パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国での恥ずかしいCCPの毎度の、活動家の親族を無実で罰する人権弾圧!! 嘘つくことは倫理観でダメ、しかし共産党は必要に応じて『嘘は良い事とする』論理!! 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


グルシャン・アッバス博士が懲役20年の判決

世界は理解しています。このばかげた決定を通じて、中国共産党は迫害されたウイグル人に代わって彼女の勇敢なキャンペーンのために彼女の妹ルーシャンを罰しています。

ルース・イングラム

グルシャン・アッバス博士、左、姉妹のルーシャン、右。
グルシャン・アッバス博士、左、姉妹のルーシャン、右。

2年前に失踪した謎がこのクリスマスの日に突然解決されたグルシャン・アッバス博士の親戚は、最悪の知らせから立ち直っています。2018年に妹のたゆまぬ捜索を開始した米国を拠点とする娘のジバ・ムラトと妹のルシャン・アッバスは、匿名のままでなければならない情報源からのニュースを受けて取り乱し、グルシャンは実際にテロで20年の懲役を宣告された2019年3月の関連犯罪。

法廷で一日を過ごし、犯した犯罪に対してただ罰を受けることは一つのことです。しかし、病人の癒しに人生を捧げてきた引退した医師にとって、復讐心に満ちた状態の犠牲者になることは、それにもかかわらずです。家族は昨年、グルシャンが教育キャンプを通じたいわゆる変革の1つに認められたと考えていました。しかし、20年の終身刑のニュースは壊滅的な打撃でした。

中国外務省のスポークスマンである王文平氏は、グルシャン氏がテロ組織への参加、テロ活動の支援、治安を乱すための人々の集まりの罪で有罪判決を受けたと述べ、懲役刑を確認した。彼は、中国は「法によって支配されている国」であり、違法で犯罪的な活動は「法によって罰せられなければならない」と述べた。

昨年ビターウィンターが発表した母親に代わって嘆願書を出しジバ氏は今週、ルーシャンのウイグル人キャンペーンと米国議会執行委員会が共催した記者会見で、「ばかげた」判決を述べた。 「合法的な政府としてパレードする」という州によって、彼女を沈黙させることはありませんでした。 

ルーシャンは、彼女の妹が例として非難され、中国共産党に反対することを敢えてする人々への警告であると確信しています。今年9月のビターウィンター 話して、当時、姉がキャンプに連れて行かれたという信頼できる噂を親戚から聞いていたルーシャンは、次のように述べています。私の叔母は、互いに1,400 km離れたところに住んでいますが、誘拐されました。これは偶然ではありません。私の姉は過失を犯しておらず、22ヶ月間恣意的に囚人として拘束されています。犯罪のない囚人。」

「私たちの母親は私たちのせいで罰せられました」とジバは今週、彼女と同じく米国にいる彼女の妹を代表して話しました。彼女は、複数の健康上の苦情があり、刑務所で利用できないことを恐れている薬に依存している母親の安全を恐れていまし。「私たちは沈黙することはなく、これを明らかにし続けます。」彼女は、米国政府、国連、および志を同じくする政府に、彼らの声を増幅し、彼女の釈放を求めるよう求めた。

ルーシャンは、姉が彼女のために「中国のダンジョン」で次の20年間を過ごすだろうという考えは、「耐えられない」と述べた。「ここアメリカでの私の言論の自由は、妹の自由を犠牲にしました。」

妹のために選挙運動をしているルシャン・アッバス。
妹のために選挙運動をしているルシャン・アッバス

彼女は、新疆ウイグル自治区の状況がさらに悪化する前に、中国共産党が犯した残虐行為に目覚めるよう世界に懇願した。「私は、世界の他の地域がどのようにシステムを支持し続けることができるかを知ることに途方に暮れています」と彼女は言いました。「私たちは世界の市民としての義務を果たしていません。」彼女は静かで無関心な世界に「その良心が試されていた」ことを思い出させました。 

ワシントンのウイグル人権プロジェクトの議長であり、米国国際宗教の自由委員会(USCIRF)の委員であるヌリー・ターケルは、「善を成し遂げた」退職した医師、祖母、そして「彼が知っている、そして彼女が非難されているテロ行為を犯す能力が最も低い「最も政治的でないウイグル人」は、CCPによって追放されるべきである。「これは中国自身のテロ対策法に違反している」と彼は指摘した。「これは純粋に米国市民に対する報復です。」

米国女性問題大使のケリー・カリーは、性的虐待、大量殺菌、子供たちの国家への喪失の犠牲者であるウイグル人女性の窮状にある世界中の女性グループの無関心に失望しました-孤児院を実行します。

拷問者になぜ彼女を拷問しているのかと尋ねた収容所の生存者を引用し、「あなたはウイグル人だから」、「ここでの第二次世界大戦の収容所の類似点は絶対的だ」と彼女は言った。

米国下院議員のトム・スオジ氏は、米国の裁判官の大衆教育プログラムを促したが、その多くはまだ新疆ウイグル自治区の現場の状況を知らなかった。彼はウイグル庇護申請をスピードアップする必要性を指摘した。査定は、「ウイグル人または香港人を故郷に戻すことは、グラグまたは強制労働への片道切符を意味する」ことを認識する必要がありました。

米国下院議員のジム・マクガバン下院議員は、次期バイデン政権がウイグル問題を優先して、最近上院で停滞しているウイグル強制労働防止法の遠征を促進することを期待していた。「バイデン陣営はすでにこれを大量虐殺と呼んでいる」と彼は楽観的に言った。彼は、変化をもたらすのに簡単な答えがなかったことを後悔したが、中国人に対する敵意のためではなく、中国を押し戻すために団結を促した、と彼は強調した。米国は中国とのより良い関係を望んでいるが、「その残虐行為に目をつぶる」ことを犠牲にしてはいないと彼は言った。

王ウェンビン氏は、米国の政治家に裁判所の決定を尊重するように言ったとき、彼の声明の中で動かず、動かないように見えた。彼は彼らに「噂を広めるのをやめなさい」、「彼らの中国を脅迫したり脅迫したりするのをやめなさい」そして「中国の内政を妨害するために新疆を使うのをやめなさい」と言った。

より良い時代のルシャン・アッバス博士
より良い時代のグルシャン・アッバス博士

ウイグル人の ためのキャンペーンは、国際社会に、彼らの「不潔で悪意のある」行動に対して報われ続けるのではなく、正義に直面することをCCPに示すように懇願することによって応えた。「彼らは、罪のない人々を政治犯として捕らえることを説明するために拘束されなければなりません。」 

ルシャン・アッバスは国際社会に任務を課すよう呼びかけ、「国が外国人の家族を投獄できるのなら、これは本当にあなたがビジネスをすることを選ぶ国なのか?」と尋ねた。彼女は続けて、「そのような政権を信頼することに安心している」欧州連合の指導者たちに、「これらの大量虐殺犯罪を犯す権限を与える責任をあなたに負わせている。彼らは強制収容所を運営し、奴隷制を正常化し、私の妹を外国人としての権利を行使したことで罰している。それは言葉を超えて野蛮で残忍です。」

CFUをサポートするケリーカリーは、ソーシャルメディアの投稿で次のように反応しました。グルシャン・アッバスは、彼女のアメリカ人家族が新疆ウイグル自治区のCCPグラグについて真実を語っているため、偽の裁判で20年の刑を宣告されました。」 

ジバは、彼らの正義の探求は終わっておらず、判決のニュースが彼らに拍車をかけたと言った。「私たちの失恋は私たちを前進させるでしょう」と彼女は発表しました。「母を解放してほしい。」