パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

新疆ウイグル自治区:国連人権委員会開催米国、英国、ドイツが集まった18か国は、ウイグル人虐殺に対する国連の沈黙を破る

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

新疆ウイグル自治区:異常な国連イベントが中国の猛烈な反応を誘発

米国、英国、ドイツが集まった18か国は、ウイグル人虐殺に対する国連の沈黙を破ることを誓いました。

ルース・イングラム

米国の国連代表(右)、英国のリンダ・トーマス・グリーンフィールド(左下)、バーバラ・ウッドワード、ドイツのクリストフ・ホイスゲン(右下)。
米国の国連代表(右)、英国のリンダ・トーマス・グリーンフィールド(左下)、バーバラ・ウッドワード、ドイツのクリストフ・ホイスゲン(右下)。

今週、18カ国がウイグル人に対する人権侵害に対処するために中国の怒りに勇敢に立ち向かった。新疆ウイグル自治区に関する「真実」の分析を「中国の特徴」を備えたバージョンと比較し、大使、市民社会グループ、学者、ジャーナリストは、唯一のCCPの声に反対して団結し、地域。   

ドイツ、米国、英国主催した特別な国連イベントは、中国の内政に皮肉を込めて干渉することを目的とした「侮辱」として北京によって非難された。

イベントの前に、北京は国連加盟国に「政治的動機」のイベントに参加しないように促し、メモの中で「彼らは中国との対立を誘発することに夢中になっている」と主張し、挑発はより多くの対立につながると不満を述べた。

父である学者イリハム・トフティが、文化大革命以来、中国のパスポートを持って終身刑を宣告された最初のウイグル人であるという疑わしい名誉を与えられたユダヤ人イリハム ウイグル人ディアスポラを代表し、祖国の愛する人から切り離されました。彼女は、8年前に北京空港で米国に向かう途中で逮捕された父親からの分離の痛みについて話し、後に試みました。彼の娘によると、彼の「犯罪」は「対話を促進」し、すべての人々の宗教的および文化的信念の自由を主張することでした。彼女は彼から4年間連絡がありません。逮捕された後、彼は拘束されて10日間殴打され、自宅軟禁で家に送られ、しばらくして、武装した警察のギャングによって自宅からカエルが強制収容所ブラックホールに行進しました。」彼が生きているかどうかさえわからない」と彼女は激しく報告した。

ウイグル人の亡命者であり、ウイグル人の学者であるイリハム・トフティの娘であるジュワー・イルハムは、分離主義のために終身刑を宣告されました。
ウイグル人の亡命者であり、ウイグル人の学者であるイリハム・トフティの娘であるジュワー・イルハムは、分離主義のために終身刑を宣告されました。

彼女は、ウイグル人の大多数が、切り上げられ、収容所に閉じ込められ、強制労働されたり、厳しい懲役刑を宣告されたりしたことを説明しました。「それは体系的で国家が後援する人権侵害です」と彼女は激しく言った。「家族は別居し、心は壊れ、家族は引き裂かれました。」彼女は、これと同じ話を数百回聞く人に話したことに不満を表明した。「しかし、何も変わっていません」と彼女は言いました。イベントに参加した世界の指導者やインフルエンサーにアピールし、彼女は父親とウイグル人の運命は世界の手に委ねられていると彼らに話しました。「これはやめる必要があります」と彼女は強調して結論を​​下しました。

英国、米国、ドイツからの国連の3人の常任代表は、悪化している人権侵害について概説し、中国北西部のウイグル人トルコ人イスラム教徒グループに対して残虐行為が行われている証拠が反駁できないことを確認した。英国の国連大使バーバラ・ウッドワードは、すべての兆候は「組織的な抑圧と特定の民族グループの差別を大規模に」指摘していると述べた。彼女は国の代表に、国連高等弁務官にこの地域への「即時の、意味のある、自由なアクセス」を許可するよう中国に要請するよう求めた。

「彼女のアクセスを防ぐために、「なぜ?」という疑問が生じます」と彼女は主張しました。「ここ国連では、「私たち国民」が始まる憲章の中心にある人権と価値観と原則を支持しなければなりません」と彼女は指摘しました。

リンダ・トーマス・グリーンフィールド国連大使は、世界人権宣言の基礎は個人であり、単なる国家ではないと述べた。彼女は虐待の標的を「犠牲者」ではなく「英雄」と表現し、中国政府が「新疆ウイグル自治区での大量虐殺と人道に対する罪を止める」まで「立ち上がって発言し続ける」と約束した。

ドイツの国連大使クリストフ・ホイスゲンは、ウイグル人が自由に暮らし、信教と言論の自由を行使できるようになるまで、国連加盟国に力を合わせて粘り強く取り組むよう促した。

人権監視(HRW)、アムネスティインターナショナル、世界ウイグル会議の専門家は、新疆ウイグル自治区でのCCPの行動に対する衝撃と非難で団結し、加盟国に対し、北京の脅迫と脅迫のキャンペーンに屈服しないように促しました。その行動を白塗りするために、それが行く「並外れた長さ」。HRW事務局長のケネス・ロスは、この地域への自由なアクセスのための交渉の「果てしないシャレード」と、新疆ウイグル自治区についての「恥ずかしい宣伝」について話しました。  「歌と踊りに楽しく没頭する人々でいっぱいです。」彼は、中国が国連事務総長に対して行使する力を非難し、すべての国連機関を沈黙させる北京の能力を嘆き、中国が自国民だけでなく全世界を罰せずに暴走したことを非難した。

「私たちはもっとやらなければならない」と彼は促した。「第2期の計算された戦略が新疆ウイグル自治区での公の沈黙を含む国連事務総長を受け入れるだろうか?」彼は、その日のイベントに国連人権高等弁務官のミシェル・バチェレがいないことを疑問視して尋ねた。

ロスとアムネスティ・インターナショナルの事務総長であるアグネス・カラマールは、世界がいわゆるマイナープレーヤー国での残虐行為にどのように立ち向かうかについて明白な矛盾を指摘したが、中国との直接の関与からは縮小している。「UNHCR、国連事務局、および他の多くの州の沈黙、恐れ、臆病さは率直に言って受け入れられず、彼らの任務の違反です」と彼女は言い、中国による批判が彼らの動機を定義することを許さないように各国に訴えた。

彼女は国連に対し、犯罪を調査するための国際的なメカニズムを確立するための特別会合または緊急の討論を行うよう要請した。「沈黙、砂浜の頭、そして見苦しい譲歩が中国を大胆にしています。彼らは人権システムを傷つけ、国連全体を弱体化させ、中国の人々に対する私たちの義務を裏切っています」と彼女は言いました。

国連のマイノリティ問題特別報告者であるフェルナンド・デ・ヴァレンヌは、残虐行為を調査するための事実調査団の緊急の必要性について、国連の臆病さと消極的態度を非難しました。「煙があるところには火があります」と彼は同意しました。「そして今、数え切れないほどの数千人の人々に影響を及ぼしている大量の火事があります。彼らのほとんどは少数派であり、ほとんどはイスラム教徒であり、ほとんどはウイグル人です。」彼は、国際社会全体と国連が、自分たちで話すことができない人々を保護する機会をつかむ時が来たと述べた。

トルコ、北欧、バルト諸国、フランス、カナダ、日本、スロバキア、オーストラリア、イタリア、ルクセンブルグ、オランダを含む18の参加国のすべてが、中国北西部での人権侵害を非難し、緊急を求めた。優先度の高い問題としての行動。

国連の中国代表、郭嘉君。
国連の中国代表、郭嘉君。

中国の外交官郭嘉君からの唯一の反対意見は、真実の時が来たと誓う爆発として始まった。参加者が「真実を拒否した」ために時間が短縮されたことに彼は憤慨した。彼は北京を積極的に擁護し、新疆ウイグル自治区での「いわゆる」残虐行為の告発は「今世紀の嘘であり、中国では決して起こらなかった」と主張した。彼は、中国には「隠すものは何もない」、「すべての人を歓迎する」が、「嘘に基づく調査には反対する」と述べた。彼は、中国人に対する証拠が有罪の推定を中心に作成されたことに憤慨した。「新疆ウイグル自治区は美しく繁栄している場所であり、中国を封じ込めるために新疆ウイグル自治区を使用しようとする試みは失敗する運命にあります」と彼は警告しました。

自身の残虐行為を否定し、イスラム世界の多くを含む世界の広大な地域を強制して報復を恐れてその行動と衝突することに成功したシステムの下で苦しんでいる彼の人々に、WUCの社長であるドルクン・イサを懇願する、国際社会に行動を起こすよう懇願した。「ウイグル人はこの大量虐殺を単独で終わらせることはできません」と彼は強調した