パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

誰も言わない、書かない 「パンダは有料で借りている」

年間 1億円ちかく金を払えば パンダは何年も居座るよ!
タダであれば それは 素晴らしい事だが、相手は支那人
タダの訳がない~~~~~

シャンシャン返還、来年12月に=中国側と協議、1年半延期-小池都知事

5/31(金) 15:30配信
時事通信
 東京都の小池百合子知事は31日の定例記者会見で、上野動物園(東京都台東区)の雌のジャイアントパンダシャンシャン」の中国への返還期限が2020年12月末まで延期されたと発表した。

【写真】シンシンに寄り添うシャンシャン

 本来の期限は今年6月だった。

 都は、輸送時のストレスや中国での環境に慣らす時期などを考慮して、中国野生動物保護協会と返還期限について交渉してきた。小池氏は「(返還が)延びたことは大変うれしく思う。都民をはじめとする人々にかわいがられるシャンシャンであってほしい。またすくすく育つことを期待している」と語った。

 5月25日時点で、シャンシャンの体重は59.2キロ。上野動物園での観覧終了時期や、実際の返還時期については今後同協会と調整を進める。

 シャンシャンは17年6月12日、雄「リーリー」、雌「シンシン」の間に誕生。中国との協定では、同国が貸与したパンダが子どもを産んだ場合、生後24カ月で返還する取り決めとなっていた。