パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

拡散要請>8/27(土)日比谷「中国の侵略から、尖閣・沖縄を守る国民大会・デモ」

三日月会のメールより

お知らせとご案内です。
「中国の侵略から、尖閣・沖縄を守る国民大会・デモ」




8月27日土曜日、10:30分~「中国の侵略から、尖閣沖縄を守る国民大会・デモ」が行われます。
場所は、
日比谷図書文化館(地下)
10:30~11:45  大会
12:00~13:00  デモ(日比谷公園~東京駅)
 
主催は、「沖縄を守る会」です。(世話人、玉城一郎)
呼びかけ人は 宮里るり子さん

この方は、89歳の老婆(沖縄ではオバアと言う)ですが、沖縄の保守の間では有名な闘士です。
お父さんは、星勝という政治家で作詞家です。「あ~ゆいゆい、・・・ちんだら、かぬしゃまよ・・・」という有
名な歌を作った人です。宮里るり子さんも、数十年日教組と戦ってきた闘士です。
憲法が改正された日本を見て、安心するまで死にたくない」「私には、もう、時間がないんです」

・・・・と、切実に語ります。デモの下見にお付き合いしました。
日比谷公園から新橋駅、有楽町駅前、
東京駅を過ぎ・・・相当の距離を歩き切りました。・・・
頭が下がります。
 
この会は、沖縄出身の人たちが10名くらい集まって、2年くらい勉強会をしてきたということです。
私も知人に誘われて参加したことがありました。
で、数人の会員で上記の企画が行われるようになりました。
この時点で、私も協力を依頼されました。・・・・そして委員会に参加しましたが、かなり企画が甘い・・・と  
数回の会議を経て、何とか形はできつつありますが、動員が一番心配です。特に、これといった組織背景もなく出発しましたので、200名の会場に何人来ていただけるのか?心配しております。

現在、来賓として数名の「日本の心を大切にする党」の議員に声をかけています。
スピーチは沖縄対策本部の仲村覚氏、そして村田春樹氏にお願いしています。
 
お忙しいとは存じますが、時間の空いている方には、この会合にご参加いただきますようお願いいたしま
す。皆、完全にボランティアでやっています。
この会が成功し、
その後化ければ、面白い活動ができるかも知れません。また、そのように期待しています。