パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

我が国と隣接する国は ロシア、中国、韓国、 社会主義や共産主義を目指す国は結局は専制主義にならざるを得なくなり、自分たちの権益を守るためにも 他国を侵攻する

専制国家が他国を侵攻するための理由として、その国に自分たちを要請する民族組織を作り、その組織の独立要求に対しての弾圧を理由にする。日本においても北海道に於けるアイヌ国独立問題および 沖縄における琉球独立要求問題がある。これらはすべて 他国における侵略の理由とされる国内騒乱問題である。議員の中に資金や脅しによって彼らの協力者になっている人々が沢山いることも明らかになってきた。

 

【速報】ロシア軍が民間人避難の学校に爆弾投下か ウクライナ東部

テレビ朝日系(ANN)配信

ウクライナ東部で民間人が避難していた学校にロシア軍が爆弾を投下したと、地元当局者が訴えています。  ルハンシク州のハイダイ知事は、ロシア軍との戦闘の最前線に近い村で「学校に爆弾が投下された」と、SNSに投稿しました。  学校は避難所として使われていて、これまでに30人ががれきの中から救助されましたが、知事は「学校には当時90人が避難していた」としていて、救助活動が今も続いていると伝えています。

 

  • del*****

     | 非表示・報告

    本当にロシアのやることはめちゃくちゃで残酷で狂気の行動。
    こういった国、人々が世界には現実に存在することを日本人もしっかりと認識し、法制度や憲法改正も含め防衛体制を早急に整えると共に、今この瞬間にロシアに命を奪われているウクライナの人々に日本も手を差し伸べていかなければならないと思う。
    ロシアへはさらに制裁を強化すると共に、ウクライナへの防衛装備の提供を含めた支援をさらに日本もすべき。私達日本の国民一人一人としても精一杯協力したいと思うし、ウクライナの人々の力になりたい。

  • rnn*****

     | 非表示・報告

    日本に通常兵器しかなければ、ウクライナのような市街戦になります。それを防ぐ核抑止力が必要です。岸田総理は非核三原則などと寝ぼけたことを言っている場合ではありなせん。自分の国は自分で守る、当たり前のことを実行すべきです。インドもパキスタンイスラエルも核保有に踏み切りました。それが国を守る最も有効な手段だからです。もしウクライナが核を持っていたら誰も手を出せなかったはずです。
    以下の5点を知っておいて下さい。①非核三原則は単なる国会決議に過ぎず法的拘束力はない②日本国憲法は核保有を禁じていない③インド、パキスタンイスラエルは制裁を受けていない(反米のイランと北朝鮮は例外)④核は安価で最貧国すら保有⑤既に十分な技術がある。
    日本は軍事独裁国家に囲まれており、国民の多くが未来を心配しています。侵略者に憲法9条など何の役にも立ちません。危機意識のない政治家が多いのは残念なことです。

  • oma*****

     | 非表示・報告

    これもロシアの報道では『ウクライナ軍が拠点にしていた軍事施設を爆撃』となるんでしょうね・・・

    既に一般市民への虐殺でも明らかなようにロシアにとってウクライナは殲滅の対象です。

    停戦の合意があったとしても、ロシアが『敗戦国』にならない限りウクライナはロシアの侵略の脅威に晒され続けることになると思います。

    ロシア国民の80%以上がプーチン大統領を支持しているロシア、政府によって統制された情報を信じている国民にとっては『ウクライナ軍が拠点にしていた軍事施設を爆撃』が【真実】として受け止められている現状、改めて情報を操作することの怖さを感じます。

    そして、建物の中にいた方が一人でも多く救助されますように・・・

  • ocd*****

     | 非表示・報告

    今回は、西側各国が強く支援するウクライナの状況が、西側メディアを通じ細かく報道されている。まあ、でもこれはウクライナ発の情報戦の一部とも言えるから、情動だけで受け止めない方が良いと思うよ。

    戦争にはこう言う一面が有って、無差別爆撃とかなれば被害を被るのは民間人や女子供だけと言う事も起こる。今のロシアの行動には、単に敵への攻撃と言うだけではなく、民族対立からくる怨嗟の声が根っこに有る様に思えるから、こんな常軌を逸した攻撃に繋がるのかなと思う。

    超大国の一国が絡むと、調停などの手も力を持たない事が分かったので、こう言った紛争などを解決する世界規模の超越的な機関の設立が望まれるね。当然、国連では無い。

    物語の世界じゃあるまいしと、世迷言と思われるかもしれないけど、そうでないと世界から戦争など暴力行為が無くなる方向には成らないでしょ。

  • uhw*****

     | 非表示・報告

    人間の盾を使って兵士、兵士相当の武装した民間人が潜伏していたから空爆した、ってことにしてどんどん民間人虐殺していくから早く降伏してほしい、ってことなんだろうね
    ここからは基本全員収容所行きなんだろうな
    ここまでの経過をみてると早く終戦してほしい、ともおもうし、ウクライナ東部、南東部をロシアのもの、として早く終結させてほしいとも思う。プーチン軍幹部の怒りを相当なものでウクライナ全土の非武装化、そしてイコールウクライナ全土の統治の目標を頑なに曲げないから厳しい状況だな。おそらくゼレンスキーに大統領交代してNATO入りを示唆したときから、ロシアの目標設定は確定していたんだろうな
    確かにウクライナをロシアが統治していなければ黒海への道が閉ざされてしまうからな、アメリカの思惑によって

  • abe*****

     | 非表示・報告

    おそらくロシアは「学校を装ったウクライナ軍の軍事施設」だとでも言い張るのだろうが、ウクライナ側の報道が正しいとすればそれだけロシアが焦っている証拠だろう。5/9の戦勝記念日にはなんとしても東部2州を制圧したことの宣言が不可欠だからね。それにしても略奪、強姦と戦争犯罪の見本のようなロシア軍の蛮行を聞くにつけ、二度とこんな戦争を引き起こさないほど経済に打撃を与えないと近隣諸国(日本も)は安心して過ごせない。

  • wnp*****

     | 非表示・報告

    まだ事実かどうかわからないので確定的なことは言えないが、事実なら明らかな国際法違反。

    また、軍事戦術的にも何の意味もなさないただの虐殺。

    これはあくまで露足阿側の言い分だが、「ウクライナ国内のロシア人がウクライナから弾圧されてるから介入した」と、プーチンらは言っているようだが全くのでたらめだ。
    2014年にクリミアを制圧しているのだから、本当にそんなことがあるのならクリミアに非難したらいいだけだし、国連の人権委員会に提訴してPKOを派遣してもらえば済む話だった。にもかかわらず、プーチンや国営放送は「ウクライナの親ナチを攻撃してロシア人を救う」と大義名分を掲げて侵攻している。

    だから、「特別軍事作戦」なんて言ってるんです。

    ロシア人には目を覚ましてほしい。プーチンを引きずりおろせるのはロシア人だけ。

  • gur*****

     | 非表示・報告

    ロシアにすれば、民間人を守っているウクライナ兵が居れば軍事施設としているのですね。
    そもそも、ロシアは民間人が居ても、その土地を支配するため、ウクライナ人を抹殺してセロ人になるまで攻撃するでしょう。
    通常、プーチンが核使用するときロシア兵を撤退させるはずだが、
    ロシア兵がいても使用するだろう。

  • 本音のみお

     | 非表示・報告

    この戦いはロシアとの戦いというより、ロシアの一部のマフィアとの戦いという感じだ。
    ロシアは今、政府をマフィアにのっとられた状態ということができるだろ。国の軍事機関をしかも、核まで持った軍事機関をマフィア、そう暴力団が握っているのだ。
    こんなことが21世紀にもなって起きるとは、誰が想像できるんだろうか?こんな不可想像事態を我々は予見しこれに対策しないといけないのか?とんでもない時代にはまってしまっている感じだ。

  •