パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

4人のチベット人が土地売却を拒否したために『猛烈に殴打された』



4人のチベット人が土地売却を拒否したために『猛烈に殴打された』

· 2015-01-02 RFAより転載

イメージ 1

2014年12月30日に、警察はDzamthangでチベット土地所有者に立ち向かいます。
Photo courtesy of an RFA listener
RFAリスナーの写真提供

今週中国西部の四川省の警察兵舎の建設のためにチベットの農家のグループが土地の販売を押しつけようとする当局に抗議したあと警察はそれに対して攻撃を掛け殴打し1名を重態にして負かしたと、源は言いました。
12月30日Ngaba(アーバ)チベット自治県、Dzamthang(中 国人(Rangtang)の)において「少なくとも4反対者たちタレKyi、Samlha、Ratna DargyeとLukyi―を重傷のままに放置しました。」、地元の関係者がRFAのチベットのサービスを話されました。
「Samlhaは、危篤重態で残されました」と、RFAの関係者は付け加えました。そして、匿名を条件に話しました。
負傷したチベット人(1つの家族のすべてのメンバー)は、政府が警察兵舎と他の開発プロジェクトのために彼らの土地を売らせようとすると主張している他の家族と団結したと、源は言いました。
土地所有者は貧しい家族です、そして、土地は彼らの主な収入源です」と、彼は言いました。そして、Dzamthang郡副知事ツェリン・ナムギャルが 土地収用の責任があ当局者言いました。
衝突で負傷する人々の現状にまたは、当局によって求められる所有権の現状に関しては 情報がありません

Frequent protests
頻繁な抗議


チベットの地域の中国当局による土地収奪は、近年頻繁な抗議に至ったと、源は言います。
3月に、中国の甘粛省の郡の何百人ものチベット人は、州と関係する金鉱業と産業の利益の要求のためのハイウェイの建設のために、農地の押収について、抗議を開始しました。
彼らがチベットの土地中国侵略している事を批判している巨大な旗を広げて、抗議者は、Kanlho(Gannan)チベット自治県のSangchu(Xiahe)郡でプロジェクトへの彼らの反対を声に出すために集まったと、源は言いました。
そして、2013年4月に、中国治安部隊は、北西の中国の青海行政区の地震に遭われた地域の最近再建された家の強制的解体について、抗議の後、21人のチベット人逮捕しました。
100人以上の地域居住者がYulshul(玉樹)チベット自治県のKyegudoの町のチベットの家の解体に反対したあと、少なくとも6人のチベット人と4人の警官は衝突で負傷したと、地元の関係者は言いました。