パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

北京オリンピックに関連して、異常な弾圧が チベットでまた起こっています。

f:id:yoshi-osada:20211119094903p:plain

f:id:yoshi-osada:20211226012529p:plain

f:id:yoshi-osada:20211225211103p:plain
オリンピックが来ると、チベット人は苦しむ

2008年のチ北京オリンピックに関連して、異常な弾圧がチベットを襲った。それはまた起こっています。

TenzinYounten著

北京の夏季オリンピックの年である2008年にチベットの僧侶が逮捕されました。 クレジット。
北京の夏季オリンピックの年である2008年にチベットの僧侶が逮捕されました。クレジット

恐ろしいCOVID-19ウイルスのオミクロン変異体が世界中で大規模に急増する中、中国はこの冬、最も物議を醸し、争われているオリンピックの試合を開催することで、その巨大な経済成長とその影響力をファンファロネードすることを主張しています。しかし、2022年の北京オリンピックは、チベットと東トルキスタン( Ch。Xinjiang)で、また他の宗教的および少数民族に対して文化的大量虐殺の行動と抑圧を行おうとしているため、中国政府にとって強力な宣伝ツールとなったことを理解するのは適切です。

2008年の北京オリンピック以来、チベットの宗教、伝統、言語、文化、生計に対する中国の取り締まりはさらに悪化しています。チベットでの人権侵害の深刻さは、2009年以来、チベット高原全体で大量の焼身自殺を余儀なくされています。これまでに、155件以上の焼身自殺がチベットで報告されています。「国家安全保障」、「分離主義活動」、「国民統一」の婉曲表現の下で、中国当局は、権威主義的支配を通じてチベット人を執拗に拘留し、投獄し、拷問してきました。

米国を拠点とする人権監視機関であるフリーダムハウスによって、2021年にシリアとともに最も自由度の低い国としてランク付けされたため、文化的大量虐殺の兆候がチベット全体に大きく広がっています。 

中国のチベット仏教の破壊は前例のない規模に達した

チベットの文化とアイデンティティに対する中国共産党の戦争は、何年にもわたって深まりました。文化大革命のようなチベット仏教への攻撃は2021年に強化されました。

チベット東部のセルタール(Ch。Seda)チベット仏教コミュニティは、引き続き宗教的抑圧に直面しています。2021年5月8日地方自治体によって、出家者の教化を目的とした政治教育の推進が実施されました。この法令の下で、修道院の人口は「偉大な祖国、中国国家、中国文化、中国共産党、そして中国の特徴を備えた社会主義」と自分たちを同一視することを余儀なくされています。

2021年7月31日、僧侶と尼僧の強制退去と僧院の強制閉鎖を実行するために、中国当局によって多数の警察がKhamarと呼ばれるチベット僧院に配備されました。この小作農立ち退きはチベット全体に蔓延しています。10月21日と22日には、チベットのツォンゴン県(中国の青海)のジャギョン僧院とディツァ僧院から多くのチベット中国当局によって強制的に追放された。

2021年11月の報告によるとチベットCCPメンバーとTsolho(Ch。Hainan)の幹部は、中国の「行動規範」の下で、自宅でさえ信仰を実践したり、宗教活動に従事したりすることをさらに禁じられた。

2021年12月のカムドラクゴでの中国の取り締まりは、ドラクゴ僧院に建てられた長さ99フィートの仏像と45台の巨大なマニ車恐ろしい解体に続きました。さらに、中国当局はまた、近隣全体の祈りの旗を焼き払った。今週初め、ドラク修道院30フィートの弥勒像が州の命令で破壊されました。仏教像の取り壊しが中国でも蔓延していたため、中国による仏教の取り締まりはチベットに限定されていません。

チベット語は絶滅の危機に瀕している

チベットでの中国の言語抑圧は2021年にエスカレートし、チベットでの言語的絶滅という文化的大量虐殺の目的を明確に示しています。

そのような言語的抑圧の1つの鮮明な例では、すべての公式看板でチベット語を中国語に従属させるために、いわゆるチベット自治区(TAR)全体で新しいキャンペーンが開始されました。2021年7月21日のヒューマン・ライツ・ウォッチの報告によると、中国政府は、TAR全体の公共の看板、通知、およびバナーで、チベット人の上に中国のマンダリンを一律に配置しました。2021年7月、中国教育省は、チベット全土の幼稚園にいるチベットの子供たちに中国語のマンダリンを学ぶように強制する法令を発行しました。この命令の下で、民族および農村地域のすべての幼稚園は、指導手段として中国語を採用することが義務付けられています。  

中国語のマンダリンは、偽の「バイリンガルシステム」の下でチベットの学校全体の教育手段としてチベット語に取って代わりました。チベットの子供たちは、母国語を維持するために学校の外でチベット語の授業料を求めることを余儀なくされています。2021年10月、アムド地域の中国当局は、冬休みの間、学校の外でもチベット語の学習を禁止しました。

チベットの学校と学生は、過去数年間、彼らの言語権をめぐって中国当局によって絶え間なく標的にされてきました。2020年の終わりまでに、Kardze(Ch。Ganzi)のDzachukha地域全体でチベット語のクラスを提供する私立チベット学校は閉鎖され、彼らの学生は政府が運営する学校に参加するように強制されました。同様に、2021年7月8日、アムドのゴログにあるSengdruk Taktse MiddleSchoolと呼ばれる私立チベット学校が強制的に閉鎖されました。

2021年8月25日の別の報告によると、甘孜県(甘孜県)のギャルテン地方学校は、中国人を教授言語として受け入れることができなかった場合、強制閉鎖の脅威にさらされた。2021年10月31日、政府はDrakgo(Ch。Luhuo)の仏教学校であるGaden NangtenSchoolの解体を命じました。間違いなく、これらの学校はチベットの学生が彼らの言語と文化を学ぶための典型的な場所として役立った。

中国の「強制労働プログラム」の下で、2021年に70万人のチベット人が政治的教化を受けました。

2020年以降、中国政府はチベット全土で大規模な強制労働プログラムを開始しました。これにより、チベット人は強制的に思想変革、侵入的監視、政治的再教育、軍事的訓練、および懲罰的処罰を受けます。

2021年2月、中国当局は、70万人チベットの農民と遊牧民が強制労働プログラムの対象となったため、TARでの大量の「職業技能訓練」の計画を発表しました。2020年9月の初めに、ジェームズタウン財団が発表した報告書は、50万人以上のチベット人その年の前半に強制的な軍事スタイルの労働訓練を受けたことを明らかにしました。

チベットの大規模な「強制労働プログラム」は、チベットの文化とアイデンティティを同化するという中国の政策に内在しています。

チベット人アイデンティティを抹消する中国のキャンペーンは、国営の学校全体に広がっています

2021年12月のチベットアクションインスティテュートの報告によると、約80万人のチベット人学生が家族や家から強制的に引き離され、国営の寄宿学校に入学しました。チベットの学生をチベット全土の州が後援する寄宿学校の広大なネットワークにまとめることは、間接的にチベットの人々の文化と言語を一掃することを目的としていました。中央集権化された寄宿学校の広大なネットワークは、チベットの子供たちを操作し、教化するために中国政府によって効果的に使用されてきました。学校内では、チベット人の学生は家族や地域社会から離れているだけでなく、集中的な政治的教化を受け、中国語を勉強せざるを得ず、宗教や文化を実践することを禁じられています。

中国の広範な弾圧に続く、もう一つの歴史的なチベットの反乱

2008年の北京オリンピック期間中のチベットの状況とチベット内の現在の状況は非常によく似ています。2008年のチベットでの歴史的な蜂起の発生は、 2007年の初めにあらゆる形態と方法でチベットの宗教と文化に対する激しい攻撃によって予見されました

2008年の大規模な蜂起の間、中国政府は平和的なチベット人の抗議者を残忍な弾圧と弾圧で激しく抑圧し、少なくとも227人のチベット人の死、逮捕、6,810人以上のチベット人の拘留、さらに数百人の投獄をもたらした。

2008年の北京以来のチベットにおける人権の忌まわしい状態と文化的虐殺の驚異的な証拠をきっかけに、2022年の北京オリンピックの周りに別のチベット人の大衆蜂起が起こる可能性があることが明らかになりました。

チベットの作家であるTseringTopgyal博士は、チベットでの2008年の蜂起の根本的な原因は、チベット人が感じた広範なアイデンティティの不安にあると考えています。トプギャル博士はまた、次のように警告しました。「厳しい弾圧と継続的な弾圧は、チベット人の間で大きな恨みと不安を煽っています。不安のジレンマは悲劇的な実行を終えていません、そしてそれはチベット人が彼らのうんざりした怒りを再び発散する前にちょうど時間の問題のようです。」

中国共産党が2008年以降、強硬政策を継続し、チベット文化とアイデンティティを排除するための「中国化」キャンペーンを強化しことは、チベット人の根底にある不満が露骨に無視されてきたことを意味します。そして、中国政府とその政策に対する恨みはチベット全体に広がっています。

ラサ、シガツェ、チャムド、ドラクゴ、ンガバ、レブコンなどのチベットの都市では、軍隊の大量動員と旅行制限が課されているため、北京は、来たるオリンピックに先立って、チベット全体の安全をすでに強化し始めています。中国がチベットでのさらなる取り締まりと弾圧で対応しようとしているため、チベットの蜂起の可能性の中で、壊滅的なレベルの破壊と荒廃がチベットで起こる可能性があります。

結論

借金漬け外交、人口統計学的侵略、南シナ海の同化を含む「戦狼外交」を通じた一連の中国の国際的侵略、そして進行中のCOVID-19世界危機の間のその完全な無謀さは、途方もない荒​​廃を引き起こしました。世界中で。その結果、来たる北京オリンピックに伴うチベット東トルキスタンなどの他の中国占領地域での巨大な人道的危機は、チベットウイグルの人々と国の存続そのものに不可逆的な荒廃をさらに引き起こすでしょう。したがって、来たる北京オリンピック「ジェノサイドゲーム」と慎重にラベル付けしている人もいます。国際社会は、CCPの人道に対する罪の影響に直面する必要があります。