パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

ラルン・ガル 僧侶、尼僧たちは彼らの出身地の家に戻ることを強制される

ラルン・ガル 僧侶、尼僧たちは彼らの出身地の家に戻ることを強制され

2016-08-11 RFAより転載


http://www.rfa.org/english/news/tibet/return-08112016152026.html/tibet-valley-aug112016.jpg/image

最近のラルン・ガル中腹で破壊された家の写真


写真は、RFAリスナーによって送られます
中国人の解体作業員が四川のラルンガル仏教徒  アカデミーの庵を破壊し続けており、当局は近隣の チベット自治区の彼らの元の住所にアカデミーに住んでいる多くの僧侶と尼僧たちの帰郷を強制していると、地域の源は言います。


大きく広がったセンターの規模を下げる中国政府の計画を支えている動きはラサ県の、Ngari(アリ)、Nagchu(Naqu)と Chamdo(昌都)のいチベット自治区から来た居住者だけを狙いました。地元の関係者がRFAのチベットのサービスに話しま した。


自治区のこれらの地域からの僧侶と尼僧たちの家族は、彼らの家族を連れ帰るためにラルン・ガルに来るよう命令されました」と、RFAの源は匿名を条件に言いました。
これらの地域から来ているアカデミー居住者は以前当局によって呼び出されて、「質問と『政治的な教育』を受けさせられ、精神的苦痛を与えられた」と、源は言いました。そして、「これらの政治教育が、数週間、そして、場合によっては何ヵ月も行われしました」と付け加えました。


中国の四川、青海と甘粛行政区のチベット人が住む地域出身の僧侶と尼僧達は、これまで退去命令を受けなかったと、彼は言いました。


「しかし、NagchuのDriru[Biru]郡から来ていた僧侶と尼僧達は、最初の退去命令の中に入っていた」と、彼は言いました。
「去ることを拒否するならば、Driruに住む家族には『結末が思いやられる』と警告された。         そして、冬虫夏草を集める彼ら家族の権利がなくなるかもしれないし、此のキノコは医薬のために貴重なもので、重要な収入源であると評価されています。
  Driru(「政治的に」中国当局によって「不安定である」と思われる郡)のチベット人は北京への強制的忠節を表わす事に長く抵抗して来ました。そして、それは過去数年間地域で厳しい規制が押しつけられました。

Heartbreaking scenes'
『ひどく悲しい場面』

何千ものチベット人漢民族はラルン・ガルで 仏性の勉強をします。そして、それは現代宗教学の先生 KhenpoJigme Phuntsokによって1980年に設立されて、チベット仏教の研究のための世界最大で最も重要なセンターの1つです。最大レベル5,000人のおよそ半分までラルン・ガルの居住者の数を減らす命令は地方政府ではなく、中国の習近平総書記が個人的関係で行う計画で、より高い政府当局から命令が来ています。以前のレポートでRFAを話されます。

ラルン・ガルの仏教センターのリーダーは僧侶たち、尼僧たちに彼らの家の破壊に抵抗しないよう訴えました、破壊の仕事は反対なしでここまで進んだと思われています、が、1人の尼僧の自死が報告されました。
「彼らの庵の解体がひどく悲しい状況にもかかわらず、ラルン・ガルの僧侶たち、尼僧たちは、忍耐と抑制で、仏教センターの生き残りを望んでいます」と、RFAの源は言いました。

 

イメージ 1