パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

地獄に落ちろ オリンピックを口実に たくさんの日本人をコロナで見殺しにした 似非日本人たち

その1  中国からの感染者を日本に  引き入れた張本人 閉めなかった入管

f:id:yoshi-osada:20211213214506p:plain

その2  テレビに出て言うだけで 基本的な医療体制も充実させず、非常態勢も

十分に用意せず、 飲食を悪者にして 日本経済をひっ迫させ、オリンピックなど

にうつつを抜かして 都民を手玉に取った 化け猫

f:id:yoshi-osada:20211213214914p:plain

その3 馬鹿な一つ覚えの オリンピック 恥ずかしくないのか

f:id:yoshi-osada:20211213215213p:plain

 

その4 金の亡者の医療ペテン師

f:id:yoshi-osada:20211213215400p:plain

全く日本人が 生活苦と 病魔に侵された反面

自分たちは 巨額なコロナ対策費を病院にもらった挙句は 医療ひっ迫と騒ぐも実体は 病床を使わせず ホテルや自宅での大量死に面と向かわず、

WHOの 詐欺話に乗せられて コロナ死亡者の遺体解剖もせず、騒ぐだけ、結局 国民が自分たちの治癒力で 打ち勝っただけ。

PCR検査が儲け5万円とか コロナ接種関係者の給与よが20万円/日だとか

いったい何を考えているのか?

 

感染した50代女性、病院が保健所に届け出せず 連絡なく自宅で死亡

配信

  •  
  •  
朝日新聞デジタル

自宅待機中の女性が亡くなった経緯

朝日新聞社

 

 

  •  
  • nqn*****

     |  

    こういう事があったのに今年の1文字が
    金とかふざけてる、完全に黙殺してるのと一緒、小池、橋本、丸川が犠牲者を踏み台にして行った行為は許されるものじゃない。

  • hid*****

     |  

    「医師免許がなくてもできますよね」と拒否したのではないだろうが、あってはならない初歩的なミスだと思います。

  • KA24738

     |  

    病院も保健所も仕事をしていないのと同じ、多忙極まる真っただ中で仕事をされている医療従事者の方々の状況は理解できるが、あってはならないことがここに起きてしまった、ダブル確認(複数の人間で情報を共有する)必要を感じる

  • tys*****

     |  

    人の命を預かる仕事で、最悪のケース。
    連絡が来ないのは情報共有という基本的な手続きが定義されていないと共に、複数確認体制が作られていないのだろう。
    人間ミスは付きものと言うが、それで終わりなのではなく、ミスのリカバー手続きを予め決めておかないことが最大のミスに繋がる。
    はっきり言って殺されたも同然です。

  • blu*****

     |  

    「病院はこの日、女性を含め11人の感染をファクスで届け出るはずだったが、・・・」。未だ紙文化が。コロナから丸2年。コロナに限らず今後も発生する感染症への感染状況、発症状況を把握出来るシステムがなぜ構築できないのかな?「個人情報がー」とか言って反対する人達は感染情報把握が他人の命に関わる問題だという認識があるのかな?

  • nob*****

     |  

    保健所の職員が一般的な相談と思ったとして
    当人が感染(陽性)が確認された事を言わない訳が無いと思うが?。

    径路外(病院を介さない)には対応しないと言うルールが有った
    可能性も有るね。市販のキットなどが出始めた頃でも有るし。

  • n10*****

     |  

    病院側は業務上過失致死で書類送検されるのですよね?
    謝罪して遺族に説明して幕引きですか。病院が忙殺されたなんてのは理由にならないと思うのですが、忙殺されないための措置を施しているのでしょうか。措置が取られていない場合には、今後も同様な事態が発生するでしょう。

  • wgn*****

     |  

    そもそも陽性者のフォローを保健所に丸投げしていることに問題がある。ただこの病院はコロナの受け入れをしている数少ない病院。あの感染拡大時期にパンクしていた受け入れ病院や保健所を責めるのはお門違い。街中のクリニックなどでもフォローは出来たはず。補助金を受け取りながらコロナ患者を1人も受け入れしていなかった病院もあった検査とワクチンはするけど、コロナ患者は訪問診療も電話診療もせず門前払いをする。
    今後6波があるのかないのかわからないが、再びこのような感染症が流行したときに、同じやり方では同じミスが起こる。

  • mdi*****

     |  

    武蔵村山病院は2度ミスをしている。
    保健所に届かなかったことが一度目。
    二度目は問い合わせに対して、自ら調べることなく保健所の電話番号を教えるだけという、患者に丸投げしたこと。
    むしろ、二度目でちゃんと自ら調べていれば防げたのではないか。

  • yum*****

     |  

    2類だから、一般の医療機関で治療ができないのに、対症療法もなく、薬もない状態で自宅待機っておかしい。風邪薬も風邪の薬ではなく、症状を抑える薬。
    肺炎を抑える薬などを処方することはできないのでしょうか?
    風邪やインフルエンザでもただ自宅待機なら重症化して亡くなることもあります。
    このような悲劇が繰り返されないよう心から願います。

  • h135****

     |  

    陽性判明から5日、保健所からの連絡をしんどいなかただ心細く待ち、さすがにおかしいと病院、保健所に自ら連絡するものの確認すらしてもらえず、うちが担当ではないからと対応してもらえなかったのか…
    たしかに5波ピーク時なら現場は逼迫していただろうが、1人でも「え?」と思う人がいたら助かっていたのかもと思うとお気の毒としか言いようがない
    今後二度と同じようなミス、被害者が出ないような確認方法など考えていただきたい

  • mi_*****

     |  

    コロナに感染するのは仕方ないとして、保健所が連絡を忘れるなんて、あってはならないこと。
    しかも亡くなってしまっている。
    治療を受けられれば助かっただろうに…。

  • kpn*****

     |  

    >病院は届け出が漏れた理由を「感染拡大による業務の逼迫(ひっぱく)」と説明している

    医師も看護婦も大変なのは理解できます。
    でも、これは言い訳にしては駄目じゃないの?

    医師会の意志なので、従わざるを得なかったとしても、医療拡充の予算1.5兆円は使われなかった。
    人も病床も、予算を使って増やさなかったのは、医療関係者でしょう?

    業務の逼迫は予想できたのだから、その上でのミスなら、これは損害賠償を起こされても文句は言えんだろ?

  • kir*****

     |  

    この場合は遺族にどう対応してるの?亡くなられたので取り返しがつかない。“ミスだから以後は気を付けて今後は無いようにします”で終わりなの?そんなんで納得出来る訳ない。最終的にどの様な対応と責任を取ってるのか知りたい。

  • pi*****

     |  

    病院側の事情は分かったが、女性が保健所に問い合わせた時に、保健所がミスに気付かなかったのは何故?順番に対応しておりますので今暫くお待ちくださいってな、マニュアル対応しかしなかったってこと?

  • mvs*****

     |  

    私も第5派で感染しました、62歳でした。
    まず検査は保健所の紹介でも無理で、自費で近所のホームセンターで検査キット15000円で買って、民間で電話の診察。保健所に入院は無理と言われ、良い水や食材で自分で治すしかないなと。パルスオキシメーターも、自分で買いました。いわゆる自宅放置の、コロナ難民!
    40年近く健康保険払ってこれですから、絶望いたしました!
    親が強い体に産んでくれて、たまたま助かりました。

  • aty*****

     |  

    保健所には「しばらくお待ち下さい」とかで繋がってないかもしれない。
    治療は病院が責任持ってしてほしい。

  • II.TT.OO.HH

     |  

    これは紛れもなく医療責任を問われます。見殺しと同じですよ。家族が居ればたまったもんじゃない。国がきちんと検証して補償をするべきです。

  • wab*****

     |  

    俺も、病院には人の言うことを最後まで聞かずに独断で進める人が他所に比べて多いと思う。一度、担当の医者に聞いて来いと声を荒げたことがある。親切でなくても良いから独断を交えないで最後まで聞くとこのような悲劇は避けられたと思う。

  • nqn*****

     |  

    こういう事があったのに今年の1文字が
    金とかふざけてる、完全に黙殺してるのと一緒、小池、橋本、丸川が犠牲者を踏み台にして行った行為は許されるものじゃない。