パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

中国四川省グリン公安局が逮捕した温州クリスチャンのリンの「罪」は、彼が福音を説き、人里離れた山岳地帯で村人を助けたことでした。 同じことを日本のマスコミが統一教会関係でマスコミ晒しを行っている。 ツボや本はどうあれ 信仰の自由を言って、オーム真理教への破防法適用に反対し、オーム真理教に資料を渡していたマスコミは宗教の自由を 自ら警察官となって弾圧中、マスコミに宗教の自由に言及する資格はない。


家庭教会が攻撃され、いくつかの州で禁止された

北京、陝西省山西省吉林省、および四川省では、中国共産党が管理する三自教会への加盟を拒否した教会を警察が強制捜査した。注文は習近平自身から来ました。

タオ・ニウ

8 月 21 日、吉林省長春市の長春陽光改革派教会に対する強制捜査。 ツイッターより。
8 月 21 日、吉林省長春市の長春陽光改革派教会に対する強制捜査ツイッターより。

2021年 12 月 3 日と 4 日、中国共産党は北京で、2016 年以来初めて、宗教関連事業に関する全国会議を開催しました。中国化された「違法な」形態の宗教。 

今年に入ってから、中国各地のキリスト教信者が、家庭教会の状況が悪化していることを Bitter Winter に報告してきました。すべてのプロテスタントキリスト教徒に、政府が管理する三自教会への加入を強制する習近平の計画は、邪教または「違法な」宗教団体として、彼らの教会を逮捕し、「清算」することを容赦なく実行している。8 月の今月、地元当局と警察は中国共産党から、独立した家庭教会をさらに取り締まるよう圧力を受けているようです。    

8 月 11 日、Bitter Winter は、陝西省西安にある歴史的な家庭教会である豊穣教会 (Fengsheng)が約 30 年間生き残り​​、運営されていたが、取り締まりの犠牲になったと報じた。邪教または「カルト」(その神学は主流ですが)であり、不正に寄付を集めていると非難されました。

8 月 19 日、豊穣の教会は邪教としてではなく、「違法な社会組織」として正式に「清算」されました。この禁止令は、同じハウスチャーチネットワークの一部である中国福音協会も標的にしていました。教会はその活動を停止するか、信者と牧師を逮捕して拘束する必要があります。当面の間、リアン・チャンニアン牧師と息子のリアン・シュリアン牧師は「指定された場所での居住監視」下に置かれています。

8月19日、西安のさまざまなハウスチャーチとキリスト教団体を禁止する発表。
8 月 19 日、西安のさまざまなキリスト教団体を禁止する発表。クリックして拡大します。

また 8 月 19 日、山西省臨汾のコヴナント ホーム チャーチの約 70 人の信者が親子キャンプに参加していたところ、約 100 人の武装警察に取り囲まれました。大人たちは拘束された。警察はまた、教会員の李杰さんとその妻の李山山さん、ハン・シャオドンさんの家を捜索し、キリスト教の本や文書を押収した。

8 月 21 日、吉林省長春市の家庭教会である長春陽光改革派教会の礼拝が警察に家宅捜索された。信者によって流布されたビデオが示すように、礼拝に出席した人々はエージェントによって殴打されました。2 人の女性が心臓発作を起こし、入院しなければなりませんでした。 

長春襲撃で心臓発作を起こした女性信者の一人。 ツイッターより。
長春襲撃で心臓発作を起こした女性信者の一人。ツイッターより。

9 人の信者が拘束された。警察は、違法な宗教団体を運営していると告発された郭木雲牧師、曲虹梁長老、張梁梁兄弟に特に関心を持っているようでした。

8 月 14 日には、北京のザイオン教会のメントウゴウ支部も襲撃されました。コンピューターは没収され、牧師も没収されました。ヤン・ジュンと 9 人の信者が拘留されたが、後に釈放された。

一方、6月14日に四川省グリン公安局が「違法な集会を組織し、資金を提供した」として逮捕した温州クリスチャン・リン・シュエスイの拘留は、正式に逮捕された。リンの「罪」は、彼が福音を説き、人里離れた山岳地帯で村人を助けたことでした。

読み続けます