パルデンの会

チベット独立と支那共産党に物言う人々の声です 転載はご自由に  HPは http://palden.org

日本と他の国に何百万人もの信者を持つ日本仏教の多くの宗派の統括組織である世界連邦のための日本仏教会議は、中国がチベットのラマの選択に干渉し、ダライ・ラマ14世の転生者を任命する権限を主張していると非難した。

日本の仏教徒は、中国ではなくチベット人による次期ダライ・ラマの選出を支持する

このグループは、精神的指導者の生まれ変わりを任命する権限を主張する中国を非難します。
2023.01.24 RFAチベットのロブサン・
ゲレック
 
 
日本の仏教徒は、中国ではなくチベット人による次期ダライ・ラマの選出を支持する2022 年 12 月 29 日、インドのブッダガヤにあるカーラチャクラ グラウンドでの指導セッションの初日に手を振るチベットの精神的指導者ダライ ラマ。
 AFP

日本の仏教徒は、チベット人ダライ・ラマ法王の後継者を、仏教の再誕の原則に基づいて決定すべきだと信じており、中国政府は論争の的になっている何世紀にもわたる選出方法について発言権を持つべきではないと主張している。

1951年にチベットを併合した中国は、西側自治区を鉄の手で支配しており、中国の法律で述べられているように、チベット仏教徒の次の精神的指導者を選ぶことができるのは北京だけだと言っている。

しかしチベット人は、ダライ・ラマが転生先の体を選ぶと信じている。このプロセスは、最初のダライ・ラマが生まれた1391年以来、13回行われている. 

もし中国が彼の後継者を任命すれば、チベット人の宗教的および文化的アイデンティティーはさらに侵食されるだろう。チベット人は動乱の時期に中国政府による取り締まりを受け、近年その精神的な場所や中心地が破壊されてきた. 当局は、この混乱を、中国の国家安全保障を脅かす分離主義の行為と見なしている。

ダライ・ラマ14世、87 歳、元の名前はラモ・トンドゥプで、チベットのアムド州で発見され、2 歳のときに霊的指導者の生まれ変わりとして認められました。彼は 1950 年 11 月にチベットの支配者としての役割を全面的に引き受けましたが、1 か月後、1949 年にこの地域に侵入した中国軍からインドに逃亡しました。 

インドのダラムサラに亡命中の現在のダライ・ラマは、仏教を支持し、チベット人の権利を擁護することで、影響力のある世界的な人物になりました。

 

日本と他の国に何百万人もの信者を持つ日本仏教の多くの宗派の統括組織である世界連邦のための日本仏教会議は、中国がチベットのラマの選択に干渉し、ダライ・ラマ14世の転生者を任命する権限を主張していると非難した。

「私たち日本の仏教徒は、チベット人チベット仏教の文化と歴史に基づいてダライ・ラマの後継者を決定すべきであると信じています」とグループが発表した声明は述べています。

中華人民共和国の国策は共産主義であり、共産主義無宗教の原則に基づいている。したがって、宗教を信じない人々が国の宗教指導者を誰にするかを決めることを認めるのは矛盾です。」

チベット亡命政府の正式名称である中央チベット政権は、組織の代表者が日本のチベット事務所を訪問した火曜日に声明のニュースを発表しました。

チベットの豊かな文化と宗教が中国の占領下で破壊の危機に瀕しているため、日本仏教連盟にとってダライ・ラマ法王の継承問題を強調することは非常に重要です」と水谷英博事務局長は述べた。傘下組織の。

「中国は、次期ダライ・ラマの選出に干渉する違法な権利を保持し続けている。したがって、日本政府もチベット仏教ダライ・ラマに対する中国政府の政策に批判的であることを期待し、信じている」と述べた。「ダライ・ラマの後継者の問題は、世界平和にとって非常に重要です。」 

ダライ・ラマ法王日本・東アジア連絡事務所代表のアリヤ・ツェワン・ギャルポ博士は、中国政府は何十年にもわたってチベット国内のチベット人基本的人権を侵害してきたと述べた。 

「現在、中国政府は次期ダライ・ラマチベット仏教の継承プロセスへの干渉を積極的に宣言しているため、継承プロセスへの干渉をやめるよう中国に強いメッセージを送るのは長い間待っていた」と彼は RFA に語った。

ダライ・ラマは、年を重ねても健康であると主張している。ダライ・ラマの指導の下にある中央チベット政権の内閣であるカシャグは、精神的指導者が予測したように、彼が113歳まで生きると信じている. カシャグはまた、生まれ変わった霊的存在を認識するシステムは、チベット仏教に特有の宗教的慣行であると述べています.

国際チベット・ネットワークが2022年に発表した報告書によると、中国当局は現在のダライ・ラマの死後、代わりに親北京の傀儡指導者を任命し、この地域の支配を強化する機会を与えるつもりである.チベット関連団体連合。

 

RFA Tibetan のために Tenzin Dickyi によって翻訳されました。Roseanne Gerinによって英語で書かれました。マルコム・フォスター編集。

 

 

日本の僧侶会議、ダライ・ラマ法王の転生を妨害したとして中国を非難

スタッフレポーター  チベット事務所

 

 

水谷英観師と伊藤英仁師。

東京: 日本仏教会議 for Word Federation (JBCWF) の代表、事務局長の水谷英観師と伊藤英仁師が日本のチベット事務所を訪問し、本日、Arya Tsewang Gyalpo 代表博士と面会しました。水谷英観師は最近、JBCW を代表して声明を発表し、中国がチベット化身ラマの選定に干渉し、ダライ・ラマ 14 世の生まれ変わりを任命する権限を主張していると非難した。

水谷英観師は、日本語で書かれた原文を代表者に手渡し、会議のメンバーが以前にこの問題について会合し、議論していたことを説明しました。 

 代表団は、宗教を信じていない中国共産党チベットの宗教問題に干渉していると感じていると述べた。現在、次期ダライ・ラマを選出する権限を主張している。 

 「これは、世界中の宗教団体、特に仏教徒に対する完全な侮辱です。メンバーは、私たちの立場を明確にする声明を発表し、チベット人が自由に宗教を実践し、次期ダライ・ラマの選出への干渉をやめるよう中国当局に要請する機が熟したと判断しました。」水谷師は言いました。

 代表のアリアは、彼らの懸念を表明し、チベットの宗教問題に干渉しないよう中国当局に促した彼らのイニシアチブに感謝し、彼らにチベットのカタを提供した. 彼は、これは世界が監視していることを中国の指導者に警告し、他の宗教団体がそのような声明を発表して、共産主義の中国がチベットの宗教問題に無罪で干渉するのを阻止することを奨励すると述べた.

 「私たち日本の仏教徒は、チベット仏教の文化と歴史に基づいて、チベット人ダライ・ラマ法王の後継者を決定すべきであると信じています。中華人民共和国(PRC)の国策は共産主義であり、共産主義無宗教の原則に基づいています。したがって、宗教を信じない人々が国の宗教指導者を誰にするかを決めることを認めるのは矛盾です。」

 水谷英観師はさらに、日本の僧侶と人々はダライ・ラマ法王とチベット仏教に大きな敬意を払っていると述べた。したがって、日本人は中国共産党指導部が任命したダライ・ラマを決して受け入れません。

 ダライ・ラマ法王は、日本を 24 回訪問し、16 回日本を通過されました。訪問のほとんどは、日本の僧院や仏教連盟からの招待によるものでした。日本のサンガ会員と信徒は、愛、思いやり、非暴力に関する彼の教えを高く評価しています。 

 –日本チベット事務所による報告書 

アリア代表に声明を手渡す水谷英観牧師。

代表のアリア博士がカタを提供する水谷英観牧師。

 

 

 

人権団体は、最大220,000人チベット人がCOVIDで死亡すると推定しています

チベットのための国際キャンペーンは、国勢調査データ、海外でのCOVID研究、および直接の証言に基づく報告書に基づいています。
ロザンヌ・ジェリン RFAより
2023.01.20
 
 
人権団体は、最大220,000人のチベット人がCOVIDで死亡すると推定しています中国西部のチベット自治区の首都であるラサの住民は、2022 年 9 月に COVID-19 検疫施設で見られます。
 市民ジャーナリスト

国際人権団体による新しい報告によると、感染性の高い呼吸器ウイルスとその亜種が中国で急増する中、中国西部のチベット自治区では今年、220,000 人以上の 60 歳以上のチベット人が COVID-19 で死亡する可能性があると推定されています。

木曜日に報告書を発行したチベットのための国際キャンペーンは、日本とブラジルからの人口統計データと健康研究、および空葬場と中国人に運ばれた遺体の数について報告したチベット人からの直接の報告に基づいた予測に基づいています。国勢調査データ。

このグループは、現在のチベットでのCOVIDの急増の中で、60歳以上の221,218人のチベット人が死亡する可能性があり、その中には80歳以上の45,469人のチベット人が含まれると推定しています。

「これらの見積もりは保守的なものですが、中国政府からの真の透明性がなければ、チベットでの真のCOVID死者数を決定することはできません」とグループは述べました。

中国政府は、ロックダウンに対する大規模な抗議行動を受けて、12 月初旬に制限的なゼロ COVID 政策を撤回しました。その月の後半、政府の保健当局は、毎日のCOVIDデータの発行を停止すると発表しましたが、制限が緩和された後、確認されたコロナウイルスの症例数が急増しました.

人権団体によると、この報告書は、当局による封鎖が解除された後、ウイルスによる死者数が増加したチベットでの死亡者数を推定する最初の既知の試みである. 亡くなった人の多くは高齢のチベット人か、基礎疾患のある人々であると RFAは今月初め に報告した。

「ゼロCOVID政策の突然の終了は、チベットに悲惨な影響を与えましたが、中国の透明性とアクセスの欠如、そしてチベット人に対する差別的な扱いにより、チベットでの恐怖の全容を推定することは困難になりました。」グループは言った。 

チベット人は悪夢のような生活を送っており、想像を絶する死者数に直面しています。この危機に対する中国政府の誤った管理は、チベットだけでなく、中国と全世界の人々の命を危険にさらしている」と述べた。

中国の 2020 年の国勢調査データによると、自治区に住む 60 歳以上のチベット人は約 693,000 人で、そのうち 80 歳以上のチベット人は約 82,700 人です。

インターナショナル・キャンペーン・フォー・チベットは、このデータをベースラインとして使用し、推論、論理的演繹、および利用可能な分析研究からの外挿を通じて推定値を導き出したと述べました。

このグループはまた、日本での研究からの調査結果と、COVIDによる死亡リスクが80歳以上の人々で最も高いことを示す中国の国家衛生健康委員会による承認に基づいて予測しました。ブラジルでの研究では、中国のCOVIDワクチンの2回接種の有効性は、その年齢層の人々にとって非常に低いことが示されています.

高齢のチベット人は、2022 年に開始された 3 回目のワクチン接種キャンペーンから除外された、と情報筋はグループに語った。

同団体によると、公式に指定されたチベット自治区以外のチベット地域でも、新型コロナウイルスによる多数の死者が報告されている。

マルコム・フォスター編集。