パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国共産党の宗教弾圧:中華圏仏教:廃止された宗教運動

f:id:yoshi-osada:20200710204919j:plain

中華圏仏教:廃止された宗教運動からの教訓

プーズーの三期」とも呼ばれる絶滅した集団の物語は、中国の「カルト」との戦いを担当する人々に教えられています。しかし、なぜそれがまだ関連しているのですか?

マッシモ・イントロヴィーン

大中華圏仏教の創始者の息子であるShiDingwuの逮捕、1953年。Weiboから。
1953年のShiDingwuの逮捕。Weiboから。

2021年11月、もはや存在しない新宗教運動である大中华佛国の物語が、中国で謝家と戦う人々が研究すべき資料に含まれていましたxie jiao(「邪悪なカルト」と訳されることもあるが、より良い訳は「異端の教え」と訳される)として禁止されている宗教団体と戦う中国の機械は、西側のアンチカルト運動と比較することはできません。フランスや他の場所に存在するカルト機関。中国では、反xie-jiaoの取り組みには、すべての州、市、町で活動する何万人もの人々が関わっています。    

大中華圏仏教の物語はおそらく関連性があると見なされます。なぜなら、グループは中国帝国にまでさかのぼる伝統で、中世が謝家主要で典型的な特徴であると信じられていることを示したからです。彼らは政府に敵対しています。そして、彼らの究極の目的は、合法的な当局を彼らの指導者に置き換えることであると疑うかもしれません。

湖南省の湘潭市周辺は、歴史的に贖いの社会と救い主の宗派が豊富でした。光緒皇帝(1875-1908)の治世中に、市Zengshun(石振顺)と呼ばれる湘潭エリアの家主設立運動は「の3つの期間と呼ばれるプドゥ、」意味道教のコンセプト「ユニバーサル救いを。」これは後に「大中華圏仏教」と呼ばれる運動でした。市は「歴史上の15章と呼ばれる新しい聖書ユニバーサル救いの第三又は最終段階が来たことを主張し、そして生成プーズーその第三相における」を(三期普渡历史大概十五章)。

Shi Zengshunはまた、生きている仏であると主張し、湖南と近隣の州で何千人もの信者を集めました。彼の死後、ShiZengshunは息子のShiHuaizhen(石怀珍)に引き継がれ、Shi Huaizhen(石怀珍)は彼の息子であるShi Dingwu(石顶武)に引き継がれました。

ShiDingwu。 Weiboから。
ShiDingwu。Weiboから。

大中華圏仏教の物語がより大きな政治的出来事と相互作用し始めるのは、Shi Dingwu(1924–1953)でした。Shi Dingwuは熟練した主催者であり、なんとか約30,000人の信者を集め、運動をいくつかの中国の州に拡大しました。中国の歴史家によると、彼は国民党とも緊密に連携し、中国共産党CCP)に反対した。実際、CCP筋は、国民党軍と諜報機関の主要人物が「プーズーの3つの期間」のメンバーになったと主張している。

政治的な理由であれ、彼のカリスマ性のためであれ、Shi Dingwuは、湘潭近くの排頭郷に壮大な本部を置き、長沙と株洲、湖南などに他の「宮殿」を置くという印象的な組織を構築することができました。国民党は「プーズーの三期」を慈善団体として登録しましたが、市はもっと壮大なプロジェクトを持っていました。

市は、万人救済の第3期の到来を告げる神秘的な称号であり、政治的な称号でもある中国の新しい皇帝を宣言しました。市はPaitouの彼の皇居から君臨帝国の旗を上げ、彼の運動の新しい名前「グレーターチャイナ仏教」彼自身の頭を宣言し、かつ組織、彼の女王と3人の妾で、大臣や部門と政府を組織し、彼の追随者である張Qifang(张启方)の指揮下にある軍隊。

グレーターチャイナ仏教王国の軍隊は1949年に共産主義に対する国民党に沿って戦った、湘潭はに落ちる前に人民解放軍PLAその後8月1949年)、市Dingfuの信者が嫌がらせを続け、PLAをされ、ゲリラ戦を通じて湖南省人民解放軍の軍事作戦が最後の党派と重要な兵器の捕獲につながった1952年の冬まで続いた。市と彼の女王は逃亡し、CCP筋によると、1953年6月に逮捕されたとき、海外に逃げようとしていた。

1953年の冬、湖南湘潭易俗河で1万人以上が参加した公開判決会議で死刑が執行されました。逮捕されたほとんどの信者は悔い改めの手紙に署名し、再教育の期間の後に家に送られました。  

しかし、何人かは秘密裏に会い続け、文化大革命を生き残ることさえできました。「再教育」されたとされる人々の中には、ShiDingfuの大中華圏仏教王国の元「首相」であるLiPirui(李丕瑞)がいた。1966年、李氏は大中華圏仏教の再編を求める夢を受け取ったと主張したが、文化大革命の始まりと一致したため、政治的に有利な時期ではなかった。それにもかかわらず、李は湖南と近隣の州で信者の実行可能なネットワークを再編成しました。

ときに文化大革命が終わった、李は時間が公に動きを復元するために来たと信じ、彼はPaitouに行ってきました市Dingwuの息子、市Jinxin(石金鑫)、まだ住んでいたところ。Liは、ShiJinxinとZhongYuexiang(锺月香)との結婚を手配しました。ZhongYuexiang(锺月香)は、Shi Dingwuの古い仲間であるZhongYuanren(钟源仁)の娘です。結婚式は1981年10月25日に祝われ、信者は彼を大中華圏仏教王国の新しい指導者として認めて、ShiJinxinの前にひざまずきました。

1983年10月21日、Shi Jinxinは正式に皇帝として認められ、Li Pirui、Li Zhenren(李臻仁)、Zeng Guangbo(曾广波)の3人の首相を任命しました。彼はまた、中華圏仏教王国軍を再編成しましたが、実際の軍事力はありませんでした。

市とLiに知らないうちに、公安はすでに気づいたと1983年12月23日の朝に1979年以降の動きを浸透させていた、李Zhenrenは宏源の中に警察に逮捕された、リーリンの、湖南。その後、李PiruiはQingtanqiaoの中で逮捕された、Huangshaの、および市Jinxinはリーリンの中で逮捕された。他の何百人もの指導者やメンバーも逮捕されました。

1984年、株洲市人民検察院は、運動の19人の指導者を裁判にかけました。1985年5月、株洲市中級人民法院はLiPiruiとLiZhenrenに死刑を宣告し、同じ年に処刑されました。Shi Jinxin、Zeng Guangboなどは、Li Piruiによって操作され、再教育が必要であると考えられていたため、死刑を免れた。中華圏仏教の復活の噂は定期的に再浮上しているが、実際には運動は根絶されていた。

2021年のxiejiaoとの戦い方に使用された教材でのShiDingwuと彼の側室の似顔絵。Weiboから。
2021年のxiejiaoとの戦い方に使用された教材でのShiDingwuと彼の側室の似顔絵。Weiboから。

今日の謝家 と戦う人々が研究することになっている問題の中にこの事件が含まれているのはなぜですか?ある意味では、謝家 に潜入してすべての指導者を逮捕することによって、謝家を破壊する方法の成功例として提案されています。他方、それは、謝家が国の合法的な政治指導者に取って代わることを彼らの究極の目的として持っているという証拠として提供されます。中世から、と迫害のグループのリーダー謝交通 (最初の7で使用されるラベル番目の世紀CE)は、常に自分自身を宣言しようとしていると非難されてきた皇帝-、一部はなかったです。

中華圏仏教の物語を再考することは、謝家 が破壊的である(そして少しばかげている)ことを証明することを目的とした宣伝であり、CCPがそれらとうまく戦う方法についての教訓でもあります。ただし、大規模なグループの方が回復力が高いことが証明されています。そして、物語が語られる方法は、暴力と死刑執行が依然としてCCPによって、違法な宗教の「問題」に対処するための最良のツールであると信じられていることを裏付けています。