パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

12月11日 SFTは スイスにあるIOCにて「2022・北京オリンピック反対」の抗議行動をおこなった」

f:id:yoshi-osada:20211204114649p:plain

 

 

土曜日は、私の人生で最も疲れ果てた、しかし刺激的な日々の1つでした。早朝、私はスイスのローザンヌにあるIOCの本部に、他の12人の若いチベット人と一緒に到着しました。私たちはIOCの絶え間ない嘘と中国共産党へのたたきにうんざりしています。彭帥の失踪と沈黙を隠蔽する彼らの最近の試みは、これの最新の例にすぎません。そこで、行動を起こすことにしました。 ロイターの報道を見るには、ここをクリックしてください。

行動を起こす天神クンチョク
IOC本部での座り込み中のクンチョク。

他の4人の若いチベット人と私はIOCロビーに入り、座って、お互いにだけでなく、至る所で苦しんでいるチベット人との連帯の行動で、お互いに自分自身を閉じ込めました。その後、私たちは平和的な座り込みを開始しました。これは、警察が私たちを建物から物理的に移動させるまで3時間以上続きました。私たちがその時間IOCの建物の中にいた間、私たちはトーマス・バッハ大統領とオリンピックサミットのために建物の中にいたすべてのメンバーが私たちの声をはっきりと聞くことができるようにずっと唱え続けました。

スクリーンショット2021-12-13at 11.51.12 AM.png
上のリンクをクリックして、私のビデオメッセージをご覧ください。

私たちが中にいる間、IOCのドアのすぐ向こうで何が起こっているのかを目撃することも私にとって本当に刺激的でした。私の友人でありSFTの仲間であるTenzinMiglayは、ヨーロッパのチベット青年協会の友人と一緒にIOCのオリンピックリングに閉じ込められました。そしてそれだけでなく、出入り口のすぐ上で、他の活動家は巨大なNo Beijing 2022バナーを落とすことができました!

IOCの建物内で数時間唱えた後、私たちはスイスの警察に引き抜かれ、拘束されました。これは恐ろしい経験でしたが、スイスで逮捕されても私や私の家族に差し迫った危険はないという事実に私は安心しました。私がチベットでこの行動をとったと言う必要はありません、私は翌日あなた方全員に手紙を書くことができず、私の人生は非常に危険にさらされるでしょう。スクリーンショット2021-12-13at 12.06.47 PM.png
そして、それが私が昨日行動を起こした最も重要な理由です。中国政府によって沈黙させられ、命を危険にさらさずに行動を起こすことができない何百万人ものチベット人の声になることです。

現時点では、IOCが差し迫った料金になると考えていますが、現時点では料金がどうなるかは不明です。そうは言っても、私と私の仲間の活動家を支援したい場合、またはこのような将来の行動に寄付したい場合は、SFTに少額の寄付をすることを検討してください。2022年のキャンペーンでは、わずか14日で資金調達目標の40%近くに到達しました。土曜日にインスピレーションを得た場合は、チベットのために有意義な行動を取り続けることができるように寄付してください。

さあ寄付しよう

テンジンクンチョク連帯で、
TenzinKunchok署名
Tenzin KunchokSFT
-MN学生活動家

 

 

 

youtu.be