パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

CCPは チベットでも ウイグルでも子供たちをターゲットにして家族から切り離し 洗脳しようとするが、うまく行くはずがない

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain



新疆ウイグル自治区(東トルキスタン)の学校:CCPがウイグル語を「変換」しようとして失敗する方法

ティモシーグロースの本は、ウイグル人の学生を新疆から遠く離れた寄宿学校に連れて行き、彼らを「化けさせる」という北京のプロジェクトを調べています。

マッシモ・イントロヴィーニュ

中国における不可分の交渉_bookbook「民族工学」は、CCPの壮大なプロジェクトの1つです。非漢は「民族化」され、「少数民族」(minzu)のメンバーとしての地位を受け入れ、漢を「兄」およびモデルと見なし、CCPが彼らのために考案した役割を実行するように導かれるべきです。新疆ウイグル自治区ウイグル人は、中国語の強制とイスラム教の宗教的慣行の根絶の両方に抵抗してきました。CCPは、教育キャンプを通じて何百万人ものウイグル人を恐ろしい変革に投入することで弾圧を強化しましたが、長期的な期待は、教育を通じて次世代のウイグル人を「化けさせる」ことにあります。

ティモシーA.グロースは、インディアナ州テレホートにあるローズヒューマン工科大学で中国研究の教授を務めており、中国における不可分の交渉:新疆のクラスとウイグル人アイデンティティダイナミクス香港大学出版局と発表しました(2019)。これは、チベットクラスをモデルにした新疆クラスの物語であり、チベットから遠く離れた場所にあるチベットの高校生の約20%に、毎年約1,600人のチベット人が中学校に、さらに3,000人のチベット人が高等学校に寄宿しています。 。

1999年、同様のプログラムがウイグルの学生向けに発表され、「国家安全保障」の問題と見なされました。2000年に、CCPはプロジェクトに関する2つの重要な文書、文部省の「新疆クラス作業会議の要約」と「新疆クラスの行政手続」を起草しました。彼らは新疆クラスの目的を明確に述べています。「中国共産党の指導者を支持し、中国を愛し、社会主義を愛し、中国の統一を擁護する」若いウイグル人のグループを作りなさい。クラスは、カールマルクスとCCPの指導者の作品を教えることにより、「CCPに対するサポートを強化する」必要があります。グロース氏は次のように述べています。

新疆クラスは、最新の広報キャンペーンを通じて宣伝され、授業料は大部分がCCPによってカバーされており、寄宿学校の卒業生は新疆で教育されたものよりも就職市場に位置していることを強調しています。プログラムには、利用可能な場所よりも多くの応募者がおり、2015年にCCPは年間9,880人の登録の上限を修正しました。

学生たちは新疆からできるだけ離れた沿岸都市に運ばれ、年に1回だけ家に帰ることができます。保護者による訪問はお勧めしません。コースは中国語のみで行われます。学生に報酬と罰を与えるポイントシステムがあり、これが許可されている一部の限られた「指定時間」以外でウイグル語を話すと、ポイントが差し引かれます。学生には「素朴な」名前が付けられ、私的​​な祈りを含め、いかなる宗教活動も禁止されていることがすぐに通知されます。一人の生徒が自分の部屋で祈りをしているのが見つかると、寮全体が罰せられます。唯一の譲歩はハラール食堂の提供ですが、グロースは非ハラール食品が時々そこで密かに紹介されると主張しています。

ウイグルの学生は、イスラム教徒のごちそうよりも中国のごちそうを祝うべきです。たとえば、ウイグルの伝統ではない清明祭を祝うには、「殉教者公園」を訪れ、CCP内戦の犠牲者の墓を片付けなければなりません。そうすることで、グロース氏は次のように述べています。第二に、生徒が墓の周りに集めたごみを一掃すると、その動きは「[自分の]後方を一掃する」の象徴になります。」

CCPの目的は、パーティーの忠実なサポーターとなり、新疆に戻り、地域の「文化化」を支援するエリートのウイグル人学生を「改宗」させることです。プロジェクトに問題は1つだけあります。それは動作しません。グロース氏は、すべての学生が新疆クラスに不満を持っているとは主張していない。教育と機会を高く評価し、官僚や警察官として働いている新疆に戻る人もいます。しかし、それらは少数派です。グロースがインタビューしたほとんどの学生は、寄宿学校を「刑務所のようである」と説明しています。反応として、彼らは彼らの民族的および宗教的アイデンティティを強化します。

世界のいたるところで、若い男性と女性は禁止されているものを好んでいます。新疆のクラス出席した、何人かの若い女の子がベールをかき始めました。他の人たちは祈りを再発見しました、または北京で中国共産党によって注釈されていないコーランコピーを入手するためにサウジ大使館に行きました。漢民族の学生を友だちにすることはほとんどありませんでしたが、他の国からの友人(および一部は結婚)のイスラム教徒の学生もいました(彼らは一般的に中国語を話すイスラム教徒であるHuiを嫌っていまし)。これらすべての明確な兆候は、2002年のサッカーワールドカップでトルコが中国を破ったとき、新疆ウイグル人の生徒たちがトルコを応援し、祝ったことでした。

そして、新疆クラスの卒業生の多くは新疆に帰らない傾向があります。彼らは高校に通ったところに留まり、できれば大学に行きます。ほぼ50%が帰国することはありません。彼らは他の省の居住者に提供される機会を利用して、新疆ウイグル自治区よりも簡単にパスポートを取得して海外に出かけます。トルコ、ヨーロッパ、オーストラリア、米国では、彼らは「ウイグル人権の不屈の支持者」になりました。重要なことに、彼らは信仰の自由の欠如を新疆に戻らない主な理由の1つとして挙げています。

f:id:yoshi-osada:20200508012748j:plain香港デモより引用

2015年、CCPメディアはテロリストとして訓練するためにアフガニスタンに行ったとされる23歳のウイグル人Tursunとのインタビューを放送しました。中国への帰国で逮捕され、彼は今悔い改め、中国共産党を賞賛した。興味深い事実は、Tursunが新疆クラスを卒業したことです。刑務所からの彼の自白は宣伝を意図したものでしたが、それはまた、新疆クラスのプロジェクトがいかに壮大に失敗するかを観客に意図せずに明らかにしました。

 

 
Massimo Introvigne

Massimo Introvigne  (1955年6月14日、ローマ生まれ)は、イタリアの宗教社会学者です。彼は、新しい宗教運動を研究する学者の国際的ネットワークである、新宗教研究センター(CESNUR)の創設者兼マネージングディレクターです。Introvigneは、宗教社会学の分野で約70冊の本と100を超える記事を執筆しています。彼はイタリアのEnciclopedia delle religioni(イタリア  の宗教百科事典)の主な著者でした  。彼は、学際的なジャーナルオブリサーチオン宗教に関する編集委員会のメンバーであり、 カリフォルニア大学出版局の  Nova Religioの理事会のメンバーでもあり  ます。  2011年1月5日から12月31日まで、欧州安全保障協力機構の「人種差別、外国人排斥および差別との闘い、特にキリスト教徒およびその他の宗教のメンバーに対する差別に焦点を当てた代表」を務め  ました ( OSCE)。2012年から2015年まで、世界的な規模で宗教の自由の問題を監視するためにイタリア外務省によって設立された宗教自由天文台の議長を務めました。