パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

福田元首相、先月末に習国家主席と会談

ここから本文です

古い自民党 特に チャイナスクールは もう日本の政治に関与はできまい。
大衆が 中国の覇権を知ったからだ、

福田元首相、先月末に習国家主席と会談

日本テレビ系(NNN) 8月27日(水)16時43分配信
福田元首相は27日、都内で講演し、先月末に中国を訪問し、習近平国家主席と会談していたことを明らかにした。

福田元首相「(習国家主席日中関係を改善したいという気持ちを)お持ちなんじゃないか。そういう気持ちがあったから私とも会ったんじゃないかと」

福田元首相は習国家主席日中関係の改善が必要との認識を持っているとの考えを示し、尖閣諸島を巡る問題を首脳会談の条件にすることにはこだわらないとの見方を示した。また中国訪問は安倍首相からの依頼ではなく「勝手連的に行った」と説明した。

安倍首相が目指している11月のAPEC(=アジア太平洋経済協力会議)での日中首脳会談については、「私が持っているような危機感を持っていれば会おうと思うのではないか」と述べ、実現するとの見方を示した。