パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

習近平が第 20回議会報告書でウイグル人虐殺や「ウイグル」という名前さえ言及しなかったのは彼の心にウイグル問題がないという兆候ではありません。それはむしろ、ウイグル人虐殺が続いている兆候であり、習近平は説明責任を恐れている.


第 20 回議会: なぜ習近平ウイグル人にさえ言及しなかったのか?

ウイグル問題が習主席の頭にないという兆候ではありませんでした。むしろ、ウイグル人虐殺が続いていることを確認し、習主席は説明責任を恐れている.

コック・バイラック著

第 20 回議会の厳粛な開会。 クレジット。
第 20回議会の厳粛な開会。クレジット

習近平は、中国共産党の第20回大会での 2 時間の報告書で、ウイグル人の名前に言及しませんでした。習近平の下で中国が最も一貫して実施した政策はウイグル人虐殺であると主張できることを考えると、これは奇妙です。過去 5 年間に中国が直面した最も深刻な批判は、ウイグル政策に関するものでした。習近は、中国国家が21世紀に大量虐殺国家と呼ばれるようになることに独自の貢献をしてきました。      

習近平ウイグル人を忘れた?

莫大な財政的費用をかけて、中国政府は東トルキスタン (新疆から中国)に 380 以上のキャンプを設立し、300 万人以上のウイグル人をこれらのキャンプに送りました。中国はまた、首都ウルムチ近くに世界最大の刑務所である大板城を建設しました。しかし、習近平によって完成されたこの巨大な建設プロジェクトは、彼の報告書には言及されていませんでした。

国連安全保障理事会常任理事国5カ国のうち3カ国を含む、独立して考える能力を持つ国連のすべての国は、中国のウイグル政策を大量虐殺と認め、反対を表明しています。習近平は、彼の行動を正当化するために、世界中のすべてのパートナーと従属国を活性化しました。明らかに、習近平を最も悩ませ、疲れさせたのは、収容所を隠し、ウイグル人虐殺を否定しなければならなかったことです! 

習近平 は報告書の中で「安全」について 50 回言及しましたが、意図的に、ウイグル人については 1 回も言及していませんでした。

なんで?ジェノサイドを正当化することは不可能だからです。血を隠そうとすると、血が染み出します。洗おうとすればあちこちに広がりますし、見れば人が注目します。血を見ると、怖がったり、その場で凍りついたり、動きを止めたりします。

したがって、殺人の現場と物語を世界の目から隠すことは、殺人者が罰を免れる唯一の方法です. バチェレ前長官の訪中を延期し、その目的を独立した調査ではなく意見交換に変更し、在任期間の最後の最後までウイグル報告書を公開しないよう強要したことは、ウイグル人虐殺を世論から隠蔽する試みに他なりませんでした。世界の目。これの最新の例は、国連人権理事会での中国の取り組みであり、それが拒否につながった ウイグル虐殺について話し合う計画。これは、ウイグル問題が議論されれば、中国は厳しく批判されるであろうことを認めたものでした。

殺人者は、討論の分野ではなく、殺人の分野でのみ強い.

新疆訪問中のウイグル族と漢族の子供たちと一緒にいる習近平のプロパガンダ画像。 微博より。
新疆を訪問中のウイグル族と漢族の子供たちと一緒にいる習近平プロパガンダ画像。微博より。 

ウイグル人虐殺が明るみに出てから 6 年が経ちましたが、それが始まってから 70 年が経ちました。明らかに、ウイグル人虐殺の隠蔽は、特定の歴史的プロセスの一部です。

1997年、当時のアメリ国務長官マドレーヌ・オルブライトが国連で初めてウイグル問題を提起したとき、彼女は「中国にはウイグルと呼ばれる人々がいる」と言い始めた。明らかに、ウイグル人の存在を説明する必要がありました。世界の認知能力の弱さは、中国の隠蔽政策とプロパガンダにおける中国のスキルと経験の優位性に対応していました。

2001 年、ニューヨークでの 9 月 11 日のテロ事件のわずか数日後、中国人自分たちもテロの犠牲者であり、国際的な支援が必要であると発表しました。中国が「ウイグル分離主義」と呼ばれる問題を抱えていることを認めたのはこれが初めてであり、過去 10 年間に 200 件以上のテロ攻撃を受けたと主張している。それまで、この地域のすべての民族が調和と平和の中で暮らしていると主張するプロパガンダに反する、そのような出来事について話す人はほとんどいませんでした。結局、9.11以降の時代に彼らが期待していた機会は、中国にとってはうまくいかなかったかもしれないので、彼らは再びこの話題を締めくくった。

2008 年から 2014 年の間に、この地域で起こった抗議行動や事件の大部分は、ワシントンに本拠を置く Radio Free Asia (RFA) のウイグル サービスによってのみ報道されました。RFAの最も注目すべきレポートでは、2009 年 7 月 5 日の事件で失踪した100 人以上のウイグル人が特定されました。この情報に基づいて、ウイグルの学者であるイルハム・トーティ教授、中国の全国人民代表大会に、行方不明者または死者の遺体に関する情報を家族に提供するよう要請しました。中国はまだ対応していない。この要求は、Ilham Tohtiが終身刑を受けることになった「犯罪」の 1 つでした。

2015 年 9 月 18 日、RFAは、アクス州ベイの炭鉱地帯に対する致命的な攻撃を報告しました。事件から 56 日後の11 月 14 日、フランスのパリでテロ攻撃が発生してから 1 日後の 11 月 14 日、中国は別の機会と見て、9 月 18 日の事件に関する簡単な報告を発表しました。しかし、死者数が50人を超えたことなど、詳細は明かされていない。   

報告書では、容疑者が隠れていた洞窟に対して中国兵が火炎放射器を使用して攻撃を開始した後、中国当局は誇らしげに勝利を宣言しました。彼らは 17 人を焼き殺しましたが、攻撃者の名前は 10 人だけでした。彼らは、洞窟で亡くなった7人の女性と子供については言及していません。

2017 年、中国は 21 世紀の強制収容所システムを確立し、300万以上を収容しました。これは、中国のニュースやその年の公式レポートで一度も言及することを保証しませんでした. 独立した研究者が衛星画像を通じてキャンプの場所を明らかにした後、中国はキャンプの存在を認めたが、職業訓練センターとして偽装した.

ロンドンでのウイグル人の抗議。 ツイッターより。
ロンドンでのウイグル人の抗議。ツイッターより。

国際舞台では、ウイグル情勢に関する中国の沈黙は必要な嘘であり、沈黙を保つことが不可能な場合には矛盾した発言がなされる。これは、ウイグル人の力や国際的な圧力によって発生するものではありません。それは真実の力です。

真実は敵を放っておかない。攻撃されると、光り、点滅し、時には爆発して敵を破壊します。習近平が報告書でウイグル人に言及しなかったのはこのためです。

習近平はウイグル人のことを忘れていませんでした。政治指導者として、彼は現在の国土の 6 分の 1 の元の所有者である人々を決して忘れません。ウイグル人に「無慈悲」を命じ、大虐殺を命じた殺人者として、彼は人道に対する罪の罪を永遠に抱えて生きていくでしょう。彼は、報復の脅威と、6年間離れ離れになった家族の両親と子供たちの涙から、1分間も自由になることはできません. 

習近平が第 20回議会報告書でウイグル人虐殺や「ウイグル」という名前さえ言及しなかったのは、これらの理由による。これは、彼の心にウイグル問題がないという兆候ではありません。それはむしろ、ウイグル人虐殺が続いている兆候であり、習近平は説明責任を恐れている.

今日、狡猾さと偽りの傲慢さでウイグル人に言及しなかった習近平が、歴史の罰に直面する明日、彼の犯罪を告白することは避けられません。 

読み続けます