong郡でデモ行進しました。学生は「国籍の平等と言語の自由」と必要とすることためにインドで亡命生活を送っているチベットの精神的なリーダーダライ・ラマの復帰をと言っているスローガンと叫んだ。
抗議者は私服警察官と軍の車両中国治安部隊で一杯な地域通りを指し、抗議者を取り締まらせられないと言いました。
「しかし、数人の学生は暴行を加えられました、そして、いくつかは怪我で病院へ持っていかれました」と、1つの源は言いました。
広範囲にわたる抗議が2008年に地域に広まった時から、北京の占領に疑問を呈している散発的なデモは中国のチベットが住む地域に広がりました。

合計127人のチベット人は、チベットの自由を要求してダライ・ラマチベットへの帰還を要求している中国で、自分自身も焼身抗議しました。