パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での信教の自由:状況報告 「ウイグル人の学生が母国語と文化を無視することを教えられ、実際言葉が不自由になっている、教える漢人教師にも過酷な待遇が!政府の指示に従わなければ制裁が漢人にも及ぶ」

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

ウイグル人の学生が母国語と文化を無視することを教えられている

ウイグルの子供たちのために学校で働く漢人の教師たちは、「新疆を支援する」という中国共産党のキャンペーンの醜い側面を明らかにしている。

Sun Kairuiより

中国各地から数千人の漢人教師が2017年から新疆ウイグル自治区に派遣されており、中央政府による地域の「文化化=支那化」キャンペーンの一環として、地元の子供たちに北京語を教えています。政府の約束(給与)に惹かれて、彼らの多くはすぐにこれがさらにもう1つのCCPが設計した精巧なデマであることに気づきました。

2018年から新疆で働いている小学校教師は、新しい漢教師が到着した後、学校の多くのウイグル人教師が解雇されたと述べた。彼らのほとんどは、彼らの地元の村に戻ることを余儀なくされました

新疆ウイグル自治区の首都ウルムチの小学生は、子供向けの韻を中国語で読んでいる。
新疆ウイグル自治区の首都ウルムチの小学生は、子供向けの韻を中国語で読んでいる。

ウイグル語の排除と新疆の幼稚園や学校での漢文化や伝統への強制的な接触が地元の子供たちに不可逆的な影響を与えたと教師は信じている。

「彼らは彼らが学んだことをすぐに吸収します」と彼女は説明した。「彼らは学校ではほとんどウイグル語を話さない。一部はそれを話す方法を忘れました。ウイグルの両親に電話で話している学生を聞いた。彼はすべての単語につまずいて、首尾一貫した文章で話すことができなかった。

「私たちの目標は、彼らがうまく学習できるようにすることではなく、彼らが成長したときに政府に反対しないことを確実にすることです」と教師は続けました。「彼らは毎日教化され、国家指導者の名前を暗記することを余儀なくされています。」

これらの子供の両親は、この「愛国的な」教育に敢えて反対しません。「学生が中国語を勉強することに力を注ぐことを拒否した場合、教師は地方自治体の職員を通じて両親に連絡を取り、政治教育を実施する必要があります」と教師は言った。「これらの両親は、子供たちが中国語を勉強することを拒否した場合、彼らは教育キャンプを通じて矯正所に送られる可能性があるため、すべてひどくおびえています。」

20代の別の漢教師は、新疆で2年間働いています。彼女は彼女の学生の一人がどのように強制収容所に拘留された母親について彼女の腕の中で泣いたかを思い出しました。「彼女は私に彼女のお母さんになるように頼んだ」と先生は思い出し、彼女の目には腫れ涙があった。彼女の学生の両親の多くはキャンプにいると付け加えた。中には亡くなった人もいます。「彼らの子供たちは両親とウイグル語を話したが、彼らが拘束されているのでもはやそれをすることができない」と先生は言った。

新疆ウイグル自治区で働く中年の漢教師は、彼女のクラスにいる12人以上のウイグル人学生のほとんどの親が、教育キャンプを通じて変容中に拘束されていることを明らかにしました。2つだけがリリースされました。「しかし、それは彼らが自由だという意味ではありません」と彼女は続けた。「大規模な工場が刑務所のような鉄の手すりに囲まれた市郊外に建設されました。漢族の労働者に支払われた数千民元と比較して、多くの元収容所収容者は現在数百人民元のわずかな給料で生活し、そこで働いています。彼らは彼らの子供たちを見るために時々施設を離れることが許されており、彼らが出たり戻ったりするたびに登録しなければなりません。」

新疆ウイグル自治区の実験小学校では、生徒たちは中国の教科書を読むように教えられています。
新疆ウイグル自治区の実験小学校では、生徒たちは中国の教科書を読むように教えられています。

新疆ウイグル自治区には漢語教師が深刻に不足している」と新疆ウイグル自治区で働く教師の父親はビターウィンターに語った。「学校は彼らが戻ってくることを恐れて、今年の夏休みや休暇を取ることを許可しなかった。」

彼の娘は新疆の小学校で3年間中国語を教えてきました。合意された任期が間もなく終了するものの、若い女性は家に帰ることが許可されるかどうか確信が持てません。

「彼女のIDカードとCCPカードは新疆ウイグル自治区の当局によって保持されており、故郷に転送することはできません。政府の関係でさえ、彼らを取り戻す助けにはならない」と父親は心配して説明した。彼は、任期が3年であったため、新疆に行く娘の決定を支持することを認め、彼女は彼女の帰国後に国営機関でより良い地位を得ることになっていた。

別の漢人の教師は、これらの厳しい状況で生活し、働くことができなかったため、合意された日付より前に、新疆での2年間の指導の後に帰国しました。その結果、彼女は今どの学校にも就職できず、奇妙な仕事をすることをサポートしています。

f:id:yoshi-osada:20200708110605p:plain