パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

偽の世論操作、欧米のネット世論を 中国共産党は偽情報を出すことで、世論誘導している実体が判明

 

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain


 Pro-CCP:偽の親中国アカウントが英国のTwitterに侵入

オックスフォード大学のレポートによると、98,000件のツイートが、ロンドンの北京大使のプロパガンダ声明を広める中国のプログラムに関連していた.

ルース・イングラム

@Londoneye826、@JenniferatUK、@Hushpup16240621、および @JoeParker135 は、熱心な英国のサッカーファン、またはロンドンを拠点とする政治評論家のランダムなコレクションのように見えます。中王国の栄光に値する。

しかし、オックスフォード大学の学際的な研究および教育部門であるオックスフォード・インターネット・インスティテュート (OII) の研究者よると、すべては見かけどおりではありません。2021年、何か怪しげな何かが起こっているのではないかと疑っていました。彼らはいくつかの驚くべき結論に達しました。

ツイーターは、PRC グルーピーの偽のバンドの一部であることが判明しました。英国市民になりすまして、彼らは単に世論を操作し、英国に本拠を置く中国の著名な代表者の意見を押し付けるために存在し、彼らの刺激的な政治的プロパガンダをツイートやリツイートでオマケにすることによって、彼らの意見を押し付けています。

調査中のアカウントの3分の1が互いに数分以内に作成されたことが研究者によって発見された後、疑惑が生じました。彼らは、英国を拠点とする中国の外交官を独占的に宣伝し、他の国の外交官を無視しました。8 か月の調査期間中に、英国の中国大使のリツイートの 44% と彼の返信の 20% が調整されたネットワークからのものであることが判明しました。「いくつかの重要な瞬間に、ロンドンでの中国の最高外交官との関与の 4 分の 3 は、この本物ではない公的外交ネットワークからのものでした」と報告書の概要を説明しています。

調査結果は、中国主導の広範なオンライン外交活動を示しており、これは近年、英国で 189 以上の偽の Twitter アカウントを作成しています。OII によると、世論を形成し、不信感を植え付け、混乱を引き起こすこのようなキャンペーンの危険性を過小評価することはできません。民主的なプロセス。

本物から本物でないものを取り除くことは大変な作業であり、定義はさまざまです。Twitter が偽の ID と匿名性を認可することで、犯人はスコットランドから逃れることができます。また、犯罪者が人間なのかオートマトンなのかを見分けることは、別の地雷原です。

報告書で言及されている中国が支援する情報操作に関する最近の研究 ( G.ボルサーバー、「ソーシャルメディア、計算プロパガンダ、および中国およびその先の統制」) は、オンラインプロパガンダのために自由に使える中国の広大な国営従業員のネットワークが、北京は、「ソーシャルメディアでの自動化とボットアカウントの安っぽく汚い戦略」を避けるために、この現象を調査している他の人は、同期されたパターン、類似の言語の使用、自動化を指す同一のURLの共有を見つけました.

驚くべきことに、この分析の時点で駐英中国大使である劉Xiaoming明とロンドンの大使館の公式アカウントによるすべてのツイート、リツイート、およびツイートへの返信を調べると、45,332 件のリツイートと 52,733 件のリプライが明らかになりました。合計で 3,070 件のツイートしかありません。

リツイート:元大使劉曉明。 出典:中国外務省。
リツイート:元大使劉曉明。出典:中国外務省。

事前に作成されたスリーパー アカウント、自発的な休眠と目覚め、同期されたツイート、共有されたフレーズの使用、逐語的なリツイートはすべて、レポートで明らかになった操作的なソーシャル メディア行動の暗い地下世界の兆候です。

研究者たちは、この偽の偽情報キャンペーンの重要性を忘れていませんでした.研究者は、それに対する生ぬるい本物の反応に注目しながら、単に関連する膨大な数のツイートのおかげで、Twitterアルゴリズムを十分に操作して、より本物の英国ベースの情報を導くことができると考えました。コンテンツを表示するTwitterユーザー。また、ツイートのリツイート数とエンゲージメント数を人為的に増やすことで、アンバサダーのステータスと評判に利益がもたらされた可能性があります。リツイート数が多いほど、対象ユーザーの間で幅広い支持が得られていることを示しています。

水密証明を収集し、それを使用して責任を割り当てることの危険性を認識し、さらなる研究の必要性を痛感している一方で、OII の研究チームは、「PRC 全体を支えているように見える協調増幅ネットワークを証明するのに十分な証拠を今日まで発見したソーシャル メディアでの英国のパブリック ディプロマシー。」「控えめな見積もりでは、これらのアカウントへの関与の半分近くが本物ではないパブリック・ディプロマシー・ネットワークであると特定され、それは偶然ではありえなかった」と結論付けた。キャンペーンの正確な起源を特定します。

レポートの著者は、多くの偽のアカウントが、Twitter にアカウントの停止を警告する前に、数か月間で中国の外交官を何百、何千回も増幅することができたことを示しました。組織化されたキャンペーンは、誠実でない行動と協調に関するTwitterのルールに直接違反しており、本物の地元の視聴者に浸透する能力の危険性、それによって彼らの認識と態度を形成する危険性については、より緊急の調査が必要でした.