パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

腐った 国連に もうウイグル人民族浄化は止められない。 中国共産党の破壊にしかウイグル人やチベット人救出の方法はない。 中国共産党崩壊をさせまいとする 金や色で買われた日本人よ!!!恥を知れ


バシュレット訪問:失望したウイグル人の見解

 | 

国連人権高等弁務官は、「調査ではない」と彼女が言う旅行中に習近平に会った。では、それは何ですか?

KokBayraq著

習近平とミシェル・バチェレの画像。
習近平とミシェル・バチェレの画像。クレジット

5月25日、国連人権  高等弁務官ミシェル・バチェレが中国の習近大統領と「貴重な」会議を開いたと国連ニュースオフィスが報じたが、バチェレ事務所の   関連ツイートにはまだ貴重な言葉は見られなかった。   

2日前、バシュレット氏は  中国への訪問は調査ではないと発表した。それは、降伏を認める、驚くべき誠実さの表れでした。しかし、手遅れでした。

彼女が中国を訪問する許可を得た3月、または少なくとも28日前に彼女の事前チームが中国に到着したときに、なぜ彼女はこれについて言及しなかったのですか?なぜ彼女は、「調査なし」のポイントにUターンする前に、自由で意味のある調査を繰り返し予想することによって、抑圧された人々を含む世界に誤った合図をしたのでしょうか。

私はそれが非常に無責任だと思います。バシュレットさんは自分の弱点を認め、旅行が始まった後は調査したくないと宣言しました。海外の多くのウイグル人は声明を発表し、行方不明の親戚に関する情報を入手することを期待して集会に出席した。彼女は、これらの行動の費用が収容所や刑務所にいる彼らの親戚にいくらになるかを知っているべきです。

報道によると、バシュレ氏は2018年9月から「新疆ウイグル自治区」への訪問について北京と交渉しており、自由で有意義な調査を行う機会を求めている。彼女は今年の3月に調査を行う許可を与えられた。彼女の3月の声明の後、中国当局 は 、訪問は調査ではなく「友好的な」意見交換であるべきだと強調した。彼女の事務所は中国の偽装された最後を受け入れたようです。

そのため、これまで、バシュレットさんの訪問の過程は国際社会から秘密​​にされてきました。このアプローチは、国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)の真の使命と作業原則に準拠していません。バシュレット氏は、ウイグル人活動家、キャンプの目撃者、この地域の状況を懸念している人権団体や専門家など、影響を受けた当事者の代表者と会っていません。 

OHCHRは、国際機関からの要請にもかかわらず、報告書を発表していません。OHCHRは何を待っていますか?彼らは、中国が北京冬季オリンピックの開催を終了し、一帯一路計画を完了し、さらにウイグル人虐殺を継続する ことを許可したのと同じように、中国が訪問者の受け入れを終了するのを待っていますか?

ブルームバーグによれば、「調査は行われない」というバシュレット氏の主張は、彼女の画期的な中国訪問への期待を管理する試みである。

バシュレ氏が1年間隠していた文書は、ウイグル地域で起こっていることが人権の「問題」をはるかに超えていることをすでに証明しているはずです。それは大量虐殺です。ウイグルの状況は西側8カ国によって大量虐殺 と宣言されており 、30カ国以上が 国連会議で中国のウイグル政策を 非難し ている。

英国のUyghur裁判所は 、12人以上の独立した裁判官、 30人の専門家、200人の証人と 協力して、1年以上を費やした後、すでにジェノサイド の 判決を下しました。裁判所の後。バシュレットさんは、海外に住む親戚の何人が犠牲者に関する情報を入手したいと思っているか、そしてウイグル地域の親戚の何人がすでに尋問され、嫌がらせを受け、彼らの発言や彼らが海外で参加した活動。 

しかし、訪問が調査を行わないのであれば、なぜバシュレットさんは行くのですか?観光のために?おそらく結婚式?ほんの数日前、OHCHRのスポークスウーマンであるリズ・スロッセル氏は、訪問は新疆に焦点を当てると述べていた。そのためには、「調査」がないのか、なぜかと問いかけなければなりません。ジェノサイドを実行する方法について、中国当局からアドバイスを与えたり、教訓を得たりするには? 

「彼女[さん バシェレット]は政府高官と会う予定だ」と語った。正確には何を議論するのですか?

見守っていた人々にとって、スポークスウーマンのスロッセルの5月17日の声明は、降伏の匂いがした、」と述べた。

いかなる調査においても、対話は目標ではありません。それは手段です。対話は、何が言われ、何が求められているかによって重要になります。

計画されている短い7日間の訪問と、声明で言及されている多数の一般的なトピックは、この訪問が問題を解決するための誠実な試みではなく、形式的なものであることを明確にしています。

今年の3月以降に発表された訪問と隠された議題についての一連の声明は、調査の本来の重要な目的が放棄されたことを示しています。これらの行動は、OHCHRが目を閉じることに同意し、バチェレさんの訪問中に大量虐殺について話し合うことはなく、彼女の弱点を認めざるを得ないことを証明しています。

バシュレットさんはどうすればこの大量虐殺の犠牲者の叫びと訴えを無視し、200以上の組織の呼びかけを無視することができますか?なぜ彼女は独立した調査を行うことができないのですか?言われていないことはありますか?

世界は、中国が強く、頑固で、悪であることをはっきりと知っています。ジェノサイドを犯しており、調査が必要です。当局者がジェノサイドを行う独裁者を止めなければならないと主張するほど強くない場合、おそらく彼女はOHCHRの議長を務めるべきではありません。そして、彼女はジェノサイドが起こっている場所を単に「ツアー」するべきではありません。

 

中国は海外のウイグル人に国連訪問中は静かにしておくよう警告している

州警察​​は、亡命中のウイグル人の親戚に、新疆ウイグル自治区での虐待について話さないように圧力をかけています。
JililKashgary
著2022.05.27 RFA
 
米国を拠点とするウイグル・カルビヌール・ゲニは、2022年1月に中国北西部の新疆ウイグル自治区拘置所で17年の刑に服している姉のレナグル・ゲニの写真を持っています。
Kalbinur Gheni/Twitterの写真提供

国連人権責任者の訪問の2週間前に、中国の国家治安警察は、新疆ウイグル自治区に住むウイグル人に、海外に住む親戚がこの地域の抑留キャンプについて話した場合、結果を被る可能性があると警告した。

 国連人権高等弁務官ミシェル・バチェレは現在、新疆ウイグル自治区(XUAR)の沿岸都市である広州とウルムチ(中国語ではウルムチ)とカシュガル(カシ)を含む中国への6日間の旅行に出ています。 。彼女は5月23日にツアーを開始しました。

5月12日、米国を拠点とするKalbinur Gheniは、XUARの首都ウルムチに隣接する都市Sanji( Changji)の女性刑務所に収監されている彼女の妹と会う ようにBacheletに依頼するツイートを投稿しました。

新疆ウイグル自治区で2番目に大きな都市であるコルラ(クエルレ)に ある中国の国家治安警察のメンバーが翌日チェルチェン郡の母親を訪ね、彼女に彼女の妹の拘留についてこれ以上ツイートしないよう説得するよう圧力をかけたとゲニは述べた。

 「『米国のあなたの娘は政府に反対している。この少女と話をせず、ツイッターですべてを削除することに同意するように彼女に頼むと、あなたは自分自身が両面の人間であると有罪判決を受けるだろう」とゲニは母親に語った。

 「ツイートの2日目に母に電話したとき、貧しい母親は、私が投稿したものを削除しなければ、彼女は私との血縁関係を断ち切るだろうと叫びました」とゲニは言いました。

エージェントは、母親がゲニを説得できなかった場合、母親を「両面人」であるという「犯罪」で起訴すると脅迫した。中国共産党は、この用語を使用して、党に対して腐敗している、または思想的に不誠実である人々(通常は役人または党員)を説明します。

 ゲニの妹、レナグルゲニは、当局が2018年に彼女を収容所に連れて行ったとされるとき、チェルチェン郡の小学校教師でした。2年後、彼女は17年の懲役、父親の葬式での祈りで7年、所持で10年の刑を言い渡されました。コーラン

 ゲニ氏によると、最近の事件の前に、治安当局は彼女の妹についての彼女のつぶやきについて家族に圧力をかけていました。

「同じ州の治安当局が1年以上私に直接連絡してきました」とGheniはRFAに語り、エージェントは新疆ウイグル自治区で彼女の家族の世話をしていると彼女に言ったと付け加えました。

 2年以上彼女と話をしていなかったGheniの弟も、彼女にTwitterの投稿を削除するように求めるメッセージを残していました。

 「このツイートの後、私が2年以上連絡を失っていた兄が、WeChatに次のような音声メッセージを残しました。私たちを生きさせてくれませんか?これらの発言をやめ、投稿したものをすべて削除してください。」

 5月23日、ゲニはツイートしました。「私は戦いを続けます。愛する人をあきらめません。」

 ウイグル人は安全ではありません」

 米国を拠点とするUyghurGulruyEsqerはRFAに、中国政府当局もXUARで親戚を再逮捕することで彼女を沈黙させようとしたと語った。

新疆生産建設隊傘下のビントゥアン教育学校の歴史教授であったエスメット・ベティは、エスケルを沈黙させるために2021年5月に再逮捕された。教師は2019年に最初に逮捕され、拘留キャンプに連れて行かれましたが、9か月後に釈放されました。

 「彼は米国での私の活動のために釈放され、中国当局によるさらなる危害から安全だと思ったが、私は間違っていた」と彼女はRFAに語った。ウイグル人中国当局から安全ではありません。それが私が今結論付けたものです。昼夜を問わずウイグル人中国当局によって連れ去られる可能性があります。」

 バシュレのXUAR訪問が始まる少し前に、中国政府はそこで「国家機密を保護する」キャンペーンを開始し、ウイグル人に「国家機密」について話したり議論したりしないよう警告しました。

 国際人権団体は、海外でウイグル人を沈黙させる中国の努力は、新疆ウイグル自治区での権利侵害の現実を隠すためにプロパガンダを使用することと同じ目的を果たしていると言います。

 バシュレの訪問は、ワシントンDCの共産主義犠牲者記念財団の中国研究のディレクターであるドイツの研究者エイドリアン・ツェンツによってオンラインで公開されたXUARのウイグル人に関する漏洩した中国の警察ファイルのリリースと同時に行われました。大量抑留キャンペーンへの中国のトップリーダーの直接関与を示す

 RFAウイグル訳。RoseanneGerinによって英語で書かれました。

 

 

 

 

 

Kok Bayraq

Kok Bayraqは、東トルキスタン(Ch。Xinjiang)からの政治的移民であり、彼の故郷の中国化の反対者です。彼は1994年にジャーナリズムによって「当局とのトラブルに巻き込まれた」ときに中国を離れ、現在はワシントンDCに住んでいます。タイペイタイムズとグローバルボイスに掲載された彼のユニークな考え感情は、進行中のウイグル人虐殺についてコメントしています。

 

読み続けます