パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ダライ・ラマ 58年ぶりの帰還目指し中国当局と極秘交渉進める


さ~て 支那共産党の宣伝もどう転ぶか???
香港、少数民族、腐敗撲滅 と問題はいろいろあるが
支那人にとって 経済が明るければ 問題はないが、
417兆円の外貨が国外に持ち出されれば 経済破綻は見えている。

さ~~ うまくいけば われわれも肩に力がはいるが!!


ダライ・ラマ 58年ぶりの帰還目指し中国当局と極秘交渉進める

2014.10.17 07:00
週間ポストより
 ダライ・ラマはこれまでも「中国山西省の仏教の聖地である五台山を訪問したい」とたびたび述べていたが、9月中旬、具体的に五台山巡礼の可能性に言及。ダライ・ラマの特使が中国当局と東南アジアで頻繁に接触し、中国訪問の日程など具体的な計画を話し合っていることを明らかにした。
イメージ 1


また、10月2日には一部メディアに対して、「事態は変化している。(帰国の確率は)かなり高い」と楽観的な見通しを示していた。ダライ・ラマは五台山訪問後、そのまま中国に滞在することを希望しているという。

これに対して、中国チベット自治区の呉英傑・同自治区党委副書記は英紙「タイムズ」との会見で、「中国共産党ダライ・ラマ側代表との対話は順調に進んでいる」と語り、中国共産党指導部はダライ・ラマの中国訪問を許可する可能性があることを明らかにしている。

呉氏は「中国の国家指導者がダライ・ラマと会談し、ダライ・ラマの中国帰還が認められることも考えられる」と発言。ただし、その場合は「チベットが中国の一部であると認め、独立活動をやめることが条件になるだろう」と指摘している。

ダライ・ラマは9月18日、ちょうどインドを訪問していた習近平氏について、「前任者(胡錦濤・前主席)よりも実務的でオープンだ」と述べている。

習氏の父親で、副首相や党政治局員だった習仲勲氏はダライ・ラマと個人的に親密な関係を構築しており、ダライ・ラマ習仲勲氏に時計を贈ったエピソードはよく知られている。