パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国の金に買われた国連、人権委員会、ユニセフ、ユネスコ すべての部局で金と嘘とエゴが渦巻いている、国連に金を拠出しなければよい!

恥、恥、恥  人類の恥

 中国:刑務所にいる人権弁護士

なぜバチェレ国連人権高等弁務官

は彼らを訪ねなかったのか?


人権訴訟を擁護するためだけに何百人もの弁護士が投獄されています。国連人権高等弁務官は、少なくとも3人を訪問するよう求められました。彼女はしませんでした。

秦寧

左から右へ、拘束された弁護士のLi Yuhan、Xie Yang、ZhouShifeng。 Weiboから。
左から右へ、拘束された弁護士のLi Yuhan、Xie Yang、ZhouShifeng。Weiboから。

国連人権高等弁務官ミシェル・バチェレの訪問が結論に向かっていたとき、中国の人権活動家は彼女を別の機会を逃したと批判した。知られている限り、彼女は、人権弁護士に対する2015年7月8日の取り締まりである709事件の結果を調査しませんでした。それらの200以上が刑務所に入れられました。

確かに、クライアントの人権を擁護することだけが犯罪であった弁護士を投獄し、恐怖に陥れることは、国連人権責任者が注意すべき典型的な違反のように見えます。しかし、彼女はそうしますか?

5月25日、中国人権層グループはバチェレさんに手紙を送りました。ビターウィンターは、テキストの英語訳を公開しています。私たちが知る限り、答えはありませんでした。そして確かに、手紙で言及された3人の著名な投獄された弁護士の訪問はありませんでした。

「ミシェル・バチェレさん:

私たちは中国の人権弁護士のグループです。あなたが中国を訪問していると聞いてうれしく思います。まずは皆様をお迎えします!国連人権高等弁務官として、あなたは長年中国の人権について非常に懸念しており、それはあなたの中国訪問の目的でもあり、私たちは深く感謝しています!

私たちは中国の人権状況について最も知識のあるグループの1つであり、忙しいスケジュールから少し時間を取って、まだ拘留されているこれら3人の709人の弁護士を訪ねることをお勧めします。

1.中国の人権弁護士、LiYuhan。彼女は多くの人権事件を代表しており、709事件の被告側弁護士の一人です。

2017年10月9日、LiYuhanは報復として瀋陽公安に逮捕されました。彼女はまだ瀋陽和平 拘置所に拘禁されています。裁判は、4年以上後の2021年10月20日まで密室で行われ、多くの弁護士と市民が裁判に参加することを制限されていました。裁判が始まってから7か月以上が経過しましたが、評決は下されておらず、このような長期の拘留は中国では前例のないものです。

李さんは70歳以上で、冠状動脈性心臓病、心房細動、不整脈、不安定狭心症甲状腺機能亢進症、腰椎の滑り、椎間板ヘルニア、胃炎、胃潰瘍、メニスカス損傷などの病気に苦しんでいます。ただし、拘置所では基本的な治療は受けられません彼女の健康は、彼女の拘留と劣悪な環境のために5年近く悪化しており、彼女の胃、心臓、肝臓、および腎臓の機能はひどく損傷しています。

弁護士と家族は、裁判待ちの保釈を繰り返し裁判所に申請しましたが、裁判所はそれを認めることを拒否し、その復讐を続けています。

2.中国の人権弁護士である謝陽は、709人の弁護士の1人です。2022年1月、彼は国家政権の転覆を扇動したとして再び逮捕され、弁護士との面会は許可されていません。

3.709人の弁護士の1人であるZhouShifengは、2016年に懲役7年の刑を言い渡され、その後天津刑務所に拘留されました。彼は6年近く連絡が取れていません。

3人は、依然として拘留されている中国人権弁護士、特に数少ない女性人権弁護士の1人であるLiYuhanを代表しているそのような違法な残業拘禁が続き、李の状態がさらに深刻になると、その結果は考えられないでしょう!Cao Shunli(2014年に虐待と適切な医療の欠如のために刑務所で亡くなった女性の人権弁護士)の悲劇が再び繰り返されるのではないかと心配しています。

改めて、個人的に、そして国連に、これら3人の弁護士にさらに注意を払い、この機会に彼らを訪問するよう呼びかけたいと思います。

ありがとうございました!

中国人弁護士グループ。」

セキュリティ上の理由から仮名を使用します。

 

読み続けます