パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の四川省 警察はThangkor Socktsang寺で 2人目のチベット僧を拘留します


中国の警察はThangkor Socktsang寺で 2人目のチベット僧を拘留します

2016年9月9日  RFAより転載
チベット人が、DzoegeでThangkorSoktsang修道院の施設に集まる写真。
RFAリスナーの写真提供。

地元の情報によると、中国南西部の四川省の警察は、銃を突きつけ、彼のルームメイトを脅かし、彼らを地面に押し付けて逮捕し、Thangkor Sockstang寺に住む 二人目の僧侶を連行した。

ロブサンSherab 35歳位は、)Dzoege郡(中国語、Ruo'ergai)で寺の売店で働き、8月24日、寺のの会計の Gendun Drakpaが連行された同じ日の夜に連行されました、 と 現場のチベット人住民はRFAのチベットのサービスに語りました。

Sherabと彼のルームメイトが自分の宿舎に入る中国の警察官が強盗と思い、助けを求めて叫んだ、RFAのソースは言いました。

「しかし、警備担当者は、彼らに銃を示し、動くなに言った、現地からはそれに追加して「抵抗した一人の僧侶が5人の警官に取り押さえられ、その時けがをした。」

「ロブサン・Sherabは、その後、服を着ることも許可されずに追い出され車両の中に押し込まれたと」"と彼は言いました。

SherabとDrakpa両方が今、17日間行方不明になっており、家族や友人には居場所に関しては一切情報は無いと語りました。「 [州都]成都に向けて連れ去られたことをいくつかの情報があったが、詳細はわかりません。」

「彼らの家族や他の親戚は彼らの状態を心配しているが、無力です。」


一人目の 連行された チベット僧侶

チベット僧が連行された後、警察の留置場に消えます

2016年9月8日 RFAより転載



政治活動に関与しないように 当該チベット僧が中国南西部の四川省で彼の寺院で先月連行された後、警察の留置場に姿を消した、地域に住むチベットの源は言います。

Dzoege(Ruo'ergai)郡(中国語、アバ に)NgabaのThangkor Socktsang寺院の会計係として働いていたGendunDrakpa、39歳は、8月24日に ルームメイトがいる居住区から連行された、と匿名を条件に、RFAのチベットのサービスに語りました。

「彼は寺院の仕事だけに集中して、違法[政治]活動に関与していない、と RFAの消息筋は言いました。

Drakpaが連行された直後に、関係当局者がはDrakpaが「勾留」され、Socktsang寺の財務及び資金運用についての尋問されている言えと 修道院に電話があったと、情報ソースは言いました。

「それ以来 何も、彼について聞いていない、 "と彼は付け加えました。

友人や知人が チベット人地域外から放送やニュース番組をDrakpaが見ていたことで彼の逮捕につながった可能性があると信じていると、RFAのソースは言いました。

「人気のソーシャルメディアプラットフォームWE CHAT」ではこれらは見、聴くことができます、、ソースは言いました。

「そうでなければ、彼は我々の知る限りにいずれかの種類の違法行為のに従事していませんでした。」

親戚は現在、連行されたDrakpaの現在の状態、場所についての情報を求めている」が、これまでに何も取れていない "と彼は言いました。