パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国政府に抗議したとして逮捕されるKirti僧院 僧侶

中国政府に抗議したとして逮捕されるKirti僧院 僧侶

· 2015-03-17 RFAより転載

イメージ 1


2015年3月17日に、ロブサンKelsang(19才の修道士)は、Ngaba郡で逮捕されました。

RFAリスナーの写真提供。

彼が中国政府に対する単独の抗議を行ったあと、中国の警察は南西中国行政区でAmdo Ngabaで火曜日の若いチベットの修道士を逮捕したと、チベットの修道士と他の源は言いました。ロ ブサンKelsang(19)は追放されたチベットの精神的なリーダーの肖像の上でダライ・ラマを彼の左手に抱いて、源によってNgaba(中国語(アー バ)で)(南西中国の四川省チベットの地域)で主な大通りに沿って午後3時40分に彼の他の手で祈りチラシを投げました。そして、その人の 何人かは匿名を条件に話しました。
中国の警察が場面に到着して、すぐに彼を逮捕する前に、彼は「チベットのための自由」を要求しているスローガンと叫んだと、彼らは言いました。
修道士の現在の所在と状態は知られていません。そして、彼らが加えられます。
Kelsangは、Amdo NgabaでJaruwa町出身です。源によれば、彼には家族の2人目の息子で、2人の兄弟がいます。
Ngaba郡として知られている中国政府の管理の地域がAmdoで以前のNgaba地域の中心にあります。そして、それはかつて遊牧民の牧童のための街で大きな宗教的な領域でした。
Kelsangは若い時Kirti修道院に加わって彼の逮捕時はチ ベット仏教をそこで研究していました、インド Dharamsalaで亡命生活を送っているKirti修道院からの僧侶KanyagツェリンとロブサンYeshi、2人が、Amdo Ngabaで接触を通してKelsangに関する情報を得たと言いました。
Kirti僧院は、ダライ・ラマゲルク派の20以上のチベット区域の僧院のうちの1つの重要なものです。
Amdo Ngabaと地域の他のチベットのコミュニティは中国治安部隊によって厳しく監視中されています。そして、それは彼らの行動をコントロールして、部外者の入場 を地域に制限して、僧院で再教育チームを配備します。彼らは、政治的な抗議に参加する僧侶と普通の人々を速く抑えて、逮捕します。
当局は、通常抗議の後、Amdo Ngabaで規制をおこない情報の流れを止めるように押しつけると、そこの源は言いました。