パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

お金とビジネスのために大量虐殺を無視した人が多すぎた。しかし、一般市民は自分の声を聞くために多くのことをすることができます

f:id:yoshi-osada:20211119094903p:plain

f:id:yoshi-osada:20210407131544j:plain



2022年北京—ジェノサイドオリンピックが始まる:私たち一人一人が何かをすることができる

お金とビジネスのために大量虐殺を無視した人が多すぎた。しかし、一般市民は自分の声を聞くために多くのことをすることができます。

RushanAbbas著

北京オリンピック:オリンピック聖火をめぐるロンドンでの抗議。 ルース・イングラムによる写真。
オリンピック聖火をめぐるロンドンでの抗議。ルース・イングラムによる写真。

今週北京で2022年の冬季オリンピックが始まると、これらの大会を組織して後援した人々は、中国新疆ウイグル自治区でのウイグル人の虐殺を無視してそうします。中国共産党の人道に対する罪を無視することにより、オリンピックはこれらの残虐行為を可能にするものになりました。 

ナチズムと第二次世界大戦の恐怖(ヒトラーが1936年のベルリンオリンピックを白人至上主義を称賛するために使用したことを含む)の後、世界は私たちがそのような恐ろしい行為を「二度と」目撃しないことを要求しました。それでも、オリンピックを利用してその優位性を広める悪の政権を再び目撃しているだけでなく、今日、これに反対する勇気を持っている人はほとんどいません。迫害された人々の権利を守るために世界が団結して立ったとき、共産主義の侵略やアパルトヘイトの恐怖に対する20世紀のボイコットは終わりました。代わりに、真実を話す少数の勇敢な声は、企業の貪欲、個人的な虚栄心、および制度的腐敗によって叫ばれます。

おそらくそれは、ほとんどの人にとって、新疆ウイグル自治区は中国の地図上の単なる場所であり、ウイグル人Twitterフィードの単なるミームであるためです。しかし、私や他の何百万人もの人々にとって、これは個人的なことです。それは私たちの家族、私たちの友人、私たちの隣人です。 

グルシャンアッバスは医者です。母親。妹。祖母。彼女は他の人を癒しました。彼女は自分の周りの人々を助けることに人生を捧げました。彼女は小さな故郷である中国のウルムチで世界をより良くしようとしました。彼女は私、彼女の妹、そして他の多くの人々に、女性が勇気、勤勉、そして粘り強さを通して何を成し遂げることができるかを教えました。 

2018年9月、この穏やかなヒーラーは「テロリズム」で誤って告発され、それ以来見られたり聞いたりされていません。彼女の家は乗り込んでいる。彼女の運命は不明であり、彼女の失踪は他の人への警告です:あなたが言われたようにしてください。 

彼女と他の何百万人もの人々は現在、冷たく混雑した細胞に非難され、強制的な再教育を受け、非人道的な条件下で働くことを余儀なくされています。これは今日、グルシャンと中国の他の何百万人もの人々に起こっています。現時点では。彼らは異なる宗教を実践しているので、これは彼らに起こっています。彼らはそれらの信念に従って彼らの人生を送ったからです。彼らの静脈の血は中国を経営する人々とは異なる祖先のものだからです。

これはおなじみのように聞こえるはずです。世界はこれが二度と起こらないと約束しました、それでもそれはそうです。そして、非難の代わりに、世界は祝うために北京に向かっています。国際オリンピック委員会IOC)は、中国の統治者を支持し、これらの恐怖に目をつぶって、オリンピックで展示されるTシャツ、ボタン、その他の記念品を作るためにウイグル強制労働が使用されたかどうかについての質問にも答えることを拒否しました。オリンピックのトップ企業スポンサーであるAirbnbブリヂストン、コカコーラ、インテルNBCニュース、プロクターアンドギャンブルトヨタ、ビザは、アスリートとCCPの犠牲者の両方に対してIOCを支持しています。

カエラ・シフリン、クロエ・キム、ショーン・ホワイト、ネイサン・チェンのような米国の希望者は、IOCが中国にいる間、彼らや彼らの権利を保護することはできず、保護しないという厳しい警告で沈黙する恐れがあります。これらの世界的に有名なアメリカのアスリートがスポーツの最大の舞台で話すのが安全でない場合、強制収容所に座っている未知のウイグル人女性はどのような希望を持っていますか?これらのオリンピックの実際の費用を知っているとき、どうすれば彼らの勝利を楽しむことができますか?

オリンピックに関心があるなら、中国の政権がオリンピックを宣伝ツールとして使用することを許可するのは間違っていることをご存知でしょう。オリンピック賛歌の高騰する音符を使ってウイグル人の声をかき消すのは間違っていることをご存知でしょう。あなたは、中国の抑圧に対してアスリートを不本意な沈黙に脅かすのは間違っていることを知っています。 

何かを言う、何かを投稿する、何かをするのはあなた次第です。毎日、行動する緊急性が伴います。私の姉はいつも「希望は奇跡をもたらす」と言っていました。オリンピックはかつて両方の象徴でした。彼らが再び来ることを祈りましょう。