パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

【沖縄の声】政府と沖縄県の対立激化


【沖縄の声】政府と沖縄県の対立激化





2015/11/27 に公開
平成27年11月27日金曜日に放送された『沖縄の声』。本日は、ジャーナリストの恵 隆之介氏に「政府と沖縄県の対立激化」、「県警本部長、飲酒運転に関し異例の注意喚起­」、「沖縄に永遠に生き続ける米海兵隊大佐」、「カンパ要請」、を主なテーマとし、解­説いただきます。
※ネット生放送配信:平成27年11月27日、19:00



出演:
  惠 隆之介(ジャーナリスト)
  金城 テル(沖縄支局担当キャスター)


チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千­人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、­全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html

チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/

確かに惠氏の言われることは<歯に着ぬ言葉>で沖縄を切っていますが、それが現実です。
しかし 左翼という人々はそれをやらずして 自分たちの外に原因を求めています。
残念ながら、島国、日本人の凝集がここ沖縄に現れているのです。
それを 沖縄の人が知ってそこから 間違った左翼思想を切り崩してほしいのです。
もちろん 自虐思想ではありません。 心に潜む人間の弱さを さすがの キリスト教の教えをうけた惠氏が その厳しい道徳観で切り込んでいるのがこの番組なのです。
下にそれを批判する人がいますが、 それが今の沖縄です。 日本や外国から見て 間違っている道徳観は 沖縄には、特に辺野古前テント周辺には蔓延しています。
<おかしい>と気づく勇気これが 大切なんでしょうね。 (パルデンの会 記)
恵さん一部の沖縄県民が悪いのであって それを沖縄県民全体を悪く言うのは止めてもらいたいまるで沖縄サヨクの意見を沖縄県民の民意と言ってるのと一緒ですよ
日本政府から沖縄県への3000億円、これをめぐっては、保守の中でも意見が真っ二つと言った感じですね。基地を抱えているんだから、それ相応のお金を貰うのは当然だ、と言う意見もあれば、そのお金が落ちるからなのか、実際に朝からパチンコ・パチスロに入り浸りの人もいたりするのが現実で(地主の場合が多いと言われている様ですが)、非常に不健全極まりないから、金はもっと減らしてくれと言う意見もある訳ですね。でもそれだけお金が来てるのに、日本の平均給与に比べて沖縄県の給与は少ない。3000億円の使い道、そのお金はどこに行ってしまっているのか、誰にも分からない。沖縄県の人の話では、事業主ががっぽりと取ってしまうため、社員への給与が少なくなっているんだと言う話もある。それと、アメリカ軍は、アメリカ国内の事情により軍縮を進めており、沖縄県の基地からの撤退も、徐々にではありますが、進んで行くことになると思われますが、それに伴い、基地負担金の額も減ることは、沖縄県民も覚悟しないといけないでしょう。アメリカ軍と入れ替わりに、日本国自衛隊が使うことになる基地もあるかもしれませんが、そうなれば、他県と条件は同じでなければ、沖縄だけを特別優遇することになり、他県が納得しないでしょう。沖縄県だけが、特別に優遇されると言う状況は、今後は減って行くことを考え、日本政府からのお金に頼らない方法を、考えていかないとダメでしょうけど、でも日本政府的には、逆にそうなられると困るのかもしれません。つまり、沖縄県が独り立ち出来る様になると言うことは、沖縄独立に近づきますから、そうならない様にするためには、お金をバラ撒いて、日本政府に頼らないとやっていけない様にしておきたい、と言う狙いが、日本政府にあるのかも、なんて考えてしまいます。なので『琉球独立』とか叫んでいる人達は、日本国政府からのお金に頼らない、沖縄県が独り立ちして行ける方法を考えているのかと言うと、ただ叫んでいるだけで、何も考えていない様に思えます。それとも、独立したらすぐに、中国に併合して貰おうと考えているのかもしれませんね。中国に併合して貰ったら、夢の様な暮らしが待っていると考えているのかもしれませんね。でも現実は、今以上に窮屈で、今以上に束縛された、自由が制限された生活になるのは目に見えているのにね。こんなハズじゃなかったと言ってからではもう遅い、そうなってから、日本やアメリカに助けを求めても、もう遅い。自分達で好きで不自由な未来を選ぶぶことになる訳だから。暴動を起こしたりしたら、戦車に轢かれ、銃で撃たれることになる。そうなる覚悟があるなら、好きなだけ、『琉球独立』を叫べばよい。
·