パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の青海省でソーシャルメディア使用に関して警告されるチベットの修道僧

中国の青海省ソーシャルメディア使用に関して警告されるチベットの修道僧

2017-09-25 RFAより転載


イメージ 1

中国の青海行政区のTrika郡の位置を示している地図。


北西部中国の青海行政区のチベットの県の当局は、地元の仏教修道寺院の上部幹部にトップレベルの党会議が10月に北京で開催される間、「違法な内容」を見るか、広げるためにソーシャルメディアの使用について警告すると先週要求したと、源は言います。
チベット自治県Trika(ガイド)郡のTsolhoで(中国語でハイナン)914日から18日まで行われた集会で、は「Tsolhoのすべてのチベットの修道寺院(大きいものから小さいものまで)」のリーダーが集まりました。そして、地元の関係者がRFAチベットのサービスを話されました。
19回目の占領する中国共産党会議の期間に 違法な材料を 彼らが見解と写真とビデオを共有したり、それに聞くためにソーシャルメディアを使用してはならないと県の修道僧と修道尼に話すように」というより高い当局の命令で、集会が行われていると、当局は説明しました」と、RFAの源は匿名を条件に話しました。
「ひどい結果」は禁止令に違反している所を発見される誰にでも恐れがありました、または、他の人をそそのかしているとして、源は集められた修道僧が言われていると言いました。
中国では 西中国の行政区に住んでいるチベット人によって中国の占領に疑問を呈している抗議は メディアによる接触で定期的にソーシャルメディア・サイトのニュース-共有の証拠を警察が行うとともに、、インターネット通信の権威者によって、取り締まりを行ってきました。
「集会の間に、当局は、忠誠を中国政府と中国共産党に表現することの重要性を強調しました」と、RFAの源は言いました。そして、1人の当局者が禁止された材料を見るのを見つけられて、3年の罪で投獄されたTsolhoMangra(ガイナン)郡で修道士のケースをあげたと付け加えました。
「彼は、10人の漢人が現在違法な政治的な材料を聞いて、配布するために調査されていて、その時いつでも、規則違反と宣告されることができる点にも注意しました」と、彼は言いました。
中国の当局は党の19回目の議会前に中国共産党または習近平中国国家主席の重要な意見で誰でも対象としている全国的な「安定維持」案を進めました。そして、それは1018日から28日まで北京で持たれます。
他の動きの間で、トップレベルの会議が開催される間、当局は政治的に敏感な地域の外でからチベットへの旅行を禁止したと、源は言います。